jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2662
和食?
by 無回答 from 無回答 2007/11/01 04:18:49

カナダの人は焼き魚とか作ったりするんですか?サーモンの食べ方とか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/01 10:07:01

アパート住まいの方だと魚を焼いた臭いが近所に漏れるのでなかなか焼けないと言ってました。
その人は輪切りのサーモンに塩コショウしてバジルをかけてレンジでチンするそうです。
私はサーモンはフライパンで焼いて、焼きあがりに醤油とバターをからめます。
オーブンで焼く時は塩コショウしたサーモンにホワイトクリームをたっぷりかぶせて焼きます。=>カナダ人に教わりました。
サーモン豆腐ハンバーグもたま〜に作ります。
以上、料理苦手の私の食べ方です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/01 11:01:58

うちはムニエルにして、牛乳かクリームに粉末カレーを入れたソースをかけて食べます。 もしくは、きのことたまねぎ、醤油、砂糖、お酒を少々入れてアルミホイルに包みオーブンで焼きます。 今度は焼くんじゃなくて石狩なべに挑戦しようかと思っています。   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 23:38:33

すっごい簡単な方法。
塩、胡椒、マヨネーズと粒々マスタード塗ってオーブンで焼く。
お好みの薄切り野菜をのっけてもおいしいですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 23:49:11

Res1です。
その↑簡単料理、いただきです。ありがとうございます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 23:55:11

チャンチャン焼きはどうですか?
野菜とサーモンを乗せて、味噌を少々
おなべの汁が少ない感じ。
ヘルシーだし、お勧めです。

それ以外は私はフライパンでバターで焼いたりします。
魚焼き機も持っていますが、サーモンだったらそれほど煙も出ません。
秋刀魚はやばいかも・・・。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/04 17:14:35

私もアルミホイル使います。まず アルミの上にサーモンの切身をおいて(輪切りでないものは、皮が下)味噌と酒などを少しとネギやキノコ類をのせてアルミをホイル焼きのように閉じてフライパンの上で蒸し焼きします。 オーブンだと時間もかかるしドライになりがちでホイルを使うと匂いがそれほど漏れずに早くておいしいです。

鱈などは 同じ方法でホイル焼きしますが、塩 胡椒 タイム ローズマリーをふりかけてホイル焼きします。 タイムとローズマリーは魚や肉の臭みがとれるので良く使います。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/04 19:00:51

>私もアルミホイル使います。

アルツハイマーになりますよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/05 19:21:45

この↑コメントを見て ちょっと調べてみました。レス6ですが、もうホイル焼き辞めます。笑 もともと魚はあんまり料理しないので今まで食べたホイル焼きについて気にしませんが、缶製品も危ないんだと知りましたので、缶ビールは辞めて瓶にします。瓶の方が少しは安全なんですよね? トピズレすみません。  
Res.9 by 買い物はいつもケチケチ from バンクーバー 2007/11/06 18:10:58

Res6&8さん。
うちはホイルの代わりにパーチメントペーパーを使っています。
ホイルを使ったことがないので、全く同じ味になるかは分かりませんが、せっかく素敵なレシピを持っていらっしゃるので、パーチメントペーパーの包み焼きを試してみてください。  
Res.10 by オススメ from バンクーバー 2007/11/06 18:27:49

私は強めに塩コショウしたサーモンにコーンミールをまぶしてバターで普通のムニエルと同じように焼き上にゆで卵をつぶしてマヨネーズとあえたものをのせて食べてます。
見た目もちょっとおしゃれで旦那にも好評です。
コーンミールを使うので表面カリッっとしてとてもおいしいです!是非試してみて下さい!  
Res.11 by レス6&8 from バンクーバー 2007/11/06 20:41:39

パーチメントペーパーとは? 恥ずかしながら初めて聞きました。次回買いものの際に探してみます!ホイル焼き風のものができるんですね。試してみたいと思います。ヒントをありがとうございます。

アルツハイマーのことを指摘してくれた方にも感謝してます〜。
プラスティックラップをしたままレンジで温めないのに、アルミについては、無知でした。

 
Res.12 by 買い物はいつもケチケチ from バンクーバー 2007/11/07 16:00:56

パーチメントペーパーとは、日本で言うクッキングペーパーのことで、ワックスつきとそうでないものがあります。
ワックスが付いているとその名の通り、Wax Paperなのですが、ワックスが付いてないとParchment paperです。
ちょっと高いんですけど、オーブン料理だけでなく、お菓子作りにも便利ですよ〜。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/07 16:10:46

いつもカナダ人に好評の鮭のレシピは、塩をして網にのっけてオーブンのブロイルで両面焼いた後、温めたトマトソースをかけ、その上にチーズをたっぷり乗せる料理。魚っぽさが減るので好評です。でも私だけ、焼いた後お醤油とご飯で食べます。こんがり焼いた皮もみんなの分もらって。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network