jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2612
ターキーのスタッフィング
by 無回答 from 無回答 2007/10/02 14:03:42

結婚してもう10年以上ですが、今までTHANKS GIVINGにターキーを焼いたことがありません。サイズの関係上、今までは毎年チキンでしたが、先日主人がターキーを買ってきたため、今年はターキーを焼こうと思っています。

チキンを焼いていたときは、スタッフィングらしいものはなくてただレモンやたまねぎなどを入れていました。(香り付け目的でもちろん食べません)ターキーはスタッフィングが必要かと思いますが、いったい何を入れたらいいんでしょう?
よくパンとかドライフルーツ?(レーズンとか)を聞く気がしますが、今まで特に注意して聞いていなかったのでよくわかりません。
あと、クランベリーソースとかもよく聞きますが、皆さんどんなソースを作っていますか?

スタッフィング、ソースのお勧めアイデアがあったら教えてください。
(既出のトピかと思いますが、うまくヒットしなかったので再度お願いします。)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/02 14:31:24

以前にお友達の家に招待された時食べた、ターキーの中にお米が入ったスタッフィングがおいしかったです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/02 15:29:34

今年のイースターに初めてターキーを焼きました。

初めてだったので、簡単なレシピを検索した結果、レモンと玉ねぎとハーブとにんにくを詰めるだけのシンプルなものを選びました。無回答さんがチキンを焼く時と同じような感じですね。
でも、すっごく美味しくできましたよ!
本当はいろいろ手作りでやったらもっと美味しいものができるのかもしれないけど、市販のものでも結構いけてると思います。ちなみに私はStove topスタッフィング、缶のクランベリーソース、マコーミックのグレービーを使ってしまいました。
その他に、マッシュポテトとかスウィートポテトとかの野菜の添え物を何品か作ってとても豪華なものになりました。
上手に焼けるといいですね。  
Res.3 by くるみ from 無回答 2007/10/04 13:38:09

便乗質問です。
私は味付けが知りたいです。
もちろん市販のものはあんまり口にあわないと思うので(塩辛い味付けは苦手)
欲張りなのでいろんなものを中に入れてみようと思っています。
パンとかマッシュルームとか(冷蔵庫の残りもの整理も兼ねて?)
塩こしょうだけでいいのかな?
でもハーブとかふんだんに使ったらおいしそうだと思うんですが。
カナダ生活長くて毎年ターキー焼いてるようなベテランママさん教えてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/04 14:24:39

お米とソーセージのスタッフィング

3/4カップ ロンググレインライス(パッケージの説明通りに炊くなりしてごはんに作っておく)
※ジャスミンライスとかでもいいかも

1/2パウンド スウィートイタリアンソーセージ
皮を取り除き、フライパンでひき肉上に炒める。

青ネギ一本  小口切りにする。

1/8tsp こしょう

上記の材料を混ぜ合わせターキーのおなかに詰めて焼く。
ソーセージはターキーに合いますよ。


辛いのが苦手なら、これはどうかな。

食パン4枚<1センチ角くらいに刻んでバターで炒める
ベーコン5、6枚<刻んで炒める。余分な脂は捨てる
セロリ一本<小さく刻む
タマネギ中サイズ1個<みじん切りにして炒める
卵一個
牛乳1/4カップくらい
1/3カップくらい レーズン
1/4カップくらい 刻んだクルミ
塩、こしょう、タイム<少々

上記を混ぜてチキンのおなかに入れて焼く。我が家の定番スタッフィングです。
計量が曖昧なのは、もう普段だいたいでやっちゃってるんでごめんね。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/04 14:26:51

マッシュルームは、生だとかなり水分が出るのでおススメしません。

マッシュルームは炒めると甘みが出るので、タマネギなんかといっしょに炒めて、生クリームとチキンブロスでマッシュルームソースにした方がいいと思う。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network