jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2560
パイ生地!!!
by 教えて!! from バンクーバー 2007/09/12 08:33:54

パイ生地を探しています。
日本では冷凍の状態でシートで売ってありますよね?
すごく簡単で便利なのですが、こっちのスーパーにも売ってあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/12 08:48:44

日本の冷凍パイシートと全く同じかは分からないんですけど、
Puff Pastryという名前で、黄色の箱入りのもの(Tenderflakeというブランド名?だった気がします)が、手に入りやすいと思います。

Res.2 by 教えて!! from バンクーバー 2007/09/13 07:32:34

情報ありがとうございます。助かりました。  
Res.3 by パイパイパイ from バンクーバー 2007/09/14 18:00:17

題名をみて コメントというか 質問ですが パイ生地を 作る場合 強力粉でつくりますが こちらの オールパーパスで 作ったことが あるというかた いらっしゃいますか? どうでしょうか?
ペーストリー粉をつかわないと だめでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/14 18:01:18

うちはいつもオールパーパスで作っていますけど問題ないですよ  
Res.5 by ap from 無回答 2007/09/14 18:04:22

私もall purposeで作ってます。
おいしく出来ますよ!  
Res.6 by パイパイパイ from バンクーバー 2007/09/14 21:04:53

よことびで 早速のお返事ありがとうございました。
とび主さん ありがとうございました。
ところで とび主さんは 手づくりパイ生地つくりますか?
私の場合 冷凍パイシートは スーパーストアーで買います。 
一番安いから!
黄色い箱です たしか Tで始まるような・・・

パイ生地 おいしいですよね
すごいカロリー高いけど・・・
おいしいものは なぜかカロリーが高いのですよねえ・・
でもたべたい そして 太る・・・
でもたべたい ・・・

明日つくってみようかと思います。
みなさんは中身なにが一番すきですか?

私は やっぱり りんごかなあ
今年のりんごが出始めましたよね。
それを煮て つくってみよーーっと。

アップルターンオーバーとか 呼ばれているんですよねえ
OAKと 16thの MAXなんとかいう ユダヤ人のベーカリーで 買ったことがありますが おいしかったです。

ああ 本当に おいしいケーキ おいしいお菓子 食べれるのって嬉しいですねえ。 
今日も パイの夢でもみよーっと!   
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/15 09:01:34

パイ生地はカロリー高いですねぇ・・・カロリー表示とか見ると恐ろしい。
でもパイ生地で何か食べたい!と思ったらカンタンなりんごパイ作ります。
パイ生地を薄く延ばしてその上に薄くスライスしたりんごとシナモンシュガー。
ひとかけバターのせて焼くとカンタンでカロリー控えめになりますよ。
りんごを煮たりしないから、すぐ出来て美味しいです。
AppleTurnOverとは違うけど試して損はないと思いますよ〜。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/15 10:26:11

RES3さん、質問が変です

>パイ生地を 作る場合 強力粉でつくり・・・ペーストリー粉をつかわないと だめでしょうか?
パイ生地はなるべくグルテンの形成を抑えて作るものなので、強力粉はつかわないはずです。

強力粉で作るレシピがあると仮定した場合、、ペイストリーフラワーをつかわなければだめでしょうか?という質問は矛盾しています

こちらで売られている小麦粉でグルテンの量を比べると
ブレッドフラワー(強力粉に相当)>オールパーパス>ペイストリーの順になります

オールパーパスでも問題ありませんが、なれないならば、ペイストリーフラワーを使うほうがうまくいきます。
アドバイスとしては
冷水の一部を、卵の白身と酢小さじ1に変えて作ってみてください  
Res.9 by パイパイパイ from バンクーバー 2007/09/15 10:35:38

REs3です
粉について 知識がなくてすみません。あどばいすをありがとうございました。勉強になりました。
オールパーパスしか 使ったことがないので、
パイならペーストリー粉かと勝手に思いました。
日本の クックバッドを みると 強力粉をいれるレシピが あります。 でも オールパーパスで 作ってみます。
作ったらまた どんなだったか 書き込みます。
どうぞよろしくお願いします。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/09/17 13:35:08

TenderXXXXXの冷凍パイ生地について、便乗質問させてください。
この製品は、横長長方形のパイ生地を中心線に向かって両サイドから畳み込む様にしてあり、四角が二つ並んでいるようになっていますが、使う時は、只そのままその四角の部分をめん棒で伸ばすだけでいいのでしょうか?それとも開いて適当な大きさにしてから使うというやり方なのでしょうか?仮に半分だけ使いたい時は、半分だけ切り離して使って残りはまた冷凍庫でしばらく保存可能なものでしょうか?一度買ってチキンポットパイを作ろうとしたのですが、結局わからなくてチキンクリームシチュー止まりでした。おまけに冷凍パイは使い方が分からないまま・・・バイバイしてしまいました。その後、何人かのカナダ人主婦に使い方を聞いてみましたが、人選が悪かったのか?誰も使ったことがなく結局分からず仕舞いです。パイパイパイさんは、冷凍パイシートをお使いになる時はどのようにされていますか?この機会に是非教えていただけると助かります。よろしくお願いします。  
Res.11 by パイパイパイ from バンクーバー 2007/09/18 22:16:32

RES10さん。
最後に冷凍パイシートを使ったのが 2年くらいまえで、 どんなふうに使ったのかあまり覚えてないないのです。
半分しか使わなかったので、あとの半分は再冷凍して大丈夫だったことだけは 覚えています。
でも どうやって のばしたのか・・・ってのが 
わからない どうしたかなあ・・・
使う量だけ切って、残りをまた冷凍したような。
のばしかたについては どんなふうにしたか 忘れたので 今度買って またお知らせします。
手づくりパイは まだ 作っていません。 なんか ちょっと めんどくさいなあーーって おもってしまうのです。
甘いものたべたいなあーーって 思ったら かんたんにできる シフォンとか作ってたべてしまうのですよ。 抹茶シフォンが大好きなんです。 と 横道それてしみませんでした。  
Res.12 by RES10 from 無回答 2007/09/19 18:01:33

パイパイパイさん、ご返答ありがとうございます。
ちょっと考えてみると、「まずは自分で試したら?」って感じの質問でしたね。(笑)ごめんなさい。近いうちにエイやーっとやってみますね。(半分にカットして、後は強引にあのかたまりをロールアウトして、パイ皿でアップルパイかなんかを作ってみます。)私もパイ生地を自分で作りたいと思っていながら、何かの時はタルト生地で逃げる(?)ばっかりで・・・。なんか私にはまだパイ生地は敷居が高い感じです。まっ、こういう人のために冷凍パイシートがあると理解してますが。強引ロールアウト方式でうまく行ったらお知らせしますね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network