jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2590
ぎんだらとカレイをできたら生?で
by お魚大好き from バンクーバー 2007/09/26 23:55:51

煮つけを作りたいのでこれらのお魚を探しています。
どこで購入したらよいか教えてくださいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/27 00:02:11

生じゃないけど、新鮮なものはステーィブストンの船の上で安くて売ってました。それか時々、T&Tの生簀でカレイは泳いでいます。  
Res.2 by アルバイト from バンクーバー 2007/09/27 11:38:12

シーボーンでバイトしてますが、冷凍のギンダラならありますよ。
普通の切り身とスモークしたのもあります。
もちろん、塩鮭や鰯などもあります。
是非覗いてくださいね〜。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/27 11:44:18

昨日、ダウンタウンのHマートに行っておばちゃんがぎんだらの試食コーナー出してて味見したら美味しかったから買いました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/27 21:53:20

私はカレイをT&Tのお魚売り場で買いました。
これといって指差すと、その場でウロコと内臓をキレイにしてきれいにラップしてくれます。
そのまま煮付けにできますよ。

ギンダラは冷凍の状態がほとんどだと思います。
Tamaでも、きれいな半身が冷凍で売ってます。
私はハナルムでよく買って、味噌漬にしたり煮付けにしたりします。
ギンダラ、煮ると小さくなっちゃいますよね。でもおいしい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/27 22:18:36

フジヤでギンダラの切り身が買えますよ〜。
私は味噌漬けにして焼いてますね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 09:45:52

Safewayなどで時々売ってる Codでは駄目なの?
どう違うの?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/28 10:50:40

codは、たら。ギンダラはblack Codと言います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/28 10:52:15

で、ギンダラは鱈とは種類が違うんですよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 15:22:20

Safewayでは売ってないという事ですね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/28 17:01:23

そうです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network