jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.263
誕生日にチョコケーキ,良いお店知りませんか? 至急 明日 買います
by 天神 from バンクーバー 2005/06/29 14:52:11

こんにちは。 大至急の事で申し訳ないです。
明日 彼女の誕生日で,ケーキを買ってあげたいのですが(手料理も作りますが)
彼女が食べれないものが多く, 特に生クリームがダメなのが致命的です。
しかし チョコレートケーキはOKなので その系統で良いのを探しています。 値段は気にしません,今までの恩返しをこめていくらでも出します。 あと「甘すぎる」のも食べれません。 あっさりとした シンプルなもので良いので お勧めを教えて下さい。 お願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/29 15:06:23

肉屋さんのとなりのイタリアやさんで売ってるチョコケーキはあまり甘くなくておいしかったです。20ドル弱だったと思います。  
Res.2 by 無回答 from ケーキ大好き子 2005/06/29 19:51:23

Save on foods に売ってるケーキもそんなに悪くないですよ。
そんなにすごく高くもないし。
後、中国人がやってるパン屋でケーキは売っています。これはアジア系の舌に合う甘さ加減です。遠くないのであればリッチモンドのヤオハンにも美しいケーキたちが並んでいます。高いのでまだ私はトライしていませんが、スペシャルイベントの時にいつか買ってみたい私です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/29 20:28:29

DTなら絶対ジョージアホテルの1階にあるSEN5ES。
高いけど本当においしいですよ。
遠くてもOKなら(遠いと言ってもバンクーバーですが)Le Pette France か Sweet Obsessionがお勧めです。  
Res.4 by U from バンクーバー 2005/06/29 20:51:20

ロブソンの餃子キングの隣のカフェのケーキ
とてもとてもおいすぃー!!甘さ控えめ  
Res.5 by 天神 from バンクーバー 2005/06/29 21:15:54

みなさま 早速&親切なお返事ありがとう御座いました。 ちょっと感激です。

えっと距離的に DTかCambiex24thの周辺が便利です。
Sen5esはバイト先の人もお勧めしてくれたし, SweetObessionもHP見て気に入ったので どちらかに行こうかと思うのですが, なにかアドバイスありますか・・・?

甘すぎず クリーミー過ぎず と難しいとこなのですが 自分も頑張ってみます。 

あと その上には 誕生日分のロウソク立てます!!(≧∇≦)  
Res.6 by DT在住のケーキ好き from バンクーバー 2005/06/29 21:22:06

すいません。トビ主ではないのですが、RES3さん、ジョージアホテルのSEN5ESに行ってみたいのですが、そのホテルはどこにあるのですか?教えてください。  
Res.7 by i from バンクーバー 2005/06/29 23:05:59

餃子キングの隣ってここのことかな!?
↓おいしいよ〜

https://www.jpcanada.com/info/chicco/  
Res.8 by 紅茶王女 from バンクーバー 2005/06/30 01:26:49

紅茶のトピでおなじみ、紅茶王女です。
私もsen5esは絶対お勧めですね!
ジョージアとハウのホテルジョージアも1階だったと思います。
美術館の前です。
上品なサイズ(笑)ですが、彼女の誕生日にはもってこいです。
チョコレートケーキなら「DEATH BY CHOCOLATE」のも有名ですね。
何回も賞に輝いているということで、種類は豊富です。
おいしかったけど、評価はそれぞれですね。  
Res.9 by 天神 from バンクーバー 2005/06/30 01:31:24

皇女様。
明日 DTまで足を運ぶつもりです。
もし自分が気に入らなかったら グランビルアイルランドの 彼女が食べて 美味しかったって言ったとこのケーキ買いに行きます。 ちなみにそこで かの有名な Sir−の紅茶を飲んだんですね。

明日のお昼まで見ますので じゃんじゃん コメント下さい!  
Res.10 by アイスケーキは? from バンクーバー 2005/06/30 11:12:16

デイリークイーンのアイスケーキは結構おいしかったよ(^^)
私は友達の誕生日のときにこのアイスケーキを買ってお祝いしたよ。味も何種類かあって私はオレオクッキーがはいってるやつにしたけど。
ダウンタウンだと、デイリークイーン(DQ)はデンマンストリートにあります。ロブソンのそばです。  
Res.11 by res3 from バンクーバー 2005/06/30 11:36:30

Sweet Obsessionならconcordが絶対お勧め!(味の話)あそこのケーキ全部食べたけど、文句なしでconcordが一番です。木曜日〜数日しか毎週置いてないクロカンブッシュみたいなのもお誕生日ケーキには向かないけどおいしいよ〜!

見た目+味ならLe Pette France

交通の便のよさ+味ならSen5esです。

どれも高級感があり、彼女がわっと喜びそうなケーキで、どこのもカナダの市販のケーキのようにすっごく甘くありませんよ。

素敵でロマンティックなお誕生日を!  
Res.12 by 隣のお姉さん from バンクーバー 2005/06/30 12:12:17

res3さん、sweet obsessionのケーキ全種類食べたんですか?
すごい!!
わたしもあのお店のケーキ大好きだけど、そこまで極めてない(笑
次回お勧めのconcord試してみます。
ほかのお店にも詳しくて、ケーキ通ね。いろいろ参考になりました。
ありがとう!  
Res.13 by みん from バンクーバー 2005/07/03 20:01:29

明日私も誕生日ケーキを買いに行くんですが、天神さんはどこのケーキを買いましたか?
私はSen5esで買おうと思ってるんですが、そこは誕生日用に名前を書いてくれたりろうそくをくれたりしますか??
両方絶対ないといけないことはないんですが、せっかくだしあった方が雰囲気とかでていいかなと^−^*
他にそうゆう誕生日用とかしてくれるお店知りませんか〜?  
Res.14 by res3 from バンクーバー 2005/07/03 23:32:50

いえいえ、まだまだ未熟ものですよ〜! 隣のお姉さんも良いお店があったら教えてくださいね ^_^

最近一番食べているのが、バーナビーのLittle Dream Bakeryのストロベリーショートケーキなんです! 何度食べてもあの素朴な味がGOOD! スポンジもふわふわしていて、お値段もとても庶民派。
夕方早く閉まるのと日曜日が閉まっているのを除けば最高なんですけどねぇ。(あとロケーションもちょっと遠いなぁ)

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/03 23:57:36

Res3さん、そのバーナビーのLittle Dream Bakeryってどこにあるんですか?  
Res.16 by RES13さんへ from バンクーバー 2005/07/04 00:13:09

 Little Dream Bakeryのストロベリーショートケーキは生クリームなのでトピ主の彼女はダメなんじゃないのかな?
 
Res.17 by res3 from バンクーバー 2005/07/04 12:16:59

Res16さん、トピ主さんはもう既にお誕生日が終わられてるのでおいしいケーキトピみたいなコメントをして混乱させてしまいましたね。ごめんなさい。

Res15さん、Sunset Streetっていうところにあるんです。
3817 SunsetST.です。 バウンドリーからSunsetをEastに入るとありますよ。 
友達とお茶に行くときはObsession か Trafalgar か Chees Cake etc. か True Confiction (夜遅くまで開いていて座ってゆっくり過ごせるので)、お使いものや特別な日はLe Pettie France か Sen5es、普段のおやつや気心の知れた友達をお家に呼ぶときはLittle Dream Bakeryと使い分けています。
 
Res.18 by Res15 from バンクーバー 2005/07/04 13:04:13

Res3さん、どうもありがとうございました。
結構うちから行きやすそうなところなので、近いうちに行ってみたいと思います。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/07/05 01:10:44

Little Dream Bakeryはおばちゃんが気さくで、食パンがふわふわで大好きだけど、あそこのケーキはわざわざ行って買うほどではないような気が。。。  
Res.20 by Res15 from バンクーバー 2005/07/05 11:24:58

食パンがふわふわなんですか?
ますます行きたくなりました!  
Res.21 by 隣のお姉さん from バンクーバー 2005/07/05 11:53:05

Res3さん、わたしもそこのベーカーリー行ってみたくなってしまった( ̄▽ ̄)
わたしからもお礼を言わせてね。ありがとう!  
Res.22 by チョコ好き from 無回答 2005/07/05 13:02:06

前に通っていたESLの先生が、DTにあるホテルの中で営業しているカフェかレストランで大きなチョコレートケーキを扱っていて、それが大きい(2段位になってるらしいです)けどすごく安くて味もいいらしいんですけど、これってどこのことかわかります?
中で食べるとそれなりに値段がするけど、お持ち帰りだと安くなるもいたいです。
詳しい場所を聞いてメモったのですが、それを無くしてしまいました。
皆さんVANのケーキ事情にお詳しそうなので、どなたかご存知であれば教えてください。  
Res.23 by res3 from バンクーバー 2005/07/05 20:51:49

Res15さん
食パンはスライスしていないので、おばちゃんにスライスして〜!って頼めばしてくれますよ。私は自分でやるとガタガタになるのでお願いしています。ちなみにここのピザブレッド&シュークリームもオススメ。 クッキーはでもイマイチかなぁ。

Res.22さん それって普通のチョコケーキですか?? ホワイトチョコならサットンのケーキ屋さんかなぁ? あそこはホワイトチョコをうす〜く削ったのをバラの形に乗せてくれてすっご〜く素敵だけど、激甘!でもカナダ人には人気があるよね〜。
私もそのホテルのケーキ屋さん知りたいです!  
Res.24 by Res15 from バンクーバー 2005/07/05 21:19:58

Res3さん、重ねて情報ありがとうございます。
イチゴケーキと食パン、ピザブレッドとシュークリームですね。
φ(..)メモメモ

うぅん、すぐに行きたくなってきました・・・。  
Res.25 by チョコ好き from 無回答 2005/07/06 07:44:03

res3さん 普通のチョコケーキです。先生が言うには、他のケーキと比べて甘くないらしいです。そこそこ大きなホテルの中のレストランかカフェみたいです。
res3さんが仰ってるホワイトチョコの店ってデンマンにある店ですか?それなら見た事があります。そのケーキじゃないけど、その店で買ったケーキは確かに激甘でした(^^)  
Res.26 by res3 from バンクーバー 2005/07/06 10:22:27

チョコ好きさん ホワイトチョコのケーキは on バラード でスマイスとロブソンの間にあるところです。小さなテイクアウトみたいな感じでサットンホテルのケーキ屋さんです。

私もチョコ好きさんの言っているケーキ是非食べてみたいなぁ。  
Res.27 by Res15 from バンクーバー 2005/07/06 18:19:55

Little Dream Bakery(なんか名前がちょっと違ったような・・・)、行ってきました・・・が、残念11日までお休みだそうです(:_;)。

中をのぞいてみましたが、なんだか素朴なパン屋さんっていう感じですね。お店の方はこんなところで話題になっているとは思っていないでしょう・・・。

ということで、また来週、トライしてみます。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/07/06 23:40:17

そうですよ〜、素朴なパン屋さんです。 だからケーキは期待してわざわざ遠くから買いに来るほどではないと思うんだけどなぁ。
お店も6時くらいには閉まってしまいます。
とにかく食パンは試してみてください。
お昼時だったらそこの食パンで作ったサンドイッチセットを食べるのもいいかもしれません。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/07 00:18:32

Trafalgarってどこにあるんですか?
日本人が作ってるおいしいケーキが売ってると聞いて
前から行ってみたかったんです。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2005/07/08 17:54:36

前に書いてあった「Sweet Obsessions」のコンコルド、昨日食べてみました。 マカルーンっていうんですか、あの卵白で作ったクッキーみたいなのがチョコレートクリームに沢山ささっていました。 チョコレートクリームはとても美味しかったんですが、庶民の私は「う〜ん、スポンジケーキにこのチョコレートクリームが挟んであったらいいのにな〜」と思ってしまいました。 あそこのお店ってほとんど丸々のケーキで売ってるんですね。 ピースで売っているのも一切れ5ドルくらいですね。 今度は丸々のケーキを試してみたいな。  
Res.31 by とおりすがり from バンクーバー 2005/07/08 18:17:48

 リトルドリームは3年位前にこのJPで一時話題になったよね。あの頃からたまに行ってます。当時は掲示板効果もあって凄く忙しくなったって言っていたよ。
 ショートケーキ、ちょ〜おいし〜って程ではありません。でも何だかとても懐かしい感じで、食べるとほわぁ〜んとします。カナダの甘すぎケーキに浸っていたせいでしょうかね。クリームが美味しいです。素朴なケーキで、小さいころ、ローソクを立てた誕生日ケーキを思い出します。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/10 22:34:37

レス22さんへ

以前、ハイアットの中にあるモザイクバー&グリルという所で食事をした時に、
連れがチョコレートケーキ(確か$7)をオーダーしたら、
値段からするとビックリするくらい大きい
正方形のチョコレートケーキが出てきましたよ。
味の方も中々良かったです。
(勿論食べきれないので、残りはお持ち帰りしました。)
ただ、最初から持ち帰りで頼む場合は$15となっていたので
レス22さんのお話しとは逆なんですよね。
ですので、もしかしたら全然違うかもしれませんが
ご参考までに!


 
Res.33 by チョコ好き from 無回答 2005/07/12 16:59:15

RES22です。
ハイアットってバラード、ジョージアの所ですか?
その当時私は英語がつたなかった(今でもですが・・)ので、ひょっとしたら聞き間違え(勘違い)したのかもしれません。
モザイクバー&グリルですね。
近いうちに一度言ってみます。
感想はこちらに掲載します。res3さん、もし読んでおられたらも私の感想を参考にしてみて下さい。  
Res.34 by res3 from バンクーバー 2005/07/12 17:37:55

Res29さん レスが遅くてごめんなさい。
Trafalgars At Sweet Obsessions
604-739-0555
2603 16th Avenue West,
Vancouver, BC V6K 3C2

トラファルガーのレストランとSweet Obsessionのカフェは一件はさんでお隣どうしだったと思います。行けばすぐに見つかると思いますよ。

レストランの方は同じケーキでもお値段が高め(小さいレストランなので席料なんでしょうね)ただし、ドリンクペアリング(そのケーキに合ったアルコールドリンクが頼める)があったり、ちょっとキーロワイヤルなんかを片手にロマンティックにっていうならすっごくお薦めです。デートや大切なゲストの時にいいと思いますよ。一応レストランなので、予約の時又は受け付けでケーキだけなんだけど、アルコール類も飲みたいからこちら食べたい旨を伝えないと、カフェの方にまわされる事もありますよ。

Sweet Obsessionはカフェ風でアルコール類はありませんが、ちょっとリーズナブルでウィンドウに飾ってあるケーキをながめながら決めることができます。席もカフェ風で女同士でおしゃべり〜なんて時には最適です。

よかったら行ってみてくださいね。

チョコ好きさん、是非感想聞かせてくださいね〜。モザイクバーではケーキだけでも注文できる雰囲気なんでしょうか??

RES15さん、あのケーキ屋さんのおばさん夏にバケーションに行かれたりするんですよね。去年どーしても食べたくなって、2週間待てなくて、T&T、Amy`s、Goldilocks, Anna’s True Confictionsでショートケーキ&フルーツケーキを食べました。でもなぜか満足できなくて最後に自分で作って失敗!(しかもやっぱりどこのケーキ屋よりもまずかった。)そして諦めておばちゃんが帰ってくるのを待ちました。彼もすっごくあそこのケーキ屋さんが好きですが、何故そこまで??と不思議顔。その後おばちゃんが帰ってきた後私は笑顔でケーキ3ピースをほお張り、彼は連日のケーキづくめと大量の私の失敗ケーキの残りを食べたため、もうケーキはしばらくいいと言い一切れも食べなかった思い出があります。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/14 12:51:27

すみませんが、Le Pette Franceの住所を教えてください。
皆さんのレスを読んでたら食べてみたくなりました。  
Res.36 by 隣のお姉さん from バンクーバー 2005/07/14 15:51:54

住所は2655 Arbutus Stだよ。
Arbutus と 10thですこし南側になります。
電話番号は 6047347844

RES3さん、ついに今日Little Dream Bakeryに行って来ました〜。
あそこ日本人の人が経営しているのね。
イチゴのショートケーキが一切れ$1.50!!
ティラミスは一切れ$1.00でした。すごく良心的なお値段だね。
なんか、子供時代に食べた素朴なケーキを思い出しました。
もちろん食パンも買ったのよ。
また行きます。教えてくれてありがとう!  
Res.37 by 35 from バンクーバー 2005/07/15 15:42:45

36さん、ありがとうございます。
近々行ってみます。  
Res.38 by Res15 from バンクーバー 2005/07/15 18:19:43

Res3さん、私も昨日Little Dream “Bakeshop"に行ってきました♪

え、あのおばちゃん日本人なんですか???????ひぇ〜、日本人には見えなかったです(って私もか??)

お勧めのイチゴショートケーキとシュークリーム、新製品のブルーベリームースと食パンも買ってきました・・・。

だがしかし・・・。帰宅途中に寄ったのですが、一日中炎天下に停めてあったあつあつの車に積んで(冷房なし)、さらにその後寄り道してうちに帰ったときには・・・クリームがドロドロ(涙)・・・。あぁ、間抜けな私・・・。泣く泣く冷蔵庫に入れて一晩寝かせて、今朝いただきました。

お味は・・・おいしかったですぅ♪ホントに懐かしい味。ケーキは無残な姿になっていておばちゃんに申し訳なかったです。食パンも私の好きなふわふわパンで、バターとハチミツをつけてもぐもぐいただきました。

ということで、今度は曇りで、車が暖まっていない日に買いに行って、寄り道しないで帰ります。

どうもありがとうございました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network