jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2671
ウニ
by ヤミー from バンクーバー 2007/11/07 21:16:27

今日、ふじやでクズウニを発見。早速、夕飯はウニ丼にしていただきました。舌がとろけました。激うま!

Res.1 by そうですか from バンクーバー 2007/11/07 21:35:30

11月に入ったので先週3日の土曜にふじやへ行ったらまだウニは入ってきてないといわれ、がっかりしてたとこです。
情報ありがとう、これでまた半年ウニを楽しめそうです。
 
Res.2 by ヤミー from バンクーバー 2007/11/07 23:10:14

初ウニ、本当に最高でした。100g$3.99と年々、値上がりしているのが、痛いですね。でも、お店で食べることを思うと、安いので文句はいえませんが・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/08 09:38:11

スティーブストンで売っていますか?
フジヤさんと比べて安いですか?
ご存知の方、教えて下さい。  
Res.4 by ふじやの隣 from バンクーバー 2007/11/08 12:15:53

スティーブストンでウニは売ってないと思います。見たことないもの。
イガイガ針の殻のままのは時期がくればT&Tでも売ってますが自分で殻を割らないとだめです。針イガとの格闘です。(笑)

ふじや本店の隣のキクヤというウニ水産加工会社に行けばいろいろありますよ。(ふじやのウニもここのウニだから)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/09 00:25:34

日本人はウニ大好きですが、中国人とか韓国人はウニを食べますか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/11/09 05:37:50

T&T、殻なし状態のパック詰めで売ってますよ。
真冬、行ってみてください。  
Res.7 by 友香 from バンクーバー 2007/11/09 11:26:37

私もフジヤでウニ買いました!
本当においしいですよね。
聞くと前の日にとれたものを出してるみたいですよ。
まぁ、初日だけですけどね。。。
でも毎週新鮮なのが食べれるなんて幸せ〜!  
Res.8 by みょうばん無し? from 無回答 2007/11/15 22:37:07

前の日の物なら、無添加ですよね!
わーい買いに行こう!
冬にウニが食べられるなんて嬉しい〜
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/11/16 15:59:17

ミョウバンは新しいから添加しない、古いから添加するってもんじゃないと思いますよ。ふじやが漁師から直接買ってるとは思えないし、加工業者から仕入れてるんだったらミョウバン入ってんじゃない?  
Res.10 by 北山崎 from 無回答 2007/11/16 17:32:59

↑みょうばんて、防腐剤かと思ってましたけど、御漬物などの発色剤として古くから使われているのですね。

以前、日本のスーパーで輸入ウニを買って食べたら妙な苦味があって、記載を見たら‘ミョウバン’が添加されていて。それと妙な弾力というかウニの食感が郷里の親しんだ味と全く違っていたので…。

でも皆さん美味しいとお勧めなので、フジヤさんのは良さそうですね!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/11/16 19:58:12

みょうばんは防腐の意味もありますが、添加しないと時間とともにウニがドロドロに溶けてしまうのです。  
Res.12 by うにぃぃぃ from バンクーバー 2007/11/16 22:25:55

皆さん!!貴重なうに情報ありがとうございます!ふじやさんでは何曜日に行くと一番新鮮なうにが手に入るか知っていらっしゃる方がいましたらぜひ教えてください。早く食べたいなぁ!  
Res.13 by 例年だと from バンクーバー 2007/11/16 22:36:45

ふじやの店員に毎年聞いてますが、金曜に道を挟んだ隣のうに会社で殻から取り出すので午後には到着といってましたよ。今年もそうじゃないかと思いますが。
金土は必ずあるけど日曜は売り切れてない日も何度かあったのでほしい人は金土に行けば手に入るのでは。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/19 00:38:09

いずみやにもウニ、売ってますか?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network