jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.260
トウジョーってどこですか?
by サクラ from バンクーバー 2005/06/28 12:21:26

初めまして。
一度、バンクーバーのトウジョウというすし屋が有名で、旨いと聞きました。
どこにあるのか知っている方、バスでの行き方等を、詳しく教えていただけると幸いです♪

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/28 12:53:22

http://www.tojos.com/
このウェブサイトの「Location」メニューから「interactive map」をクリックしたら大体の場所がわかると思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/28 19:09:20

色んなコメントが来る予感。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/28 19:19:55

色んなコメントは過去トピ参照ということで・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/28 19:27:48

そうそう、トピ主さんは場所を聞いてるんだから、話をそらす必要ないですよね。  
Res.5 by 爆笑 from バンクーバー 2005/06/28 19:29:48

やっぱりみんな考えてることは同じなんだ(笑
でも対照的にトージョーの向かいにある調剤薬局は親切でしたよ♪  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/28 20:19:29

今回の回答されてる皆さん、揃いも揃って大人なので嬉しくなりました(笑)そうよね、これでいいのよね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/06/28 20:44:21

サービスはいまいちとよく聞きますが、
味はいいですか?
それだったら一度行ってみたいと思います。
味も駄目ですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/28 21:05:18

新しく質問する前に、過去トピ参照しましょう。  
Res.9 by 商売上手です。 from バンクーバー 2005/06/28 21:17:14

昔トウジョーができた頃
PRのためにハリウッドから撮影や何やらで来た人たちに
特製弁当作って販促をしていたみたいです。
それが今のアメリカ人好みの味作りに
大きな影響を与えたんでしょうね。
別にけなしている訳じゃありません。
商売の対象が日本人じゃなく
ネイティブやアメリカ人なのはたしかです。
だからサービスが悪く感じるのでしょうか?
上にすし屋と書いてありましたが”すきやばし
次郎”ってお店が銀座や日本橋高島屋?にあります。
そこの(銀座)の主人は寿司職人の神様みたいな人です。
きっとそちらと比較されてはいかがかと思います。
話がそれてしまってすみません。
トウジョウさん奥さんは本当に商売上手だと
当時同じように渡って来た方々は言っておりました。

まあ嵐の前の箸休めに、、、  
Res.10 by 鳩ぽっぽ from バンクーバー 2005/06/28 22:33:47

まあ、一度行って見るといいと思いますよ。
みんなの言っていることがどういう意味かわかると思います。
海外にはこういう日本人もいる、ってひとつ勉強になると思います。
ただ値段が高めだから気をつけてね。
レッスン料としては破格値だし嫌な思いするかもしれないけれど、
どうしても好奇心が押さえられないのならいってらっしゃい。
がんばってね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/28 23:05:50

Res.9さん数寄屋橋次郎のすしとこちらのすしを比較しろなんて・・・そんなのトージョーが可哀想です。次郎で頂いたおすしは一生忘れられないほど素晴らしいものでした。トージョーはエンターティナーの要素も含まれていてこれはこれでいいのではないかしら。ご主人トージョーさんもいい人らしいですよ。このご時世商魂たくましくないと飲食店も残っていけないのでは・・・  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/29 22:09:02

この前Food Networkにトウジョーさんが出てましたよ。
日本食の作り方を手ほどきしてました。
英語でしゃべってたけど、あの人の時だけ全部英語字幕が出たのにウケた!  
Res.13 by でも、、、 from バンクーバー 2005/06/30 00:23:41

Res.11さん
アメリカで死ぬまでに一度は行きたい店にランクインしている店ですよ。欧米人の中でしょうがすきやばしよりランクが高い訳だから
かわいそうは無いと思いますよ。正々堂々まっこうくじら!!  
Res.14 by 一度は覗きたい from バンクーバー 2005/06/30 14:01:10

毎週、ロタリーを買ってます。
理由は当たったら是非一度、名高いTojyoレストランへ行こうと思ってます。5,6年経つけどまだ夢は現実となってません。
 
Res.15 by というより from バンクーバー 2005/07/01 00:32:18

そんなに高くないですよ?
カウンターは少し高いですが。
しかしトイヨーレストランとは、、、
本当に日本と比べての評価を聞かせて頂きたいですね。
ここはカナダだから日本とは違うとかはなしで。。。
一度は覗きたいさんも一度言って頂いて正当な評価をして頂きたいです。  
Res.16 by ははは from バンクーバー 2005/07/01 02:28:17

↑の人も??トイヨーレストラン?Tojyo→jがiに見えるの?
このレストランはTojo’s Restaurant
↑の人、トイオースなんて言わないでね  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/01 11:08:01

ロタリーだなんて、そんな大げさな。
そんなに高くなかったですよ。今はお金がないので外食自体しないので行きませんが、日本から来たばかりの頃は、日本でちょっと高級な料理を食べに行くのに比べると、お手ごろ価格に思えて、何度か行きました。
お誕生日とか、いつもより少し高めのものを食べたいなって時に行ってみてはどうでしょう。1人100ドルでおさまりますよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/02 02:21:43

ひとり100。値段じゃなくて中身でしょ。サービスや料理。まあ一昔前に募集してたけど、まさかワーキングホリデーなんて使って無いでしょう。一人100使って、そんなウエイトレスやウエイターでは、その時点で高く無いですか?  
Res.19 by トイオース from バンクーバー 2005/07/02 10:51:00

↑の方、意味がいまいちわからないのですが、、、
もう少し難易度を下げて書いては頂けないでしょうか?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/03 02:02:25

トイオースお前みたいなアホは引っ込んどけ。どうせそこらのカナダまで来て日本人の女の子を彼女にしたい奴やろ。はよ日本もどらんかい。  
Res.21 by トイオース from バンクーバー 2005/07/03 11:29:31

無回答君、残念だかすべてが間違ってるよ。

かわいそうに。内容はともかく文章は正確に万人に
わかるように書け!!!って言ってるのがわからんのか?
だいたい関東弁のやつがかっこ付けて関西弁使うのはみっともないぜ(笑
キミは絶対においらに勝てない(笑  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/03 11:31:45

多分勝てない。悔しいな。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/07/03 14:14:39

わーい!不戦勝だぁ〜〜!!!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network