jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2676
コーヒー
by 無回答 from 無回答 2007/11/10 01:38:15

日本では喉が渇いたときお茶を普通飲みますが、カナダの人はコーヒーで喉を潤すんですか?日本でもスタバはありますが日本人は喉を潤すためでなく、ファッションで行ってると思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/10 06:28:57

というか、息抜き?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/10 09:39:53

ファッションで行く?って面白ーい!ファッションの為にスタバですか?スタバに行ったって言うとお洒落に聞こえたり、スタバに居るとお洒落に見えると言うのですか? 少なくともトピ主さんはそう思っていらっしゃるんですよね?
そういう感覚の人が居るという事だけでも勉強になりました。

因みに私も日本でもカナダでもスタバに拘らず、色々なカフェへ行きますがファッションの為では無く、一息しに行くことが多いです。あとは友人とのおしゃべりの場。 それと、カフェイン中毒なのか、1日1回はコーヒー飲まないと気がすまないので家で飲めなかったら必ずカフェで買ってしまいます。

そんな私でもトピ主さんが私を見るとお洒落だなーって思って下さっているのでしょうか?嬉しい限りですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/10 15:15:45

みんながみんなファッションでいくわけでなはないです。コーーヒーが好きで行く人もいます。私はバンクーバーにいた時の当時の気分になれるので、時々行きます。私が住んでる近くにスタバができたときは嬉しかったですが、開店当時、若い人たちが行列を作ってるのを見てびっくりしました。基本的には日本では若い人がスタバに行きます。また大学生にとってスタバでバイトできるのはかっこいいらしいです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/11/10 17:32:14

Res3さんへ
もしかしてトピ主さんでしょうか? 日本のスタバに年配の方も良く見ましたよ(笑) ただ日本のスタバは(カナダもですが)喫煙席が無いので(今はどうだか知りませんが)なんとなくおじ様は少なかったような記憶が有ります。が、タリーズの喫煙席やドトールの喫煙席には、年配のおじ様達が沢山居ましたよ。私の勤めていた会社の営業部のおじ様達も、会社に居たくない時にはカフェで時間をつぶしていると言っていました。お洒落の為では無いと思います(笑)
若い方でも特に大学周辺のスタバなんかだと、沢山の方が勉強されていたりしますよね。ファッションで行く方を聞いた事が無かったので、ちょっとびっくりしました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/10 18:09:07

カナダだと特にスタバにこだわりはないけど、日本に行くと終日禁煙のお店がスタバくらいしかないのでよく行きます。最近はスタバ以外でも終日禁煙のお店増えたかな?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/10 21:19:43

カナダってお水を持ち歩く人が多いですよね。道端や交差点でもよくボトルを持ち歩いている人を見かけます。私も日本に帰ってもそうしたいなぁと思っているところです。
水は基本でコーヒーはその次で一息入れたいときって感じでしょうか?
私は東北の田舎出身ですが、スタバができた時はそりゃあもう大騒ぎでしたよ。そんでもって今もこじゃれたカフェがない私の田舎では「昨日スタバでさぁ〜♪」ってな感じでファッションで行く人が多いみたいです。私は勉強には暗すぎてだめなのであまり行きません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/11 09:32:05

↑ へーー。スタバでさーって言うとお洒落なんですか?
スタバってファーストフードカフェだとしか思っていなかったから、ファッションになるなんて思ってもいなかったので驚きました。
同じ日本でも全然違うんですねー。因みに私は都内出身です。
じゃあ、もしスタバのあまり無い地域の方に下手にスタバの話をしまくると、すかしてるとか思われてしまう可能性もあるかもしれないんですよね? 感覚の違いってこんな些細な事も有るんですね。
余談ですが、私だったら、行きつけのカフェがコーヒーサイホンで入れてるようなカフェだなんて聞いたら 通だなー。お洒落だなー。とか思ってしまいますが、今回の事で分かりましたが、行きつけている人にしたら毎度の事だからお洒落だなんて、全く思っていないんでしょうね。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/11/11 15:19:10

行きやすい、入りやすいから行くのでは? ホテルのティーラウンジに行くこと思えば、値段もずっと手ごろだし、1人でも友達とでもくつろぎやすいのだと思います。

ところで、コーヒーサイホンで入れてくれるようなカフェ、いいですね。子供の頃、コーヒー好きな母がコーヒーサイホン持っていて、土曜日のランチ後に作って飲んでました。理科の実験みたいで面白かったなあと言う思い出が、、。トピずれすみません。  
Res.9 by レス6 from バンクーバー 2007/11/11 16:53:26

そうですねえ〜。スタバが県内に一軒しかないような、そんな田舎に住んだことがない方たちにはわかりにくい感覚でしょうね。
まあ、そんなところも日本にはあるよってことで>_<

そこのコーヒーが好きで通っている人たちからしたら「スタバもどこのカフェもない!好きだから通ってるだけです」って感じなんでしょうけどね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network