jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2600
カナダで馬刺しを売っている店を教えて下さい。
by 馬刺し愛好家 from 無回答 2007/09/30 05:55:46

カナダで馬刺しを売っている店はどこにありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 08:52:15

「肉屋ミート」で売っています。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 09:00:55

いまどき、カナダで、馬の肉なんて食べていいんですか?
少し前は、グリーンピースの団体が、鯨を、食べる日本人のことめちゃめちゃ言ってたでしょ?
違いましたっけ?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 10:58:37

馬刺しとは馬の肉のナマを刺身みたいに食べるのですか?
もしそうなら(聞くだけで気持ち悪い)、何もかも馬もナマで食べるのですね。Energyをそんなに節約しなくても良いからクックして下さいよ。
何だか人間なのか猛獣なのか見分けつかなくなってきた。
しかし店で売ってるのなら、食用に馬を飼ってると言うことですか?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 11:44:40

↑馬刺し知らんの??

 
Res.5 by mika from バンクーバー 2007/09/30 12:38:07

res3さんはカナダ育ちの方かしら?
馬刺し愛食家の人、結構多いので、そんな書き方されてると反感買いますよ^^
私も馬刺し大好きで日本に帰ったらいつも母が用意してくれてます。
綺麗に脂肪が霜降り状に入ってるので薄くスライスするのは中々大変です。
エナジーセーブなんて出来ません。 エナジー(集中力という意味では)使いまくりですよ^^
にんにく醤油で私は頂くのが好きです。
トピ主さん、馬刺し、食べれるといいですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 13:17:05

馬刺しは日本でも高いから、グルメな人か桜肉をよく食べる地方の
人しか知らないんでしょう。
私もにんにく醤油で食べるのが好きです。
「肉屋」の馬刺しは冷凍で売っているので、半解凍の状態でスライスするときれいに切れます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 16:06:08

やっぱり馬刺しは熊本が一番ですよね。新鮮!
京都の料理屋で出てきたのは半解凍でした。

だからやっぱりカナダのもそんなに美味しくないんじゃないかなあ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 17:59:52

カナダの日本人はホントに馬刺し知らない人多いんだね?結構びっくり。日本じゃ普通にポピュラーに食べられてます。
新鮮なものじゃないと危ないから、気をつけやー。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 18:18:02

>日本じゃ普通にポピュラーに食べられてます。

いえいえ、キモいという人達が殆ど。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 18:28:31

↑うそつくな。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 18:30:49

嘘ついていませんが。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 18:41:23

今カナダにいるじゃねーか。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 18:43:18

さっきまで日本にいましたが何か?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 18:51:17

じゃ、自分の食生活の貧しさに気づきなさい。それとも僻地に住んでたのか?馬刺しなんてチェーンの居酒屋でもメニューにあるぞ。デパ地下ならまず売ってる。てか、ヨーカドーあたりでも普通に買えるんじゃ?全然珍しいものじゃないよ。
賛成意見お待ちしてます。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 18:59:38

あえて生の馬肉を食わないだけだよ。笑

だってキモいもん。生肉を食うなんて。しかも馬・・・涙

普通に売ってるけど、鶏肉や豚肉・牛肉ほどポピュラーじゃねぇだろうが。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 19:11:14

もちろん、好きじゃない人もいるかもしれません。でも、他の料理だってそれは同じです。殆どの人がキモイっていうのはうそですねー。少なくとも私のまわりでは。大好きな人も多いです。
鶏肉、豚肉、牛肉ほどじゃないですけど、やっぱり上のレスの人たちが言うようなゲテモみたいな感じはないです。違和感無く普通に食べられてると思います。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 19:20:08

賛成いただき光栄です。どうも。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 20:09:33

自作自演ご苦労様。

馬を普通に食うって神経凄いね・・・  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 20:20:40

あんたの個人的好き嫌いだろ?説得力なし。牛を普通に食っといて、馬は食えないって、意味不明。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 20:25:56

牛も喰わねぇ。

>あんたの個人的好き嫌いだろ?

いえいえ周りに聞きました。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 20:42:00

じゃ、何の肉食ってんだ?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 21:17:12

肉は喰わん。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 21:43:40

はっはっは。やっぱり思いっきり個人的な好き嫌い(それかそういう主義なのか)じゃん。周りはみんな肉を食べない人たちなんだね。それなら納得。
でも、日本でなんの肉も食わん人なんて殆どいないよ。一般論のように取り上げると事実が伝わらん。反論する前に自分のレスを最初から読み直したほうがいいぜ。支離滅裂だから。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 22:07:44

>周りはみんな肉を食べない人たちなんだね

喰うが何か?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 22:16:27

じゃ、みんなあんたに気を使って話合わせてるだけだ、気付け。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 22:18:25

事実、喰わない。喰えるものではない。馬だよ馬。しかも生。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 22:23:29

あんたの嗜好はわかった。繰り返さなくていいよ。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 22:32:40

その馬は食用に飼育されているのですか?
以前韓国が犬を食べると散々書かれていたが、あれは食用に(豚や牛、チキンみたいに)飼育された犬を食べるのだそうですよ。
だから違いがわかるでしょ。
その辺の馬を、なぜナマで食べるのですか?
寄生虫がいるだろうし、ケイブマンですら火を使ってたのよ。
野生動物みたいな人間がいるのですねえ。
誰がそんな人にキスしますか?気持ち悪いよ。
嫌な夢見そうで困った。  
Res.29 by 無回答 from 日本 2007/09/30 22:42:06

日本のそこらへんに馬はうろついてないなぁ。残念ながら。鹿なら山に野生のがいるけど。
もちろん家畜に決まってます。狩でしとめてそのまま生でなんてありえませんよ。肉屋で買うものです。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 22:44:26

>狩でしとめてそのまま生でなんてありえませんよ。肉屋で買うものです。

は・・・??どちらにしても生で喰うんだろ?  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 22:50:50

あんたの生肉嫌いはもうわかったって言ってるだろ。しつこ。
 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/01 00:03:56

Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/01 02:17:27

アホばっかだね。
そんなに馬を食いたきゃカナダ人に直接聞けばいい。
多分国外退去かなw
サイテーでもかなりひんしゅく買うこと請け合い、バカめ!
 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/10/01 03:30:18

↑あ〜あ、ひとりぼっちになっちゃった!  
Res.35 by mya from 日本 2007/10/01 05:02:24

馬刺用馬肉の輸入は、カナダからがトップらしいので
カナダのお肉屋さんにもあるかもしれませんけど、
もしかしたら日本への輸出専門なんでしょうか。

馬刺しおいしいのになぁ。。。
慣れない肉に抵抗があるのはわからないでもないですけど。
私も韓国の犬肉は抵抗ありますし。
競馬するから馬は神様だから食べない、って言ってる友達いますし。

実際は低カロリーで栄養価の高い、のヘルシー食品なんですけどね。
日本にいると「馬刺し、馬肉は高級肉」「食べたい!」って言う人多いんですが…。食文化の違いかな?

ちなみに馬刺しだけでなく、焼いたのも、ホルモン味噌煮込みもスモークもおいしいですよ。
都会の居酒屋とかで出てくる凍ってる馬刺しはまずいですが…  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/01 08:22:12

確か馬刺しは、瀬戸寿司のメニューのあったよ。

 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/10/02 02:13:41

馬・鹿のジビエ通に釣られてみる馬鹿という光景は、エスプリなフランス人には描くにも値しないし、ケベック市民の目から見てもブラックジョークにしか見えないわけだが、そういう馬・鹿の大便者が態々カナダにいるっていうのもなんだね。

で、取り敢えずwikiで馬刺しを見てみると、日本に入っている「馬刺用馬肉では、カナダがトップである」と勢い緑豆が小豆になっちゃうんじゃまいかというようなことが書かれているわけで、いやはや金や物の流れというものは正直だ)w 半端ではない数のお馬さんがカナダ人の手によって屠殺されているわけで、つまりは食用のために飼育されている馬がいるというわけだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E5%88%BA%E3%81%97

ま、この板で緑豆がどう反論してくれるか楽しみなので、これ以上具体的な輸出者や量とかは今回は書かないが、ところで昔の人が馬の耳に念仏な輩を揶揄した諺がある。鹿を指して馬となす。鰯の頭の効用なのかそれとも単に馬鹿なだけなのか、さて。
 
Res.38 by ?? from バンクーバー 2007/10/02 10:57:59

↑この人の日本語の文章が理解出来ないのですが…。
誰か判り易く日本語に訳して下さい。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/02 12:20:39

翻訳してみました。こんな感じ? 合ってるかな。


馬や鹿などの狩猟肉を好む者の言うことに乗せられてしまう状態は、気の効いたフランス人には想像もつかないし、ケベック市民から見ても悪い冗談にしか見えない。しかし、そう言った馬や鹿の代弁者が、わざわざカナダにいるのはどうなのだろうか。

ゆえに、取り敢えずwikipediaで馬刺しを調べてみると、日本に入っている「馬刺用馬肉では、カナダがトップである」と、勢い緑豆(※意味不明。緑豆とグリーンピースを混同しているのか?)が小豆になってしまうのではないか、というようなことが書かれている。いやはや金や物の流れというものは正直だ(笑)。半端ではない数のお馬さんがカナダ人の手によって屠殺されているということは、食用のために飼育されている馬がいるというわけである。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E5%88%BA%E3%81%97

まあ、このスレッドで緑豆(※環境保護団体のことか?)がどう反論してくれるか楽しみなので、これ以上具体的な輸出者や量は今回は書かない。ところで昔の人が、いくら忠告をしても意に介さない人達をからかう諺がある。鹿を指して馬となす(※誤りを無理に押し通そうとする)。鰯の頭(※鰯の頭も信心から:つまらない物でも信じ方しだいでは、尊くありがたい物になる)の効用なのか、それとも単に馬鹿なだけなのか、さて。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/02 12:35:45

>馬肉を生で食べる習慣は、長野県や山梨県、東北地方(福島県会津若松市など)にもあるが、現在では熊本県が馬刺しの本場として知られている

へ〜〜山奥の田舎者が食べるものだったんですね。

「一頭あたりから採れる量が少ないので珍重される」だって。
馬刺しの為にわざわざ殺される馬達がかわいそう・・・  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network