jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2675
インドのお菓子
by 無回答 from 無回答 2007/11/09 19:23:41

よく 量り売りなどで売っているインドのお菓子ですが、
アレはおいしいのでしょうか?最近、街中でインドの行事(?)があるようで良く売っているのをみかけます。色んな色とか形とかがあって何がどんな味がするのか全くわかりません。全て甘そうに見えますが、日本人にも食べれる程度の甘さですか?^^

食べたことのある人おしえて!どの種類が一番美味しかったとか、教えてくれると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/09 22:14:53

慣れている人は平気かもしれませんが、日本人には耐えられない甘さです。
サモッサは安くておいしいので買っています。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/09 22:26:46

やめたほうがいいですよ!!甘すぎるし、おいしくない!!でも、食べてみるのもいいかも。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/09 22:41:04

私は大好き!特に揚げまんじゅーが蜜のなかに浸ってる、劇甘な菓子!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/09 23:04:00

試しに買ってみましたが、油っぽくて甘く、全然美味しくないです。
ちょっとだけ食べて、全部捨てました。
少しだけ買って、試してみてはいかがですか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/09 23:17:39

みんなありがとうございます。トピ主です
やっぱり 激甘なのですね。。。見るからに甘そうとは思っていたのですが。。。自分は甘党なので、物は試し。一度買ってみます^^
それにしてもザッと見ただけでも20〜30種類くらいはありそうなので、全て買って食べるのもなんだか勇気が要りますね。全滅だったらガッカリだし・・・。とりあえずRES3さんが好きだといっている揚げ饅頭はトライしますね。明日、チャレンジしてみます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/11/10 07:09:36

中近東のお菓子もそうですけど、結構高いですよ。
高い、甘い、どれも同じ味(というか似てる)なのでお気をつけください。
値段も書いてないお店多し。  
Res.7 by 7 from 無回答 2007/11/10 08:10:57

食べるときはぜひ紅茶と一緒にどうぞ。

ティーバッグで薄めにたっぷり入れて、なぜか牛乳よりもクリープなどのcreamerを入れた方が、良く合います。

長い時間歩いたり、スポーツで汗を流した後に食べると、ホッとする甘さですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/10 14:47:58

悪い油で揚げてあるような味です。気をつけてください。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/11/10 18:46:11

トピ主です。
今日買ってみました。とりあえずは全部は買えなかったので、
10種類くらいをミックスで買ってみました。2ポンドで15ドルくらい撮られたので、上のトピさんにあったように、結構高いですね〜^^
味はどれも甘すぎて、同じような味でしたが、揚げたドーナツ(?)のようなものを蜜で漬けているのが一番なじみやすい味でした。こちらも甘すぎて2個くらいでオエッとなるほどでしたが・・・
一度試す事ができてよかったです。二度目はないかもだけど(笑)
皆さん、ありがとうね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/11/10 18:50:49

これらのお菓子って、砂糖もハンパなく使ってるんだろうけど、
モノによってはバターか油のかたまりみたいだよね。
カロリー、どのくらいあるんだろうね・・・。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/11/11 13:55:43

わたしはバーフィーが好きです。
コンデンスミルクのかたまりのようなお菓子です。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/11 20:53:47

私もバーフィーが好きです。
最初はあんまり好きではなかったのですが、今ではパクパク食べてしまいます。
あまり食べ過ぎるとおなかをこわしそうなので、ほどほどにしてますが。。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/11/11 22:17:08

バーフィってどんなのでしょうか?
色とか形とかを教えて下さい^^
試してみます  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network