jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2584
KOBEおいしいですか?
by 無回答 from 無回答 2007/09/24 23:54:32

だんなの誕生日にいってみたいのですが、評判をききたいです。

日本食が好きなのでいつも寿司とかになってしまうので、雰囲気を変えてKOBEがいいかなと思ったのですが、味、ボリュームのほどをおしえてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/25 09:40:03

そこってステーキや鉄板焼きしている所ですか?そうだとしたら、味はともかく料理人のパフオーマンスが面白い。カナダ人だったらうけると思うけど日本人だったら?かな。
私はロブスターとステーキコースをたのみました。値段は覚えてないけど、目玉が飛び出るほどは高くなかったよ。全部さいころみたいに小さくきられて、少し不満。私はでっかいステーキを食べたかった。多分神戸牛ではないと思う。(私は日本でも神戸牛を食べたことがないのですが。)
1階で食事の前に飲んだけど、女の子のスカート短すぎ!それに席がわざと低く作られてあって、すけべなおやじ向き。ステーキだったらKEGはどう?  
Res.2 by 教育ママ from バンクーバー 2007/09/25 09:51:38

旦那様が日本人以外だったら、パフォーマンスが良いので
うけると思います。
上の方がおっしゃるように値段はそんなに高くなかったです。
アメリカの紅花と同じようなパフォーマンスです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/25 10:35:18

コメントありがとうございます。

KOBEさんのサイトをいちおうチェックしていたのですが、写真でパフォーマンスを見ることができました。

いい感じだったので、気になったのですが、肝心のお味の方はどうかと気になりました。ボリュームも男の人に足りるくらいでしょうか?

KEGは何度か行ったことがあるので、ちょっと変わったKOBEに興味があります。

旦那は日本人ではないですが、日本食が大好きで外食の8割は日本食屋さんに連れて行かれます。日本で回転寿司も食べたことあるし、ここがサプライズ的にはいいかな、と思いました。

でも、ほかに”こんなのもあるよ”というのがあれば教えていただきたいです♪


 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/25 11:11:12

ガーリックフライドライスはお勧めですよ。
ボリュームは結構あります。男の人でもおなか一杯になりますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/25 15:23:52

日本のお肉屋さんにくらべたらそんなにおいしくないけどカナダの中だったら全然いいほうだと思う!日本のお肉は柔らかいでしょ?でもそんなにやわらかくない。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/25 15:33:51

絶対に行かない方がいいです。本当に。  
Res.7 by 教育ママ from バンクーバー 2007/09/25 17:22:38

日本食が好きな外国人には向いていると思う。
日本人にはすすめないけど。
サプライズされますよ、きっと。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/25 19:14:05

ブロードウェイのOSAKAはどうでしょうか?
便乗してすみません。。。
 
Res.9 by ごはん from バンクーバー 2007/09/25 20:37:06

OSAKAもKOBEとおんなじ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/09/25 21:29:27

ウエイトレスがなんかエロかったような。一瞬キャバクラか?とおもった。かとおもえば日本人っぽい子は着物みたいなのきてたし。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/25 23:01:40

KOBEという名で神戸牛かと思って1度行きましたが、アルバータ牛っておもいきり書いてありました。ちょっと残念だったけど美味しかったです!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 18:37:45

OSAKAは元KOBEにいた従業員が独立して作ったお店だそうです。
お肉の味と言うよりは、つけダレソースの味で食べるお店って感じでした。肉質は期待しないで下さい。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 21:08:57

私も今年の夏にKOBEに、当時付き合ってた彼氏と行きました。彼はカナダ人で、あまり日本食を普段口にする事がなく、日本食が大好きな人ではないので、パフォーマンスを期待して行きました。
お店の中の雰囲気は悪くなかったと思います。食事の方は、飛びぬけておいしいとは2人とも思いませんでした。
肝心のパフォーマンスですが、そのテーブルによって違うようです。私たちが座ったテーブルのシェフは、英語も上手でジョークを交えて、楽しませてくれましたが、隣のテーブルは新人シェフだったせいか、パフォーマンスも勢いがなくあまり、お客さんに笑顔が無かったように思えました。
私は2人の思い出になればと思って連れて行ったのですが、チョット失敗だったかな?と思いました。
コレが私の正直な感想です。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/01 00:56:40

絶対やめたほうがいいです
まず、従業員がひどい
ジャンキーの中国人従業員(ジーンズに普通のストライプ柄のセーターをきている、やたら眉の細い色黒の20歳前半くらいの小柄の女)が酔っ払っていて、からまれました
私の彼に抱きつきました
同じテーブルにいた客も顔をしかめていたのに、シェフは何も言いませんでした
セクシードレスをきた白人の女性がエスコートして高級感をだそうとしている一方で、なんでこんな人が首にならないのか目を疑いました
トイレの場所をきいたときも、おばさん従業員が無愛想でした
日本人従業員はぺちゃくちゃ話しながら仕事していました
去年に行ったので、変な人は、もう首になっているかもしれませんが。。
味はまあまあだけど、値段を考えるとありえない
自分でフライパンで肉やシーフード、野菜を炒めたほうがよっぽどおいしいです
ボリュームは普通です
私達は2人で$120払いましたが、2人で$20くらいの価値ですね  
Res.15 by KOBE最悪 from 無回答 2007/10/01 16:06:02

最悪
ただでも2度行かない
去年の10月に行ったら、アジア系(中国人?色黒ですごい性格悪そうな)ブス(怒ってるから言ってるのでなく、本当に人相悪い)の若い従業員が、私がトイレに行ったすきになんと!私の席に座り主人に話かけていた!!!
日本酒を持ってきて一緒に飲もう。と言って酒をついでいた
しかも、腕やふとももさわりまくり
主人が’彼女が帰ってきたから’といっても無視して座り続け、私が’こんな店で食べたくないから帰る’といったときにちょうど食べ物が焼きあがり始め、女もどいたので(どく前になんと抱きついた!!!)しかたなく食べて帰った
代金払いたくなかったけど、もちろん払った

今だに、店の前を通るだけで吐き気がする
奥さんときてるし、迷惑なのでどいてくれ、と何回も言っただけで、怒って、店のオーナーに文句言わなかった主人にすらいまだにむかつている
KOBEは風俗店
だんなさんをつれていくなんて自殺行為
だからといって日本人のおじさま方、行っても無駄です
その酔っ払い女はブスで(普通の男なら触られたら吐くレベル)、かっこいいカナダ人好きですから
日本人は相手にされません  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/01 19:23:41

私なら、いくら食べ物が出来上がっても、怒っていたら
帰るだろうなぁ〜
ま・・・かっこいいカナダ人の彼氏がいないから心配ないか・・・  
Res.17 by レス14 from バンクーバー 2007/10/02 02:28:31

訂正
一緒に言った彼とKOBEについて話したところ、抱きついてきた従業員は中国人ではなく、ベトナム人だったそうです
どちらにせよ、むかつく  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/10/02 09:59:58

いろいろなコメント本当にありがとうございました。

カナダだし、100歩ゆずってあのパフォーマンスでプラス点を足して、まあナントカなりそうと思っていましたが、最後の方のコメントを見て、もう少し考慮したほうがいいのかもと思いました。

よく考えてみるとうちの主人は日本人にないにしても、毎日日本食を食べているせいか、日本人と同じくらい舌が肥えています。

日本だと色々思いつくのに、バンクーバーとなると頭が痛いです・・・。




 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/02 14:00:18

まずい
サービス最低
パフォーマンス?ただ目の前で焼いてるだけ
アジア系醜い従業員を集めた田舎のキャバクラ

KOBEとか、日本料理とか宣伝しないで欲しい
あれで日本人経営ならびっくり
日本の評判が下がる

日本からきた親戚をつれて行って大失敗
金返せ~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/03 22:26:57

私の知り合いそこで働いているんですが。。。彼女とは別に親しくはないが、性格がなれなれしいのでいつも会うと1時間くらいの立ち話をすることになってしまう。(彼女が一方的に話す)フィリピン人です。ちょっと流行ったぴちぴちの服が好きで、とにかくよくしゃべる!同じ人ですかね?よく旦那と食べにおいでよって誘われますが、そんなんでしたら絶対行きたくないですね。(旦那はカナダ人なので)今月結婚記念日あるからそこも検討してましたがやめた方いいですよね!  
Res.21 by RES14 from バンクーバー 2007/10/04 02:32:08

RES20さん
私の彼にだきついたのは、ベトナム人です
その従業員が彼にそう言ったそうです

でも変な従業員が多かった  
Res.22 by 私もきらい from バンクーバー 2007/10/05 04:10:27

私が家族といったときは、色黒のアジア人(上のレスのベトナム人かも)店員にすごく嫌な態度とられました
長い髪を後ろで1つにしばって、おでこを出していて、全盛期のアムロナミエみたいな眉でした
そういえば、だんなにはやけに愛想がよかった  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/05 14:00:30

日本食を食べたことがないカナディアンの友達と日本食レストランに行こうという話になって、Kobeって有名らしいからいってみたいと言われたので行ってみました。でも予約がいるお店らしく予約のない私たちは入れませんでしたが、出てきた店員(アジア系の女)は確かにまるで日本のキャバクラとかスナックにいそうな感じで、なんじゃこりゃという感じ・・・。その時は別に彼氏や旦那との特別なディナーじゃなくて友達とご飯食べにいくだけだったので、高いし他の普通の日本食レストランでいいや、と思いましたが。体験談を読むとそんな変なところ(?)なんですね。これがまた日本らしい店だとかなんとか思われると嫌・・・。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/10/08 21:33:00

tenin ga kimoi, taido warui  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/10/15 11:31:32

旦那、友達もみんな大好きなレストランです。
興味深々でいつか行ってみたいと思っています。まだ私は行った事ありません。。。。
働いてみたいなー、、なんて事も思っていますが、コメントからするととってもユニークなスタイルですね。
実際に、勤務してる方や友人が勤務されてる方の意見も聞いてみたいです!!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network