jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2677
Benkei ラーメン
by ラーメン from バンクーバー 2007/11/11 03:39:56

何かでBenkei Ramenが11月中旬にオープンと書いてあったのですが、今日、前を通ったら全然オープンなんかできる様な感じじゃなかったです。
いつ頃オープンか知ってる方いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/11 20:59:38

11月中旬!!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/11 21:11:16

カナダは本当にの〜んびりしてますね。
僕が働いてる会社の一部を改装してるのですが、業者の人達はの〜んびり仕事をしています。
完成予定を聞くと、middle of nextweekと先月下旬から言ってます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/12 00:07:20

確かストライキで工事をする人たちも休んでいたから遅れていると聞きました。
まぁ、カナダですから気長に待ってればいいんじゃないでしょうか?  
Res.4   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/16 23:34:23

場所はどこですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/17 02:10:31

ホテルバンクーバーのレディースレストルームのことですか?  
Res.7 by バンクーバー from バンクーバー 2007/11/18 16:15:37

ウップスで下旬開店?って書いてあったけど・・・。豚骨ラーメンらしい。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/18 16:28:02

ま〜たトンコツかぁ。  
Res.9 by ラオタ from バンクーバー 2007/11/21 01:26:43

I love ramen!!!!!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/28 23:20:36

ってかいつOPENだ?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/12/04 10:25:49

んで、結局いつOPENなワケ??  
Res.12 by AA from バンクーバー 2007/12/04 11:32:24

12月中旬らしい。
でもさらに延びる可能性もあるよね。
早く食べたい!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/08 19:03:54

先日、金太郎に行ってきたんですが・・・。

感動するくらい不味かったです。あんな不味いラーメンは久し振りでした。

弁慶、楽しみです。  
Res.14   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.15   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.16   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/09 10:47:57

まずは・・・開店してからだね。
それから色々判断できるってワケで・・・
それにしても、
開店にこぎつけるまでにこんなに時間が掛かってしまうのって。。。
なにやら工事関係が長引いていると聞きましたが。
前途多難だね。

とは言え、
待ってるぞ!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/12/10 16:28:34

そうですね  
Res.19 by うどん from バンクーバー 2007/12/12 02:57:55

「金○郎 vs 弁慶」の図式が完全に出来上がったようで何よりです。

なんか、日本昔話のような...

いや「エイリアン vs プレデター」みたいなもんすかね?
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/12 05:48:01

もうお願いだから上げないで下さい!

どうしてもBENKIにしか読めないです。

便器ラーメンなんて見掛ける度に気分悪くなります。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/12 09:44:29


私にはそう見えた事がありません。
それを理由に上げないで欲しいって言うのも何か違う気がしますけど。  
Res.22 by 20 from バンクーバー 2007/12/12 10:08:00

そうかもしれませんね。勝手な自己レスですみません。

でも、これを見る度に便器に盛られたラーメンが頭に浮かんで、気持ち悪くなります。マズそ・・・

オーナーもどういう経緯でBenkeiなんて名前で決めたんでしょうね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/12 11:16:24

いや、そうやってレス20さんのイメージを露骨に書かれると、今までそう見えていなかった物が、そう見えてしまう。
弁慶は、日本にだいぶ前から有るラーメン店です。その系列なんじゃないでしょうか?  
Res.24 by ●ヽ(・∀・)ノ●ウンコー! from 4畳半 2007/12/12 15:39:04

>20
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-100.html
カレーやもんじゃ、ソフトクリームとかより、ラーメンはリアリティーが無いから桶。ふつーに問題無い。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/12 17:05:45

20さん、ちとナイーブ過ぎだよ。(ちなみに好い意味ぢゃナイからね、Naiveってのは〜)

Benkeiを便器と読んでしまうのって・・・・トホホ。。。
元々の店名が弁慶だもの、Benkeiで何が悪いんだ?!
アップしないでくれ!って言うんだったら自分がレスして上に上げなきゃいいものを・・・
ヘンなオヒトだよ。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/12/15 01:20:08

こないだここのオープンスタッフの人たちがとあるジャパレスで食事してたんだけど特別オーダー頼んだのに
チップ3%しか置いていかなかったらしいよ。
ダウンタウンのジャパレスって全部つながってるから
こういう話題って全部広がっちゃうんだよね。
こわ。  
Res.27 by 夕飯 from バンクーバー 2007/12/16 23:17:11

失礼ですが嘘の書き込みは弁慶さんに失礼ですよ。
とあるレストランとされていますがそこで働いてる私たちが
そういううわさを流していると思われてしまいます。
新しく挑戦している人の足を引っ張ろうとかそういう意地の悪さ
がすごく日本人ぽくてていやではありませんか?せっかくカナダで
皆目標を持ってきているのでお互い成長しましょう。
失礼ですが一言言いたかったので書かせていただきました。
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/12/17 03:35:55

何でもいいけど、結局一体いつOPENするんだろうか?
もう12月中旬ですが。
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/12/17 08:47:08

当初の予定では8月中旬で
最近の広告では11月中旬ってなってたのにね。
またずれこんで1月中旬オープン予定になるとか?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/17 23:23:07

でもなぜあのロケイションなのでしょうか?デイビーにもラーメン屋さんほしい。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/12/23 23:24:35

COMING SOON ついにOPENってなってたけど
12月中旬じゃなくて1月中旬にオープンってなってるね。
 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/12/24 00:41:47

ようやくOPENですね…まぁ1月の話ですけど。
美味しいといいなぁ☆  
Res.33 by 今度こそ from バンクーバー 2007/12/24 20:04:58

また3月に延期なんてことないように願います。
1月オープンも期待はしてないけどね。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/17 12:05:54

それで、OPENしたんですか?既に一月中旬ですけど。
全然アッチ方面に行かないから、見かけた人教えてください。
でも、「やっとOPEN!」みたいなトピが立たないってコトは、きっとまだだね。
一体何をそんなに手間取ってるんだろうね??  
Res.35 by ww from バンクーバー 2008/01/17 12:15:51

来週からOPENになるそうですよ。
 
Res.36 by 弁慶ラーメン from バンクーバー 2008/01/20 13:35:49

弁慶ラーメンの大塚幸太郎です。

オープンが1月21日月曜日になりました。
皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしまして、申し訳なく思っております。

バンクーバーには今までに無いラーメンに仕上がりました。是非とも皆様に食べて頂きたいと思っております。
それと、これからも研究を重ねて更なる進化をさせたいと思っておりますので、皆様のお声を頂戴したいです。

それでは、ご来店をお待ちしております。

弁慶ラーメン
大塚幸太郎  
Res.37   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.38   from    

*** 削除 ***
Res.39 by 明日かな from バンクーバー 2008/01/20 19:02:21

店の前の張り紙で明日オーブンのようだった。
まあ、話のたねにいってみようじゃないの。ラーメンにうるさい皆の衆。  
Res.40   from    

*** 削除 ***
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/20 21:40:15

オーナーさん、お店の宣伝しちゃいけないんだよ〜。ギョウキンも、謝ったでしょ?お客の意見を、いろいろと聞きたいみたいなので、新しくトピ立てておきますね。  
Res.42 by MiMi from バンクーバー 2008/01/22 09:35:03

大塚幸太郎さんのことをオーナーと思っていらっしゃるのでしょうか?彼はオーナーではありません。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2008/02/02 23:01:07

大塚 幸太郎さん貴方は何様ですか?  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/03 00:49:02

大塚 幸太郎は、以前は金太郎でラーメンを作っていて、その後リッチモンドの金太郎を仕切っていたけどいつの間にかいなくなったら弁慶でラーメンを作っているのか、任されているらしい。彼の私の印象はラーメン作成時鼻をすすっているので、どんぶりに入らなければいいなという感じかな?  
Res.45 by Ben K. from 無回答 2008/02/03 01:19:12

Benkeiラーメンは行った事ないし、オーナーも知らないけど、
人の本名使って書きたい事書いてる人達ってホント次元が低すぎる。
社会人として恥ずかしくないの?どういう教育受けてんの?
堂々と出来ないから、コソコソ書くの?頭悪すぎ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network