jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2608
飲茶の美味しい店教えてください!
by 無回答 from 無回答 2007/10/01 22:50:31

日本から友人がやってきます。
そこで、バンクーバー周辺(ダウンタウン・リッチモンド・バーナビー・ノースバンクーバー)で美味しい飲茶のお店教えて頂けませんか?人数は私を含め3人です。 
予算:120ドル程度(Tip込み、お酒はビール各1杯程度)
個人的には甲殻類(えび・かに)が大好きです。
宜しくお願いします。

Res.1 by   from 無回答 2007/10/01 23:22:35

SunSuiWa in Richmond
Kirin or Victoria in Downtown

上記は有名店、綺麗で日本人からの来客向けと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/01 23:28:23

サンスイワはMainよりもRichmondのほうがおいしく感じます。
Richmondにはたくさんありますよね  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/02 06:07:05

ヤオハンの向かい側のパールハーバー
アバディーン3階の名前忘れた?  
Res.4 by   from 無回答 2007/10/02 08:07:10

同じくリッチモンド、#3沿いのパーカープレース内の飲茶もなかなかです。サンスイワはメインより、リッチモンドが美味しいに同意!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/02 10:29:51

でも、以前に比べてリッチモンドのサンスイワが空いているんだよね〜。味落ちたのかな?中国人はそういう情報早いからね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/02 12:35:28

私も飲茶が食べたくて、過去ログで調べました。

「富大海鮮酒家(Floata Seafood Restaurant)」
      チャイナタウン #400-180 Keefer St
「Sun Sui Wa」(Main St)
「Golden Swan Restaurant」(Victoria St)
「Pink Pearl Chinese Seafood Restaurant」(Hasting)
「Big Lai Palace Seafood Restaurant」
      メトロタウン駅近く 4519 Kingsway Burnaby
「Fantastic Rastaurant」
      ジョイス駅近く 3309-3311 Kingsway
「インペリアル」(バラード×Hasting)
「キリン」
「大同海鮮食館」  108-1050 Kingsway

ちなみに私が行ったのは「富大海鮮酒家」で、美味しかったですよ。  
   
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/10/02 15:17:56

以前に比べてリッチモンドのサンスイワが空いているんだよね

今Canada Lineの工事真っ最中で No.3 Rd.とその近辺は頭痛、車でワン・ブロック行くのに30分?(大げさ)、車をそこにほかしたくなります。この状態が2009年末まで続くのかと思うと・・・
ビジネスは大変ですよ、バンクーバーのキャンビイ・St.も同じ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/02 15:48:30

ううん、空き始めたのは工事が始まる前からだよ。ワゴンサービスじゃなくなったのも要因のひとつかとは思っているんだけど、以前は週末は大混雑で予約を入れておかないと大変だったのに、最近は楽勝。いったいどうなっているのやら。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/02 21:53:30

パーカープレイスの中の中華レストランは改装されてオーナーも変わったそうです。さっそく、ディナーを食べに行きました。カニはクリームソースにしてもらい、焼き飯、チョウメンで$55と安くて、おいしかった。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/10/03 17:36:43

確かそこはFloataとか言う店だったはず。
オーナーが変わったのか、最近行ってない。
チョウメンはお勉強用のノート、食べるのはチャオメンよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/03 20:50:41

↑  笑える!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/04 13:01:04

パーカープレイスの中の中華のお店は、夜はわからないけど
飲茶は、日本人好みじゃないのか、美味しく思えなかった。
全体的になんか臭かった。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/06 08:19:04

メトロタウンのビッグライパレス?なくなってました。
改装するのか、移転したのかは不明ですが、
昨日、横を通ったら営業していませんでしたよ。
建物ごと壊しちゃうのかもしれません。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/07 00:04:42

big lai,春ぐらいから閉まったまんま。あそこのオバちゃんが迫力満点で
おもしろかったのですが。うまい店がまた一つきえてしまった。  
Res.15 by レス13 from バンクーバー 2007/10/07 08:33:30

そんなに前から閉っていたんですね。
知りませんでした。
ありがとうございました!
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network