jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.258
スーパー比較
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/27 22:25:41

T&T、SUPER STORE、SAFE WAYなどなどスーパーありますよね。
ここのお店の○○は、あそこのお店よりうまい、安いなど情報お持ちでしたら、ぜひ教えて下さい。

Res.1 by アイスクリーム党? より from バンクーバー 2005/06/28 01:55:29

大量!そこそこの味、断然の安さのアイスクリームはセール中のセーフウェイですね。みんな知ってるか、、、  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/28 02:00:12

Urban FareのDeli関係がとってもおいしいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/28 10:58:41

是非、COSTCO も話題に加えてあげてください。
独り暮らしでも友人と共同購入すれば割安。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/28 11:11:56

やっぱり地元のサンタ・バーバラ!ハムとチーズが美味しい!!
大手よりもローカルのマーケットを支援したい派なんで。
新鮮野菜はこういうとこの方が断然安いし。チョコレート美味しいし。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/06/28 12:23:49

T&Tは、よく観察していると、みんな(中国人)が必ず手にしている商品がお買い得です。

スーパーストアーのオーガニックは比較的値段も安めで安心感もあって、お勧めです。
私の好きなのは、アイスクリーム、ホールウィートのクッキー、ドレッシング、バターです。

後は、SaveonFoodsが結構お気に入りです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/06/28 14:21:39

確かに中国系の店は例えばT&Tですが、中国人の籠を覗くと今日何を買うべきかすぐに分かりますよね。。私も彼らの籠を覗きます。他の所も安売りの物はすぐ籠を覗けば分かりますよね。。皆さんお金には細かいですからね。セーフウェイは特に安い物はないと思います。
スーパーストアーは安いのは安いけど品が悪すぎるし、全体に新鮮さがないです。袋もくれないし。私個人的にはあんまりファンではないです。
確かにあそこのブランドのアイスクリームは美味しいよね。プレジデントチョイスのアイスはおいしいね。
コスコは、物が大きすぎますし、腐らない物だったらシェアーしたら安いかもね。。。結局何処もそれほど安くないんだよね。。この国も物価が段々上がってきたんだなキット。。。だから一番いい方法はそれぞれの店で安売りの物のみ買ってそれでやっていけたら最高なんだけどね。  
Res.7 by レインボー from バンクーバー 2005/06/28 15:02:33

私はSAFEWAYよりかSAVE ON FOODS派です。
野菜も新鮮だし、SAFEWAYでは売っていない豚ひき肉が売っています。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/28 15:08:50

私はSuperStoreとSaveOnFoods派です。
President Choiceで大量買い置きできるものを買い、
生鮮食料品やBulkはSaveOnFoodsで買います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/28 15:13:08

> SAFEWAYでは売っていない豚ひき肉が売っています。

横ですが、Safewayでも普通にブタひき肉売ってますよ。ソーセージみたいなパッケージなので見逃しがちですが。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/06/28 17:06:59

↑あのチューブ入りの豚挽肉は
賞味期限確認するとどうもぱっとしないのですが。
私の近くのSafeWayだけ製品管理が悪いのかな?
T&Tの新しい挽肉の方が安心出来ます。
でも、きっとこれはあくまでの日付けの問題。
内容物は何の保障も無いですけどね。
スーパーはみんな裏が見えないから怖い。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/28 17:16:50

でも、T&Tの挽き肉は何が入っているか分からないと、知り合いのチャイニーズが言っていた。まあ、SAFEWAYでも同じようなものかもしれないけどね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/28 17:27:56

そうですか?業界の人にはSafewayは良い方って言われたんですけど。T&TやSuperStore系が・・・らしいです。  
Res.13 by 毎日買物 from バンクーバー 2005/06/28 18:08:54

 SAFEWAYでは腐った野菜も期限切れの生鮮品も平気で並んでることが多い。何度か経験してから疎遠になってます。その代わりSAVE ON FOODSを利用しています。SAFEWAYよりも店内の管理がまだ行き届いているように思います。私にとってSAEFWAYの利点は店舗数が多く見つけやすいということくらいです。
 IGAもいい品置いてますよね。ちょっと高めだけどその分安心して買えます。まぁ、この前O−157出ちゃったのは例外ですが。
 肉は、調理場がオープンになって客から見えるところのほうが安全と聞いたことがあります。
   
Res.14 by 誰も書かないから from バンクーバー 2005/06/28 19:36:43

サンライズとかDAN’D’MarketとかDMとかいろんなとこ行って安いもの買ってます。でもセーフウェイのバケツアイス3.99ドルにはどこも歯が立たないのでは?ウマいかは別として普段食いアイスとしてはこの上ない!  
Res.15 by サンタバーバラ好き from 無回答 2005/07/01 03:03:52

レス4さん、私もコマーシャルドライブにあるサンタバーバラ大好きです。 私の住んでいる所からは遠いのが難点ですが、それでも機会があれば行ってます。 ハムやチーズ類の量り売りはいつも行列ですよね。 そうそう、レジの横にあるチョコレート類も美味しいですよね。 ついつい並んでいる間に手にとってしまう。。。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/07/01 11:46:31

T&Tのひき肉、いつも午前中に挽いてあるので、新鮮そうに見えますよね。
ショーケース(?)のひらめみたいな魚も、頼んだら、内臓をとって、鱗をとって、プレッシャーウォッシャーみたいなので、しゃーと洗って、くれました。塩焼きにしておいしかったです。
でも、私は中国系のスーパーの匂いがどうしてもダメで、最近は韓国系グロッサリーにいってます。
韓国系グロッサリーのめずらしいと思われるもの。
たらの芽・春菊・よもぎ(らしきもの)、日本のサツマイモ・パンパンせんべい(笑)・などなど。

Safewayは、私もめったに行かないですが、でも、たまに行くと、他のお店ではないようなアメリカ系雑貨があって、結構楽しいです。
Safewayの豚肉は、ちょっと消毒臭いです。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/07/08 23:35:35

ひき肉に何が入ってるかわからないなんてのはどこの国でもある話です。ほとんどの店がそうしてるんじゃないですかね。日本も然り。  
Res.18 by 教えて下さい・・ from バンクーバー 2005/07/08 23:45:09

サンタバーバラ好きさん・レス4さん、
サンタバーバラに行ってみたいのですが、どの辺にあるのですか?
コマーシャルドライブからは近いので、大体の交差点を
教えていただければわかります!よろしくお願いします!  
Res.19 by レス4さんではないですが。。。 from バンクーバー 2005/07/09 13:22:24

サンタバーバラ、commacialとcharles(こんなスペルだったかな?)あたりですよ〜。ダウンタウンから20番のバスで(victoria)、コマーシャルに入って、公園の前のバス停の次ぎのバス停が近かったと思います。私もあそこよく行くんですよ〜。ボッコンチーニ安い〜!  
Res.20 by アイス大好き from バンクーバー 2005/07/09 13:38:20

確かに、セーフウェイブランドのアイスは安いですが、私の知り合いが昔セーフウェイで働いていて、賞味期限切れになった乳製品などを使ってアイスやチーズを作っているなんてことを耳にしてからは、絶対買ってません。  
Res.21 by サンタバーバラ好き from 無回答 2005/07/10 00:57:11

お返事遅くなってしまってすみません。 レス19さんのレスで十分だと思ったんですが、私からも追加。
Broadwayの駅から北に向かってバスで行く場合、East1stAve.過ぎた辺りです。 レス19さんも書いていましたが、公園の向かい側で手前です。 お店の前には野菜が沢山並んでいます。
ハムやチーズのコーナーは入って左奥です。 チケット・ディスペンサーから番号札をもらうのを忘れずに! いつもお客さんが多いので結構待たされます。 チケットもらってから店内ぶらぶらするのもいいかも。  
Res.22 by さんたばーばら from バンクーバー 2005/07/11 22:46:19

行ってまいりました。なんか凝縮されてて場所も良いから繁盛してますね。それに比べ、ヘイスティング沿いにあるUgo and Joe’sてな感じの名のマーケットがあるんですが、そこのチーズとハムの量は負けてない!ですがあまり繁盛してないでしたね。なのでサンタさんの方が回転が早く、新鮮かもな?結局どっちがいいのか素人にはわからないので、どなたか比べてみたらいかがですか?サンタバーバラは少し場所代が入っているのか他のイタリア系のマーケットより5〜10%位割高なような気がしました。報告終わり、、、  
Res.23 by ばんたさーさら from バンクーバー 2005/07/12 09:46:48

偶然もわたしも昨日、初・サンタしました!
噂どおり素敵なところだったけど、
けどわたしはDM(ドナルドまたはDANDY)派です。。。よろしゅう。
みなさんの好みが分かれて面白いですね!
他に発掘すべきスーパーはありますかねぇ、知りたいです!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network