jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2639
最後の晩餐に最適のお店
by JT from バンクーバー 2007/10/18 22:58:37

もし、みなさんがバンクーバーを去る時に最後の晩餐として行きたい
お店はどこですか?

今まで行った中で、一番思い出に残っているレストランや、
どこの国のものであっても、日本でこの味を出せるお店は見つけるのが難しいなぁ〜っていうのがあったら是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 00:09:46

ホワイトスポットのハンバーガー。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 00:22:56

A&Wのハンバーガー。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 10:30:32

プーティン(これぞ、カナダの料理!!)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 10:41:27

Ihopeのパンケーキ  
Res.5 by from バンクーバー 2007/10/19 11:05:38

チャイニーズが握った寿司。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 11:17:39

コスコのホットドック  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 12:04:44

漢記レストランの

ワンタン ヌードル スープ
此処に漢記特製中華風 ビーフ シチューが入れば最高。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 13:23:15

ベトナムヌードルpho~  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 14:13:58

みなさん、貧しい生活をされてるのね。そんな方たちでも、一生に一度くらい、麒麟にくらいはがんばって行ってみられたらどうかしら。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/10/19 14:19:37

↑若さをねたむおばさん発見。  
Res.11 by from バンクーバー 2007/10/19 14:27:58

res9さん。

>今まで行った中で、一番思い出に残っているレストランや、
どこの国のものであっても、日本でこの味を出せるお店は見つけるのが難しいなぁ〜っていうのがあったら

と書かれているように、トピ主さんは高級なものを求めているわけではないのですよ。
レベルの高い料理は日本でいくらでも食べられますし。

日常的に通っていたお店に行って、その中で普段よりは少し贅沢するっていうのが思い出に残るのでは?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 14:28:02

外食できる人がうらやましい。お昼は猫マンマでした。
麒麟って何ですか?お味噌汁の中に何を入れたら麒麟になりますか?  
Res.13 by リブレ from バンクーバー 2007/10/19 17:34:07

日本にちょいの間里帰りしてて、
こっちの食べモンが懐かしくなる・・・ってありますよ。
うんうん。
それも、どっちかと言うと「高級」なのじゃなくてね。

もしホントの本当の意味で、
バンクーバーで最後の晩餐をすることとなったら。。。

・・・「晩餐ウィーク」でも好いでしょうか?
一箇所ってのは難しいです。_| ̄|○、、、

● A&Wのオリニオンリング
● DELI(Royal Centreに入ってる)のヨーロピアンサンドイッチ
● チキンウィング(お気に入りの店はAlbertaにあるんですが〜)
● Barで頼むでかいハンバーガーやステーキサンドイッチ
● チャイナタウンのおやきみたいなヤツ(中にぎっしりお肉が!)
● スブラキ(グリーク)

あーーーーまだまだありそうだぁ〜〜〜  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 21:05:51

若いけど麒麟、行ってま〜す!ど貧なみんな、ごめんね♪日本でも食べられないだろうっていう、麒麟にしかない特別メニューっていうのがあるから、レス9さんはそのことを言ってるんだと思うんだけど、超常連かつ上客にしかでないことをレス9さんはあたりまえのことようにお忘れなんじゃないかな。最後の晩餐っていうくらいだから、思い出に残るような美味しいものを、という意味でレスされたんだと思うけど、お金がなきゃ、無理なのよね〜♪なんか逆に残酷だったりして(笑)  
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2007/10/20 01:16:30

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。

どなたかが言っていたように、高級なものでなくて意外に日常的に食べていたものが懐かしくなるかもしれないって思いました。確かに、自分の友達もTIM HORTON’SのTIMBITSが懐かしいって言っている人は結構いました。

バンクーバーは特に多国籍で色々なネイティブの料理が食べれるので、アフリカ方面の料理、ケベック方面から来た昔ながらのフレンチ料理、メキシカン、イタリア人の作るパスタ、ギリシャ料理など、例え東京でもなかなか出会えない味があるのではないかと思ってこのトピを立ててみました。

俺も帰って懐かしくなるものって$1ピザかも。。。って思ってきた。

また、なにかありましたら引き続き意見お待ちしています。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/21 01:57:55

kirinまずいやん…。
舌おかしくない?
スープも北京ダックもイマイチだったし。
アレが好きなのね。すごいわ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/21 02:44:27

いまいちの客にはいまいちのものしか出てこないんじゃない?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/21 10:18:57

トピずれだけど、麒麟はおいしいと思う。
北京ダックもふかひれスープも本格的だし。
JTさん、もし、財布に余裕があれば最後に麒麟に行ってみて。
日本で北京ダック食べるよりずっと安いから。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/21 12:22:56

中華だったら、
雰囲気+ロケーション(なんたってHistoric buildingだし眺めもよろしい♪)、もちろんお味も抜群なImperialをお勧めざんす。
飲茶だったら夜の予算ほどかからないから好いかも。

麒麟さんは・・・暗いんだもん、インテリア(ロケーション)が。  
Res.20 by いんげん from 無回答 2007/10/21 12:43:03

麒麟は日本人向きの味だとは思いますよ。
味&サービスはDT(アルバー二)の麒麟よりはキャンビーw.12thのCity Square の中、リッチモンド、コキットラムセンターの中の麒麟の方が全然いいかも。

DTとコキセンの麒麟の内装は確かに暗い感じですよね。

私個人の意見としては、日本にしばらく戻るとやはり飲茶、べトナミーズ、コリンフードが恋しくなります。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/21 14:44:40

日本人なんだから日本人向きの味なんだったら最高じゃない。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/22 01:43:42

麒麟・・・って大したこと無いじゃん。。
日本の方がおいしかったりするし、やっぱり本場のものの方が断然良かったけど。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network