jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2613
サンクスギビングのターキーに合うアパタイザー
by 無回答 from 無回答 2007/10/03 14:17:47

サンクスギビングの夕食に、毎年夫の姉の家にターキーデイナーに招待されます。それ以外でもよく食事によんでくださいます。お姉さんもそのご主人もグルメで料理をするのが趣味の人達でいつもレストラン並のおいしい食事をごちそうしてくださいます。

今年は私たちも何かを持参しようと思いますが、なかなか名案が浮かびません。肉以外の気のきいた、ちょっと和風またはエスニックでターキーデイナーにも合うアパタイザー、何かご存知ですか?教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/03 14:26:25

巻寿司とかはどうですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/03 16:23:33

シュリンプカクテル。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/03 17:00:11

英語解らないの?
色々あるから、英語のrecipe参考にする。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/03 17:20:59

わかっててもめんどくさいから、きいてんじゃんねえ。
ホタテの、ベーコン巻いたやつはいかがですか。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/03 18:36:51

Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/03 20:11:32

建設的なアドバイス、レシピのウェブを教えてくださった方々、どうもありがとうございます。

わざわざJPに出したのは、日本の方のポットラックなどに行くと、こちらの決まりきったアパタイザーとは違った斬新なものに出会ったり、最近の炉辺、俗に言うジャパニーズタパスでも一風変わった料理がでるので、多民族のひしめき合ったこのカナダに住んでいらっしゃる日本人の方たちのcreativityを期待して質問してみたので英語がわからないから、とかウェブを調べるのがめんどくさいから、というわけではありません。

そこでもう一度お伺いしますが、評判のよかったcreativeなアパタイザーをご存知の方教えていただけますか。ちなみにベーコンは肉ですよ。  
Res.7 by Res5 from バンクーバー 2007/10/03 21:14:48

あら!和風またはエスニックと書いてあるのを見落としてしまいました。失礼しました。建設的意見と書かれたのは少し寂しかったですが・・・。
・春巻きスティック(中身はベジにして)
・餃子の皮でチーズを巻いて焼いた居酒屋に有りそうな物
なんてどうですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/03 23:21:45

私だったら

サルサとチップス でも市販でなく作ったりします。
私下記のPOPOさんのレシピ好きなんです。
http://cookpad.com/popo/recipe/279490/?utm_source=bt
http://cookpad.com/popo/recipe/373060/

デビルドエッグ
http://cookpad.com/popo/recipe/360521/

そのほかWrapを買ってきて色々な物をくるくる巻いて輪切りにして一個づつ飾り楊枝を挿す。中身はスモークサーモンとクリームチーズや生ハムとチーズ

定番ですがスピニッチディップ

プリングスオードブル
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/343397/

オレンジとトマトのオードブル
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/336339/

あと本当に手抜きの時は枝豆を鞘からだし、飾り楊枝に8個づつ位さしたのとチーズとプチトマトを刺したもの。

どれも良く作るものです。参考になればいいですね。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/04 10:09:44

思い出した!
急によばれたポトラックで家になんにもなかったので、えだまめをゆでてもっていきました。ものすごーくうけました。
五目ちらしずしもうけます。なんか、こっちの人はライスサラダ、といううけとりかたです。これも寿司の一つなんだけど、、、といってもぴんとこないようです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/04 12:25:20

胡麻和えはいかがでしょうか?ほうれん草やいんげんなど茹でてフジヤあたりで売っている胡麻和えのもとであえて終了。甘辛いのはうけますよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/10/05 08:48:27

横から失礼します。
私も急きょ旦那とサンクスギビングディナーである家庭に行く事になったんですが、日本人が一人もいません。全てカナダ育ちの白人ばかり。
新米主婦なので何を作ってけば良いのか。。。しかも、すごい人数で困ってます。
どなたか、今まででこちらの人にウケの良かった、簡単で大量に作れる料理を教えて下さい〜!!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/05 09:40:53

ホストがお料理が上手でおもてなし好きな人なら、私は逆に
お料理ではなく他のものを持っていたほうがいいのではと
思います。お花やワイン、デザートなど。
梅酒を食前酒、または食後酒に代用できると思うので
紹介してみるのもいいかもしれませんね。
ちなみに私の知り合いの日本食通のカナダ人ご夫妻は
食後に必ず梅酒をストレートで飲まれます。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network