jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2620
本場熊本 味千拉麺がRichmondにオープン
by RAMEN-MAN from バンクーバー 2007/10/07 15:57:54

トロントにはあるって聞いてましたが、バンクーバーにもオープンしたようです。

メニューはラーメン以外にもチャーハンやギョーザなど沢山あってGOOD!

場所がRICHMONDとちょっと不便だけどおいしいからまた行きたいと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/07 16:46:42

どのあたりでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/07 16:47:59

えーーーー???
どこよ!どこどこ?
是非、行きたいです。
もちろんショウガものっかているんでしょうね?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/07 17:18:20

どこにも載ってませんが…

http://www.aji1000.co.jp/shopinfo/kaigai.php?txt_Kuni=カナダ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/07 19:39:10

熊本って書いてあるよ。
中国(大連)じゃないよ。  
Res.5 by RAMEN-MAN from バンクーバー 2007/10/07 21:37:49

住所は1190-4380 No.3 Road, Richmondです。PARKER PLACEというモール内です。

日本のフランチャイズ店で、カナダ以外にアメリカ、オーストラリア、中国、タイ、フィリピン、インドネシア、マレーシア、台湾、シンガポールにもあるみたいです。

参照http://www.aji1000.co.jp


ダウンタウンにあるともっといいんですが。。。
 
Res.6 by 疲れ from バンクーバー 2007/10/07 21:47:32

日本人の人の経営なのかな? それとも中国人?

フードコートの中にあるんでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/08 10:44:03

Parker Placeの裏の道(Hazelbridge Way)を通ったときに看板が見えました。
フードコートではなく、道から見える所でした。

トロントの方には行ったことがあるのですが、あっちでは中国人経営のようでした。
こっちではどうなんでしょう?  
Res.8 by 無回答 from リッチモンド 2007/10/08 14:01:39

おぉぉぉ。
それは一度行ってみないとだわね  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/08 21:11:17

http://www.parkerplace.com/en/directory.htm

これにはまだ載っていないようですけど、ここの1190で宜しいのでしょうか?本家のHPをみているとトロントに2件あるようですね。バンクーバーでもダウンタウンに何方かフランチャイズで出してくれれば、どんどんラーメンの選択肢が広がって嬉しいかも。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/10/08 21:13:53

どこにあるか判りませんでした。看板に「味千拉麺」って書いてあるのかな?  
Res.11 by tOm from バンクーバー 2007/10/08 22:45:04

Parkerplaceの裏側にあたるHazelbridge Wayに面した場所にありました。モールの外をぐるっと一周すれば見つかります。激辛を食べたので帰りはモール内でカキ氷を食べて帰りました♪  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/10/09 00:45:11

私も行きましたよ!
Parkerplaceの東口から出て、すぐ左手にあります。最初フードコートにあるんだと思って探し回っちゃいました^^;
多分経営は日本人じゃないですかね?サーバーさん達は英語もろくにしゃべれない中国人っぽかったですが、オーナーらしき人は日本語喋ってました。
かなり美味しかった!久々に、っていうか、バンクーバーに来て初めて「まともなラーメン食べたっ!!」って気になりました。
Richmondなので頻繁には行けませんが、これなら遠出しても行く価値ありかな?と思います!  
Res.13 by C from バンクーバー 2007/10/09 03:20:05

営業時間を知ってる方いますか?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/10/09 03:25:29


看板はどんな風に書いてあるのですか?「本場熊本 味千拉麺」なのかな?
 
Res.15 by Res12 from 無回答 2007/10/09 07:42:06

看板は、「味千ラ〜メン」みたいなカンジだったような・・・。はっきり覚えてませんが。赤い看板だったと思います。・・・行けば分かりますよ!
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/09 14:50:49

熊本の人、是非行って味をみてください。
貴方の推薦なら、2時間かけてもいきます。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/09 19:43:32

行ってきました!熊本出身です。

本場の味です。オーナーの中国人と話したところ材料はほんの一部を除いてすべて輸入したものだそうです。スープや麺、チャーシュウなどすべて熊本からのものだそうです。


私の好きな地元のお店の味とは少し違いますが、今のバンクーバーでは文句なしに一番おいしいです。

こちらで初めてトンコツラーメンを食べた気がしました。  
Res.18 by 16 from バンクーバー 2007/10/09 20:56:18

↑の方へ

ありがとうございます! そうですか、あの味千ですか!!!!
それじゃ,行ってみます! 22日は味千の日??  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/10/10 09:47:19


そんなにうまかと??そんじゃいかんといかんね。
ありがと。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 23:08:17

わあ、美味しいラーメンが食べれそうですね。情報ありがとうございます!

週末に行ってこよう!  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/10/11 02:18:09

行くばってん  
Res.22 by T from バンクーバー 2007/10/11 11:15:26

昨日、行ってきました。カナダで食った中で、一番うまかった。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/11 12:30:43

昨日行って来ました。

麺は固めですごく好きでした〜、、がスープが口に合いませんでした。夫もいまいちだったよう。

でも他店に比べて値段がリーズナブルでしたね。その分他店より量が少ないけどサイドディッシュがたくさん頼めたので私にはこの位がちょうどよかった。

MSGがたくさん入っていたのか塩気からなのか、ご飯の後すっごくのどが渇いて、しかも頭痛がおきてしまいました。

あと中国人の店員さんが無理に日本語をしゃべっていたのが印象的でした。

とんこつ好き私たちですが、ここのラーメンはあまり口にあいませんでしたが色々なラーメン店がバンクーバーにできるのは本当にうれしいです。

麺がAjisenでスープとチャーシューが金太郎、卵と内装は元町食堂が私の好みのラーメンです。
 
Res.24 by もっと詳しく from 無回答 2007/10/11 14:06:58

あのう、皆さんいろいろコメントしてくださっているのですがどの種類がおいしかったのか、まずかったのかそれを教えてくださいよ。
ただおいしいとか口に合わないだけじゃどのラーメンのことを言っているのかわかりません。
同じ店でもメニューによっていろいろあると思うのですが。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/11 14:39:57

↑味覚は人によって違うから、誰かが、これが口に合うとか、おいしいとか言っても、それは単なる目安でしょ?

そういった情報と、自分が美味しいと思うかどうかは別だから、それ以上の情報をここで要求しても意味がないと思うけど。

自分で行くのが一番。  
Res.26 by ラーメン通 from バンクーバー 2007/10/12 20:26:27

初めてラーメン屋に行くときは、最もポピュラーなものを選ぶべし。
塩、コショウやニンニク、唐辛子で決して味付けしてはいけない。
はじめのひとくちはスープを飲んでみるべし。
チャーシューを食べてみるべし。
ギョーザも頼んでみるべし。
麺の固さを見るべし。

味千は日本人、中国人には受けるけど、カナディアンには受けなさそうです。
味は豚骨ベース。
しかし、日本ではなくカナダ。
80点ってところかな?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/13 00:25:31

よし、今週末気合い入れて食べにいってきます。

昨日は元町食堂で塩食べて来ました。なかなか美味しかった。金太郎へはもう行かない。でもニューヨークで美味しいラーメン食べて来たばっかだったので、そんなに感動はしなかったけど。  
Res.28 by めんめん from バンクーバー 2007/10/13 09:22:43

横ですがRes27のかた!NYでおいしかったラーメンや教えてください。近々旅行に行く予定です。  
Res.29 by from バンクーバー 2007/10/13 10:26:37

昨日行ってきました。
味千ラーメンと言う名前の一番ベーシックなのを注文しました。
スープは美味しいのですが、麺が・・・?と言う感じでした。
メニューを見てビックリしたのですが、うなぎラーメンとか初めて聞く名前のラーメンがありビックリでした。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/13 10:41:30

スープにもう少しの濃くと麺がバリ3くらいになったら
100点って感じでした。  
Res.31 by 無回答 from 日本 2007/10/13 16:45:42

バリ3って何ですか?  
Res.32 by おてもやん from 無回答 2007/10/13 17:50:45

ぜひいきたいのですが、場所がわかりません。誰か教えてください。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/13 17:54:28

バリ3って、携帯の電波の強さを言う時に使うんじゃなかったっけ?バリカタだと、硬めの麺でってことですけど。  
Res.34 by 地元熊本 from バンクーバー 2007/10/13 21:12:57

今日、行って来ました。
働いてた人は全員、中国人、って感じでした。
メニューも地元の味千では見たことのない、カレーラーメンや揚げ出し豆腐等があって不思議な感じでしたが、味千ラーメンは地元で食べたのと同じ味でした。
久しぶりに食べたとんこつラーメンはおいしかった。
 
Res.35 by こいけ from 無回答 2007/10/13 21:36:35

今日行って来ましたが、たぶんもう行きません。
好みじゃありませんでした。
私にはスープがくどかったです。
しょっぱくて、脂っこく感じました。
にんにくも要らなかった…。
初めて熊本ラーメンを食べたんですけど、普通麺はあんなスパゲッティみたいのなんですか?
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/13 21:41:19

リッチモンドのラーメン屋は、みんなブー???
 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/13 22:51:13

スープはいいt思うんだけど
麺がもっと細くて固いと最高だね。  
Res.38 by tOm from バンクーバー 2007/10/13 23:30:47

自分もスープ美味しかったです。新宿三越裏の熊本ラーメン屋思い出しました♪  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/14 00:14:20

熊本ラーメンの定義とは?  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2007/10/14 00:17:47

っていうか、本当に、直営店なのですか?HPに、出てないなんて。。勝手に、名前ぱくって、使ってるだけでは?  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/14 02:06:54

誰か営業時間わかります?

 
Res.42 by res 27っす from バンクーバー 2007/10/14 02:32:47

NYで美味しかったラーメン屋。イーストビレッジにあります。名前はわすれたけど、場所はcooper squareの前(というか横)、7th - 8th st辺りです。ちなみに、ここで食べた鮟鱇のキモはおいしかった。

それから、近くに蕎麦やという蕎麦屋さんがあるんですが、ここの蕎麦は感動ものでした。ここは住所ちゃんと覚えてます。229 East st.北米でこんなに美味しい蕎麦を食べたのは初めてでした。下手したら日本のそこらの蕎麦よりも美味しい。この辺はたこ焼きやとかデザートやとかも沢山あって探索する価値ありだと思いますが、事前にサーチして行かれる事をお薦めします。

イーストビレッジは美味しいレストランが沢山集まっているんで探索して楽しんで来て下さい。ビルマ料理も美味しくて3回行ってしまいました。  
Res.43 by めんめん from バンクーバー 2007/10/14 11:32:11

Res27の方、情報どうもありがとうございました。イーストビレッジですね、ラーメン屋も探してみます。蕎麦屋はおいしいのがあると聞いていて前回いけなかったので今回こそいってみたいと思います。和菓子も日本から空輸していておいしい店があるんですよね、さすがNY!どうもありがとう!  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/14 15:31:52

熊本ラーメンって言うから熊本の字を探してParker mallの周りをぐるぐる探しちゃいました。味千ラーメンの看板でようやく気がつきました。

スープ(とんこつ味)は良かったけど、麺はちじれ麺じゃなくてストレートで食感もスパゲッティそっくりでした。熊本でもあの麺なんですか?チャーシューは小ぶりですがおいしかった。ピータンや訳のわからない糸こんぶみたいな物は現地風にアレンジしたためか?
どんぶりが小さいので量も少なく感じたし値段もフードコート辺りのラーメン店より高めでチップも入れれば割高感がある。

餃子もたのみましたが皮の薄い日本風でおいしかったのですが、タレが甘すぎる。隣の人が食べてた、ご飯定食風の物もいかにも日本風で見て懐かしかった。

東京生まれの私としては、蕎麦屋さんでたのむとでてくる鶏がらダシの醤油味でチャーシュウ1枚にメンマ、ほんれんそう、なると、そして海苔が1枚浮かんでるシンプルな支那そばが食べたい。  
Res.45 by 地元熊本 from バンクーバー 2007/10/14 16:59:51

熊本の麺は縮れてません。
ストレートが普通です。
スパッゲティ、ですか。。。
考えたこともなかったです。
ピータン?
卵は醤油等で味付けしてあります。
他の地方は違うみたいですね。
糸昆布。。。
あれは、きくらげです。
きくらげ、味付け卵は熊本では一般的です。
ただ、リッチモンドのラーメンにはネギではなく、もやしが入ってて、それは違うなあ、と思いましたが。
ただ味千ラーメン以外は、日本人には不思議なメニューが多かったですね。
海老フライがラーメンに載ってたり。
ま、海外のフランチャイズだから、色んな変わったメニュー出してもいいんでしょうね。  
Res.46 by 東京人ですが from バンクーバー 2007/10/14 17:45:22

熊本ラーメンも好きでよく食べに行っていました。
なんで、みんなちじれ麺っていうのかなぁ?
私はストレートの麺があのとんこつには合うと思います。
まぁ、少し太いのは日本の製麺屋さんがないんだからしょうがないでしょうね。
日本の麺だって違う麺でも製麺所が同じだったりしますからね。
子供の頃に食べたマルタイラーメンも懐かしいなぁ?  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2007/10/14 22:49:07

ピータン!糸こんぶ!!おもしろいね(笑)
地元熊本さん、他の地方が違うというよりも、Res44の方がモノを知らなさ過ぎるだけだと思います。だって、きくらげと糸昆布・・・・・。ピータンって・・・・。
 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/14 23:10:55

味玉(味付け玉子)は熊本以外でもラーメンの具としてはポピュラーよね。美味しいから大好き!きくらげって、とんこつラーメンには良く入ってる。博多とんこつにもきくらげは必須だね。九州のラーメンの定番なのかな?  
Res.49 by 無回答 from 日本 2007/10/15 03:29:23

とんこつラーメンも美味しいけど、アメリカ、カナダの人には醤油ラーメンが合いそうな感じがします。むかしバンクーバーにいたときRobson,Jervis辺りに醤油ラーメンの店がありました。今もありますか?  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2007/10/15 22:37:05

とんこつの中でも、ものすごく濃いって感じ。
私も麺はスパゲティーみたい感じました。
出身地域によって好き嫌いがはっきりわかれそうな味でした。

 
Res.51 by ☆☆☆☆☆ from バンクーバー 2007/10/17 15:07:14

中国全土だけで200店舗近くあるという味千。行ってきましたので以下レポ。

店はFCのようだけど、過去レスにあるとおり、マネージャを始めスタッフは全員ポコぺん。印象に残ったのは他のインテリアから浮きまくっていたショッキングピンクなビニール張りの椅子さん達と黒スーツのマネージャ(ウェイトレスはTシャツでキャッシャーはパーカーなのに、おまえだけ何故?)。特にラーメン屋で黒スーツというのは生まれて初めての経験で驚いた。さすがリッチモンド、彼の地はディープです。

メニュー構成はカナダの他店と似たような感じ。麺はラーメン14種(味千$6.50〜鰻$9.75)、カレーラーメン2種、焼きそば、冷麺。定食や焼飯とかのご飯ものが10種。サイドディッシュが14種。因みに焼き餃子は6pで$3.99也。汁麺は麺の追加もできる($1.75)けれど、小ぶりな飯茶碗2/3ほどの量(底は茹でモヤシ様)なので、食べ盛りの香具師はあれじゃ足りないかと。

ラーメンの麺は細めのストレートで乾麺ぽい。芯を残した茹であげ、ちょいカタがデフォ。スパゲッティと表現していた人がいたけど、見た目はパスタで言うなら卵黄・デュラムセモリナ未使用のカッペリーニ。日本だとベージュ色の手延べしてない素麺とか。おいらの脳内ではバイアス抜きでマルタイの圧勝。

スープはFCヨロシでそれっぽく白濁させた?感じ。一口すするとちょと豚の匂いはするあるけど、豚骨・ゼラチン出汁はあまり効いてない。良く言えばさぱーり系。焦がし大蒜のフレーバを加えたシャブ目のミルクポタージュと言えばいいあるか?(日本の味千はもっと油が浮いてるし少し茶色掛かってる) 白濁こってりは嫌いな人には食べやすいんじゃまいかと。あと猫舌御用達。八百亀課長は好き好き。使うなら日本産かブラジル産あたりにしてほしい。

まぁ、おいらは半分は萌えなチィちゃん目当てだったけど、期待とは裏腹で、そっちの方がショック。せっかく男4人がDTから的士でwktk気分で行ったのに・・・。あれならウェイトレスにフツーにチャイドレ着せてほしい。支給はパッツン1サイズのみという条件で。

22日の感謝デーがあるのか知らない。けどジャパレスとかザパレスほどサービスは悪くないし、無駄に年季の入ったホールスタッフも多くないので、みんな一回は食いに行きやがってください。  合掌
 
Res.52 by らめーん from 無回答 2007/10/17 20:40:18

食べてきました。
お世辞にも(100歩譲ったとしても)美味しいとは言えなかったです。
個人の味の好き好きもあるんだろうけど自分的にはお勧めできない。
マネージャーらしき人物はこっちが何を食べようかメニューを開いた途端
「うちに来るのは初めて?だったらコレを頼むとといい」と押し付けがましくて
客の背中にピッタリとくっつきなかなか去らない。
「これがお勧めなので良かったら試してください」ぐらいならまだしも
「これがお勧めだからこれを頼め」と半ば強制的。
客が「自分で決めますから」と言ったらテーブルから2mぐらい離れた所から
ひたすら、あからさまに、じーっと見てる。食事中も会計の時も。
絶えず監視されてて気分害されました。
サーバーは英語が通じなくて意思の疎通が図れないし。

肝心の味はというと、日本のとんこつラーメンに似せた別物って感じでした。
自分はそこまで中華料理の独特な匂いを苦手としないのだけど
同行した知人は2口食べて中国特有の匂いがして食べれず・・・。
中華のスパイスに敏感で苦手とする人には食べられないみたいです。
トッピングのきくらげともやし、煮卵はまぁ普通だったけど
チャーシューは渦巻状に巻いた豚肉を薄ーく切り
その状態からオーブンに入れて乾燥させたのか?ってぐらい干乾びてました。
ジューシーとは程遠い。これだったら金太郎のチャーシューの方が美味しい。
スープの味は薄くはないけど、とんこつの旨みが出てるという訳でもなく
美味しいとんこつの脂っこさとは違う脂っこさが・・・。
上でも書いてるけど、ぬるかった。ぬるいから余計に脂っこさが際立つ。

麺はカッペリーニ程細くないけど、ストレート麺。
これも好みの違いだから好きな人は好きなのかも。

総合的に考えてここのラーメンを何十分も運転して食べに行く必要は
ないかなぁって感じです。
試したいと思う人を止めはしないですが、お勧めはしません。

あくまでも一個人の正直な感想です。
味覚の違いもあるので美味しいという人の意見を否定するつもりは
全くないので、情報の一部としてスルーしてください。  
Res.53 by わたしも from トロント 2007/10/18 06:33:46

トロントに開店した時に1回行きましたが、すんごい訛りの強い「いらっしゃいませ〜。」の後は中国語攻撃に参りました。
ラーメンは日本のラーメンだな〜と思ったけれど、あの応対でもまた食べたいとは思わずそれきりです。
KENZOの方が韓国系だけど、全然おいしくてリピーターです。  
Res.54 by 51さん from バンクーバー 2007/10/18 17:11:36

ラーメンのチャーシューにする豚肉の部位は色々あるんだが、この店のデフォはバラ肉。塊で仕入れて、リブの部分は排骨ラーメン用に厚めに切り取り、残りを使っているようだ。で、干乾びていてジューシーとは程遠い、と酷評されているわけなんだが、アレだ、縛りが甘い。日本のビデオを見て縛り方を勉強するようにw リッチモンドの味千は、空気を抜くように巻き上げて、きつく縛り上げてないから、ドーナツのように穴があいている。せっかく旨みが逃げないよう外側を焼き付けてあるのに、煮ている間に穴から旨みが逃げちゃってるわけだ。ちなみに、おいらが行ったときに出てきたのは、外径35mm、穴径10mm、厚さ2-3mmなのが5枚ほどだな。

ところで、ぐぐるということを知ってるなら、味千ラーメン(重光産業)の創業者の劉耘祥(後に重光孝治に改名)は台湾出身だということは直ぐにわかる。で、リッチモンドという場所柄、日本の味千じゃなく、中国での経営母体の上海領先餐飲管理有限公司っていうところの直営かFCだったりすると、重光産業が関知してるのは中国側パートナーからのロイヤリティーと上海工場の麺とスープの売り上げだけって話になる。そうすると文句を言っても無駄なんだが、もし、各国にSVを派遣してるなら、苦情とか送ってみるのもアリかもしれない。つ ajisen@aji1000.co.jp

まぁ、気に入ったスープがとれなければ休んでしまうような個人商店でないし、味とかの仕様に関しては、蛮人向けなので、おいらはアレはアレでいいんじゃないかと。で、天気がよければ週末にでも友達とまたリッチモンドに行くつもりなのだが、せっかくなので今度は、百均で犬作センセに寄進して、噂のビアードパパで血糖値を上げた後、味千でハニートラップに引っかかってみるというコースを予定w 「一人最低5杯は頼みなさいっ!」とか言ってくれるツンデレ小姐がいてくれるとアレなんだが、黒服のぬるい強制は日本男児が舐められているようでイヤです。
 
Res.55 by 無回答 from トロント 2007/10/19 22:48:51

相方のカナディアンが、 麺がスパゲッティーだ!と言っていました。(トロントのお店)。 二度行きましたが、三度目はない?かな。  
Res.56 by DOWNTOWN from バンクーバー 2007/10/23 22:23:38

先週の土曜日に行ってきましたが、外にはフラワースタンドがぎっしり、お客さんもたくさん並んでいました。

入口にチャイニーズの新聞が置いてあって知ったのですが、18日にグランドオープンしたらしく、市長さんもテープカットに来たようです。

ラーメンはと言うと、「うまい!!」です。 白濁した臭みのない豚骨スープ。九州ラーメンならではのストレート細めん。

バンクーバーにきて初めて汁を最後まで飲みました。

早くスカイトレインできるといいな。また行こうと思います。

 
Res.57 by from バンクーバー 2007/10/23 22:49:46

他の人がいろいろ書いていますが、なんかいまいちピントがずれているというか、

やっぱり九州の人じゃないと味がわからないかもしれませんね  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/23 22:57:39

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=7&msgid=4945&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

↑ここの人たちに聞いてみたらどうでしょうか?  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/24 16:36:49

私熊本出身だけど味千は好きじゃない。変に高いし・・・どちらかというと金龍のほうがあたしは食べてたよ。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/25 03:00:14

博多出身の私はこちらで食べたラーメンでは一番おいしかった。

近くにあったら毎日でも食べたいと思いました。

関東の人は嫌いかも  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2007/10/26 06:00:40

麺がきらい。。。

味は味千だけど麺は金太郎かな〜・・。

まぁインスタントでもあんまり変わらないからもう行かないけど。

あ、でもカレーたべてみたいからもう一回いくかも(笑  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/26 07:46:01

麺がオールド・スパゲティー・ファクトリーのスパゲティーみたいだった(要するに茹で過ぎで美味しくない)。

麺さえ改良されれば、また行くと思う。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2007/10/26 07:50:12

味千のラーメン1杯の値段を知ってる方、食べたラーメンの値段はおいくらでしたか?  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2007/10/26 13:46:08

九州人の人はきっとあの麺で満足してるんだと思うけど・・・
私は好きですよ。  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2007/10/26 16:25:49

逆に質問です。
九州以外のとんこつラーメンの麺はストレートではないのですか?  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/26 17:35:23

味千ラーメン、6.50ドル、だったと思う。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2007/10/27 09:22:00

おいしかった!
安かった!
場所がモール内ではないのが見つかりにくかった!
辛いラーメンはかなり辛い!  
Res.68 by 無回答 from 無回答 2007/10/27 11:14:14

や、安い!
ぜひ今度言ってみよう〜!!  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2007/10/27 21:38:25

私は中辛を頼みました。スープもほどんど飲めるまあまあの辛さでした。今度は一番辛いのを挑戦しょ〜っと。  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 01:07:25

まずかった
ぎょうざが中身が生っぽくて吐きそうだった
1つ食べて残した

あまりのまずさに、だんなとなぜかけんかした  
Res.71 by 112 from バンクーバー 2007/11/02 15:35:05

あはは。レス70さんの言われることわかります。
私も彼と外食して、料理がまずいとけんかになりますね。
なんでしょうね、あれ。  
Res.72 by A from バンクーバー 2007/11/06 19:10:00

熊本の麺は博多ラーメンに比べると太いんです。あれが細くなったら熊本ラーメンじゃなくなっちゃうんです。  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/06 23:24:22

今日食べに行ったけど、正直ギョウザは不味かった。
あの皮のモチモチ感が不味さを強調してたね。

ラーメンはあんなモンかと思うけど、いかんせんヌルイよ!!
金太郎もそうだけど、ヌルイラーメンは食えない。
美味い不味いの前の話だね。  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/23 10:46:26

食べに行ってきました!餃子は噂どおりいただけなかったけれど、
ラーメンのスープはおいしかった!!ラーメンのことはよく
わからないのですが、とんこつでもあっさり系・・とんこつ醤油
なのでしょうか?ずっと飲んでいたい味でした。

麺は、熊本ラーメンはストレート麺ということで、ちぢれ麺好み
の私には普通だったかな。でも、おいしかったのでまた行く予定です!
ちなみに、味千ラーメン($6.99くらい?)を食べました。
別にぬるくなかったですよ。そのときの担当と時間帯によるんでしょうかね。  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/30 00:23:40

偶然発見したのでついつい入ってしまいました。あはは・・・
で、味千ラーメンと餃子を頼んでみました。

ラーメンはまぁ美味しいと思いましたよ。スープもあつあつだったし。
日本にいたとき熊本ラーメンを食べるなら地元にあった「ひごもんず」か新宿の「桂花」だったんですが、バンクーバーの「味千」はなんとなく熊本ラーメンな感じだったのでまぁいいかなと思いました。少なくともバンクーバーのラーメン事情を考えると、問題ないレベルだと思うし、他の「ラーメン専門店」より美味しいと思います。

餃子は、、、あまり美味しくなかったなぁ。。。

あと、味噌ラーメンならリッチモンドのエビスが美味しいと思いました。ラーメン屋じゃないけど。。。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network