jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2665
みかん
by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 21:16:10

箱入りのみかんを店頭で見かける季節になりました。
去年までは、日本産のみかん(富士山の絵のついた)があったのですが、今年は、中国産のみかんしか売っていないのです。
どなたか日本産のみかんを見かけた方、いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 21:52:12

まだ、時期が早いんじゃないの?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 21:58:20

セーフウェイにありましたよ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 22:07:47

日本のLLサイズのみかんが食べたい。カナダのは小さすぎる。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 22:14:11

今、SAFEWAYに置いてあるのは中国産ですよ。

私もちょうど昨日、SAFEWAYの店員さんに尋ねたところです。
彼が言うには「今はちょっと時期が早いので中国産しかないけど、もう少ししたら日本産みかんも入荷しますよ」との事でした。  
Res.5 by c from バンクーバー 2007/11/03 00:38:54

DaviにあるKin’s farm market にありますよ。日本の富士山の絵がついてる箱に。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 16:51:59

情報ありがとうございます。
Kin’sにあるんですね。行ってみます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/04 00:40:33

私も今日、Kim’sマーケットで富士山の日本産のみかんを見つけました。が、中を開けると青い小さな硬いみかんでガッカリ。
やっぱり、まだ旬ではないみたいですね。買いませんでした。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/11 14:56:06

コスコにありました。少し、小さめですが甘くておいしかったですよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/11 17:27:54

KIM’Sでみかん見ました。やはり、小さくて青かったです。
COSTCOに出ているほうが甘いのかな?
でも、同じ所から同じ時期に輸出された物ですよね。
皆様、情報ありがとうございました。
中国産が騒がれているので、なるべく中国産の物は食べないようにしているので情報提供してくださり、助かりました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/11 19:42:12

トピズレですが、Kim’sじゃなくてKin’sですよ?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/12 16:34:58

Kin’s(これでいいのかな?)で日本産みかん買ってきました。
今日は、特売で1箱$5.99でした。
こぶりだけど、美味しかったです。
日本産みかん食べられてほっとしてます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/27 13:52:11

コスコにありましたよ。sサイズでしたが、結構甘くておいしかったです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/27 16:47:55

トピ主です。↑の方、ありがとうございます。

最近は、至る所で日本産をみかけるようになりました。
すでに1箱買って食べ終わりました。
SAFEWAYでセールしているので、明日あたり買いに行きます。
去年よりも今年のみかんの方が甘いような気がします。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/27 17:12:03

毎年買ってます。やはり中国産とは違いますよね。美味しいし、安心できる。ただ、日本産は早めに終了してしまう年が多いので、今のうちに沢山食べとかないと〜。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network