jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2619
もちもちの食パン
by しょくぱんマン from バンクーバー 2007/10/07 00:59:36

日本のパン屋さんで買える、低温で長時間発酵させたような、しっとりしていてもちもちの食パンを売っているパン屋さんってあるのでしょうか?
最近あちらこちらでよく見かけるチャイニーズ系のパン屋さんのパンを試したのですが、とても比にならない味でした。(見た目はとても美味しそうだったので非常に残念)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/22 23:18:44

もちもち…とまでは言わないけれど、結構しっとりしていて日本の食パンに近くて私が良く買うのは、LA PATISSERIEです。(中国系ですが)。台湾系の食パンは結構甘いんですが、ここはたぶん香港かなぁ?そんなに甘くもないし、日本人にはいいんじゃないかな?
場所は、2軒あります。
1)VANCOUVER (8278 GRANVILLE STREET )
2)RICHMOND ( #2-6360 No.3 ROAD <−−RICHMONDセンターの向かいで、STAPLESの入っているモールです。)

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/23 08:47:44

T&Tに日本の食パンによく似たパンがあります。
角型じゃなくて、上が丸い(表現がうまくできない)日本によくある
食パンです。
名前が思い出せないんですが、漢字で「熟」だかなんだか書いてあります。  
Res.3 by しょくぱんマン from バンクーバー 2007/10/24 10:33:14

すぐにでも試してみようと思います。
情報ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/24 21:06:49

湯種パンというパンですね。検索したら「小麦粉のデンプンを糊化させて作るのが湯種パンです。」と出てました。

T&Tの湯種パンもたべてみましたがフニャフニャで甘いだけで特においしいとは思いませんでした。蒸しパンのような感じだからチャイニーズにもウケルかも。私は外がパリッとして中が軟らかい日本のイギリスパンを食べたい。大型のフレンチブレッドでも同じ感覚だが角食パンが食べたい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/25 09:25:53

湯種パン、トーストして食べると日本のイギリスパンに近いですよ。
紀伊国屋のイギリスパンとまでは言いませんが、、、。(笑)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/25 09:49:41

日本に居るときは湯種パン愛用していました。
T&Tで見つけたとき感動しましたが、やはり味はかなり違いますね。
もちもちのパンは作るしかないかな?
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network