jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2617
メープルシリーズ
by 落ち葉 from バンクーバー 2007/10/06 01:24:40

最近、メープル入りのコーヒーや紅茶やバターなどが販売されていますが、お味はどうですか?コーヒーの粉など少量で$8とか紅茶も、ちょっとで$4とか高いですよね?

バターとかはどのように使うのでしょうか?これは誰かがカナダのおみやげ用に開発したものなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/06 11:04:55

メープルバターとは簡単に言うと、メープルシロップを高温下でホイップしただけの物です。したがって時間が経つと、徐々にシロップに戻っていきます。要するに見た目や印象として、パンなどに塗りやすくしただけの物。

>これは誰かがカナダのおみやげ用に開発したものなのでしょうか?

この質問の意味は分かりませんが、個人的にはメープルバターというより、メープルスプレッドと言った方が正しい気がします。

コーヒーや紅茶は、メープルの香りが付いているだけで、特に美味しいかどうか…。もちろん不味くはないですよ。それこそお土産用に開発したものではないですか? 香りが付いているだけの物は、本物のメープルが使われていない物が多いので注意です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/06 11:14:37

以前バンクーバー空港のお土産やさんで買ったメープル紅茶は、香りが良かったです。 が、味は普通の紅茶。 まずくはありませんでしたから、まあまあの紅茶を使っているのだとは思いますが。 そして、結構値段ははるくせに、中に入っていたティーバッグは個別包装しておらず、ただティーバッグが無造作に散乱している状態でした。 それを見て「安っぽい・・・」とかなりがっかりしました。コーヒーだったら、粉になっているので、安っぽい感じもせずいいかもしれませんね。   
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/06 12:15:39

私が以前お土産屋で買ったメープルティーは日本に持ち帰り大好評でしたよ。香りもいいし、味もおいしかったし。メープルコーヒーよりはメープルティーの方がおいしかったです。メープルティーと言ってもいろいろな種類があるから、おいしいのもあればそうでないのもあるのでは。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/06 16:52:25

グランビルとブロードウェイの交差したあたりに“T”ってあるでしょ。
そこのメープルティーはおいしいよ。土産物屋さんのより高いけどね。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network