jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2558
日本人経営のカフェ
by あい from バンクーバー 2007/09/11 14:49:06

日本人経営のカフェってご存知ですか?
カナダのどこでも構わないので知っている方おられたら教えていただけませんか?

もちろん日本人とカナディアンの夫婦での経営とかでもかまいません。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/11 15:40:15

Kitsの方になかったっけ?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/11 20:11:54

Almaと4thにあるMASA  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 08:55:54

ロブソンのCHICCOも日本人のカフェ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 08:59:13

chiccoは従業員は日本人だけどオーナーは中国人  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/13 16:02:31

たぶん、ABUTUSとW.12thの角にある
オーガニックコーヒーの店もそう。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/14 09:26:33

Res.7 by u from バンクーバー 2007/09/14 11:25:42

ジョイスの駅前にあるバンブーカフェは日本人の方と
どこの国の方かは忘れましたが、とにかく日本人の方が経営されて
ます。
朝から夜までいつもよくお客さんの出入りが多く、
警察の方やスカイトレイン、バスの運転手さんなどなど
色々な客層です。 日本人の女の子が働いてたりもしてましたし
とにかく奥さん感じがいいです。
私が大好きだったのは、夏はもちろん冬の雨の日に行った時
にとってもトロピカルな音楽がなっていたり、サルサなどなど
外の嫌な天気をいつも忘れさせてくれるのがお気に入りです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/14 11:48:34

私もジョイスのとこにあるカフェ行きました。
全く違う地域に住んでいるので、1度目の前を通った時に寄っただけですが、奥さんかわかりませんが、すごく感じのいい人で気分がよかったです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/19 01:38:00

グランビルアイランドにあるジェラート&カフェの店は日本人経営です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/19 09:25:26

デービーとリチャードにあるカフェも日本人経営だと思います。クークーコーヒーとかいうのかな。疲れたとき、よく行きます。日本語話したくなるんですよね。  
Res.11 by あい from バンクーバー 2007/09/19 15:11:57

トピ主です。皆さん回答ありがとうございます☆
結構あるんですね〜!予想以上に回答が来てびっくりしてます!

まだまだあれば教えてください!
 
Res.12 by kei from バンクーバー 2007/09/30 14:10:55

West VancouverでMarine Dr.24thに日本人経営のカフェありますよ。使っている豆など、すべてオーガニックのようで、とってもおいしかったし、なんといっても店の雰囲気がとても良かったです☆ソファとかがあって、居心地最高でした☆
さすが高級住宅地!といった素敵な雰囲気でした。
なのに、軽食が手ごろな値段でよかったです☆  
Res.13 by お立ち寄り from バンクーバー 2007/10/01 21:11:20

ちなみに、ウェストバンクーバーの日本人経営のカフェはいったいどのあたりでしょうか?行って見たいですねぇ〜。スタバの近くですか?  
Res.14 by ここも! from バンクーバー 2007/10/01 22:57:58

キツラノにむか〜〜〜っしからあるネモトカフェ。かわいいおじちゃん&おばちゃんのご夫婦でされています。全然お洒落じゃないけれど、こっちスタイルのブレックファーストを食べたくなった時に行きます。トースト&エッグ、ベーコンみたいな。常連が多い店です。場所は ハリウッド映画館の近く。小さく看板も無いので気をつけてないと見逃します。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/10/02 13:06:43

Res14さん 私は毎日ハリウッド映画館の前を通っていますが、ネモトカフェは知りませんでした。
どこらへんなのでしょう??
ハリウッド映画館の並びですか?
それとも道路をはさんでの並びですか?
もういちどじっくり探してみますね。  
Res.16 by Kei from バンクーバー 2007/10/05 21:21:34

そうです。Marine Dr,24thと25thのちょうど真ん中くらいで、スタバの横にDelany Coffeeがあって、その4,5軒隣でしょうか・・・。Brewster’s Coffeeというところです。スタバが分かるのであれば、すぐ分かると思いますよ☆
ここのお勧めがカフェモカです。一番ここのがおいしいです!!(日本でのも合わせて)。特に、カナダでのカフェモカはただ甘いだけ・・・といった感じだし。値段も手ごろなので、通いたくなるカフェのひとつです。  
Res.17 by ここも! from バンクーバー 2007/10/05 23:50:09

ネモトさんはハリウッド側ではなく道を挟んだ向かい側です。ハリウッドをUBCの方に歩くといつも混んでいるグロッサリーショップ、YOKAコーヒーがありますよね。その真向かい辺りです。(ハイナンチキンの美味しい店の数件となり)本当に何もサインがでていないので気をつけて歩かないと見落とします。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/06 16:49:29

ネモトカフェは、すごーく昔、ロブソンとサーローの今のバナナリパブリックがあるところに、以前某一流ホテルのシェフだった方とその奥さんがはじめたのだそうです。そしてあの辺のレントが高くなったので、今のところに約20年前に移られたということです。

ソーセージやベーコンの好きな人にはたまらないほど、たくさん肉がついてきます。卵料理もおいしいですよ。

でもあそこのオーナーが建物を売りに出しているので、もし売れてしまったらご夫婦はリタイアするこもしれないとの噂、、、。
また一つバンクーバーの、古き良き、のんびりとした時代のお店がなくなってしまうかもしれないと思うと残念です。
でも、まだそうとは決まっていませんので皆さんもおりをみて朝食をネモトカフェで一度どうですか。  
Res.19 by Kitsilano在住 from バンクーバー 2007/10/07 11:02:49

ネモトカフェさん知りませんでした。
これを機に食事に行きますね。
教えてくださってありがとうございます。
こういったお店大切にしていきたいですね。  
Res.20 by Miyabi from バンクーバー 2007/10/08 08:49:23

ウェストバンクーバーのカフェ、ぜひ、行ってみたいです☆
素敵ですね〜。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/08 20:24:08

W.バンクーバーのカフェの名前はなんというのでしょうか?
行ってみたいのですが。  
Res.22 by masa from バンクーバー 2007/10/09 22:25:23

Res16さんが、名前書いてるよ〜!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/09 22:34:54

Richmondにオープンした「カフィーナ(cafina)」
行って見たいです。
クランベリーラテやパニーニもおいしそう。。。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 09:21:51

行ってくれば??  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/14 20:50:26

お〜!ウェストバンのカフェ行ってみたいぞー!!
モカに目が無いのだ!!
他に誰か行った人います?????  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/15 18:11:25

DowntownのCarderoをWestin Bayshoreの方に歩いていき、Bayshore DriveとのT字路の手前の左側にBlue Tree Cafeというのがありますよ.店員は日本人じゃないこともあります.店もおしゃれで、置いてあるものもなかなか美味しいですよ.  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 19:21:17

ウェストバン、ダウンタウン全部行ってみたいですねー。
行かれたかたいますか?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network