jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2568
どのラーメン屋でしょうか?
by 三条堀河が行きつけ from 日本 2007/09/18 03:36:05

知人に聞いたのですが、京都で有名な新福菜館たかばしのラーメンが
バンクーバーにも店を出していると言うのです。
以前そちらに住んでいましたがそんな噂聞いた事無いんですよね。
(名前の知れてるダウンタウンのラーメン屋には全部行ったつもりですが)
私は大阪の人間ですが、京都に行く用が多く、時間に余裕があれば必ず行きたい店なのです。
近々バンクーバーに行く予定もありますので
そっちのどのラーメン屋さんなのか聞いておきたいな、と思いました。

知っている方がいましたら、教えて下さい!

よろしくおねがいします。

Res.1 by 三条堀川が行きつけ(トピでは堀河) from 日本 2007/09/18 03:37:22

たった今トピ出したとこですが
名前の漢字変換発見してしまいました。

三条堀川です。堀河は間違いでした。。。
さっそくでごめんなさい。  
Res.2 by 電話 from バンクーバー 2007/09/18 19:15:46

日本にいるならその店に面倒でも電話してくれない?
そして本当かこちらに書き込んで教えて頂戴、場所と店名。  
Res.3 by 三条堀川が行きつけ from 日本 2007/09/19 12:10:43

レス2さん。

なるほど。何故その方法を私は考えつかなかったのでしょうか。。。
発想の転換に欠けているのでしょう。ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/09/19 12:35:17

ラーメン屋の話が出たので、ひとつ教えて。
robson とdenman ストリートのあたりにあるラーメン屋(だとおもう)、どうしていつも長い列ができてるの?
 
Res.5 by CN from バンクーバー 2007/09/20 04:47:39

たぶんそれはロブソンにできる「BENKEI」じゃないですか?
京風ラーメンができると聞いてますが新福ではないと思いますよ。
新福だったら最高なのにな〜。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/20 21:31:28

京風ということは細麺かーー。
ガツクリ。。
太麺でだしがしっかりしてて熱いラーメン食べたいな。
なんちゃってラーメンはもう沢山だ。  
Res.7 by 三条堀川が行きつけ from 日本 2007/09/22 00:36:52

暫く見ない間に結構レスが!
皆さん、有難うございます。

新福菜館はあんまり知れ渡った情報では無い様ですね。
私も
Res.2さんのご指摘受けて以来忙しくてまだお店に行っていないので
日本での情報もゲットできていないのですが。。。

レス4/5さん。
BENKEI っていうお店ができてるんですか?
それは私がいたときには無かったかもしれません。
次は食べに行こうかな。
その辺りで私の知っているラーメン屋は「金太郎」だけです。
6年くらい前と3年くらい前に食べたときの味が違った様に思うのは
私の超シロート的な味覚によるものでしょうか。。。
6年前の物の方がおいしかったと記憶してますが
それでも金太郎は好きでした。
BENKEI楽しみです。

レス6さん。
いえ、新福菜館のラーメンは結構太麺なんですよ!
スープがこぼれるほどに入って、だからお鉢をお皿に置いて持って来てくれます。
じゃなきゃこぼれるから!

あぁ、夕飯ラーメン食べたいなぁぁぁぁぁぁ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/04 23:23:19

なんでもいいからラーメンのおいしいやつをたべたぃw  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network