jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2628
サラダ
by サラダで健康 from バンクーバー 2007/10/11 13:57:31

最近サラダにこってます。
色々と検索してるのですがたくさんすぎて困ってます。
なのでみなさんに聞くのが一番と思いこちらの方にトピを出させていただきます。

今まで食べたサラダ、おいしいと思ったサラダ又はこれは絶対にお勧めというのがありましたら是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/11 20:06:21

最近ハマってるのがビーツです。
生のビーツを薄い千切りにしてサラダに入れてます。
茹でて食べるのが一般的のようですが、生のシャキシャキ感がいいんですよ〜。
ほんのり甘みがあって美味しいですよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/12 12:03:40

RES1さん ちなみにビーツ、きってから水につけておきますか?

とにかく、私は、キャベツが好きです。最近は、台湾のキャベツがやわらかいかなって思ってますが。
普通にドレッシングでもいけるし、コールスローも好きです。

Res.3 by 無回答 from トロント 2007/10/13 13:13:54

はじめまして。
 ビーツは、水にさらさなくていいと思いますよ。ビーツを触る時 は、手に色が残っちゃうので、なるべくなら毛染めに使うようなぺらぺらのビニール手袋をはめることをおすすめします。(仕事上 嫌!と言う程ビーツにさわり、手を真っ赤にされましたので。。。By サラダ担当Cook)

私も、キャベツ大好きです。 特に、キャベツの千切りに青ねぎ、紫蘇またはタイバジル、にんじんの千切りなどを加えて和風コールスローにして食べるのが大好きです。
 ピリッとしたサラダが好きなので、Arugula(ロケット)とパルメザンチーズ、チェリートマト、赤たまねぎを オリーブオイル、赤または白ワインビネガー(特に白ワインビネガーは、Riceワインビネガーより臭みが少なくさわやかな感じです。)又はレモン汁、塩、黒コショウを食べる直前にあえて、肉料理、魚料理などと一緒にたべます。
 グリルした鳥胸肉(ローストチキンの残りでもOK)をサイコロ状に切り(お好みの形で結構です)、キュウリ(荒めの千切り)、にんじん(千切りまたは、CheeseGraterで)、赤玉ねぎ(千切りまたは、荒い微塵切り)、セロリ(薄切り)をポン酢マヨネーズで合えると結構いけます!

ドレッシングは、 ボンズ(醤油、レモン汁とZest,みりんを沸騰させて冷ませた物‘私流です)と マヨネーズを混ぜたものが大好きです(気持ち悪い食べ方!と周りでは言われています。)あとは、 玉ねぎドレッシング(玉ねぎ大匙1、塩 砂糖、りんごジュース、レモン汁、パセリ、サラダオイルをお好みで。)結構いけます! これをミキサーにかけて出来上がり。
(コレに、生にんにく半粒程とサラダオイルの代わりにオリーブオイルをつかい、ミキサーに、その後乾燥オレガノを加えてさっと混ぜ、半時間ほど冷蔵庫でねかすと、グリークサラダ系のドレッシングになります。)

私は、面倒臭がりなので、お家ではドレッシングは作らず Renee’ sのドレッシングを愛用(特に、ItalianとGreekが大好きです、保 存料とかが入っていないらしく、体に良さそうと思って使っていま す。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network