jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2543
おいしいケーキが食べたい
by ケーキ from バンクーバー 2007/09/06 16:26:22

適度な甘さで、日本のケーキに近いものを探しています。すみません、過去トピにあったかもしれませんが、検索で見つけられませんでした。どなたかおいしいケーキ屋さん情報をお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/07 09:02:48

日本のケーキなら
ROBSONにある「CHIKKO」(スペルは?)がいいです。
餃子王の隣りです。  
Res.2 by R from 無回答 2007/09/07 11:00:52

デービーとデンマンの角にあるカフェの隣にあるケーキ屋さん日本のケーキに凄く近く、値段も安くておいしいです。
アイスクリームも売っています、隣の店もアイスクリーム売ってるお店だったと思います。お店の置くにケーキのショーケースがあります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/07 13:49:18

リッチモンドのチャイニーズ系のケーキやさん。
美味しいですよ。
ラ・パティシエとかRegent 超美味しいです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/08 03:17:40

松屋(Pine House)はどう? Hastings(@Nanainmo)やVictoria St.にある。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/08 19:17:26

グランビルアイランドはどうよ?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/08 19:19:41

チーズケーキだけだけど、ブランビルブリッジを渡ったとこ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/08 19:45:17

グランビルブリッジの側にあるチーズケーキのお店、昔よく通っていました。おいしいですが、適度な甘さの日本のチーズケーキに比べると甘すぎるかもしれません。
慣れたらあの味にハマってしまう人も多いですけどね。
チャイニーズ系のケーキ屋さんは比較的甘さ控えめだと思います。  
Res.8 by 甘い物好き♪ from バンクーバー 2007/09/15 02:46:49

日本のケーキに近いかは?だけど、絶品ですよ〜♪

http://www.sweetobsession.ca/page118.htm  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 22:37:27

Res8さんおすすめのとこ、穴場です。友達が近くに住んでるので教えてもらいました。ちょっとダウンタウンから離れてるので行きにくいのですが、ブロードウェイ×マクドナルドあたりを散策するときついでに寄ります。ダウンタウンにはああいう、雰囲気がよくてケーキの美味しいカフェはないので、かなりお気に入りです。ケーキもいい値段するけど、おいしい!タルト系が好きです。あと、クロワッサンがおいしい!!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/19 00:05:50

アビュータスと10Th(?)辺りにある、少々高いけど、フランス仕込のケーキ屋さんがあります。
美味しかったですよ。たかいといっても、スィートオブセッションとかと変らないかな??
あと、現在もあるかどうか、未確認で申し訳ないですが、少し遠いですが、ロイヤルオークを降りて、南へ5-6分のところの四つ角に、銀行や(TD)スーパーがあり、その南東かどのコンビニの隣くらいに、ポーランド(?)かポルトガルの方が経営されているケーキ屋さんは、間違いなく美味しいと評判でした。近所に居る知り合いが(日本人)いつも買いに行くそうです。  
Res.11 by ケーキ大好き from バンクーバー 2007/09/19 08:07:41

コマーシャルドライブのイタリアンベーカリー甘さ控えめで美味しいです。Tratelli 1795 CommercialDrive 604-255-8926  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/19 11:31:21

res10さんのおっしゃってるのは、スカイトレインのロイヤルオーク駅ですか?
だったら、一軒思い当たるところがありますねえ……

私が知ってるのは(res10さんのおっしゃってるのと同じかどうかわかりませんが)
ランブルstとロイヤルオークstの交差した角のガソリンスタンド側を向いて建ってる方の店ですけど、確かにおいしいですよ。

一見普通のベーカリーカフェ風ですが、こぎれいな店でサンドイッチもすごく、おいしいです。
ケーキは手の込んだ凝った見た目ではないですが、おいしい。
リングのチョコレートケーキが甘さ控えめでおすすめです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 22:46:51

ロイヤルオーク近くのヨーロピアン・ベーカリーもしかしてこのお店。
 
BJ BAKERY: 7604 ROYAL OAK BBY.

確かにガソリンスタンド、TDBANKの近く。小さなお店でちょっと分かりずらいかもしれません。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/29 23:07:01

>ロイヤルオーク近くのヨーロピアン・ベーカリー

もしかしてロイヤルオークstを挟んでbuy-lowの反対側にある小さなお店ですか?
先日、アップルケーキとチョコレートケーキを買いました。両方美味しかったですが、特にアップルケーキはしっとりこくがあって美味しかったです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/06 16:44:29

BJ Bakeryでしたね。
久しぶりに行ってケーキを買ったのですが、失敗しました。

一見チョコレートケーキ風(ナッツやフルーツも焼き込んでチョコかけてある。なんとかクランチーとか名前のついてた)のがおいしそうだったので買ってみたのですが、なんとなんと、家族全員から大不評!

まー正直なところ、自分も微妙かなーと思ったんですが(苦笑)
なんと言うか、中途半端だったですね。フルーツケーキ(日本のフルーツケーキじゃなくてホリデーケーキの方)かチョコケーキかわからない味で。
甘けりゃまだ食べられたと思うけど、甘みもかなり控えめで、味が決まってないという感じ。

リングのチョコケーキにしとけば良かったです……。
どれも一切れ2ドル50セントのケーキですが、私の買ったのはおススメしません。
 
Res.16 by ke-kikko from バンクーバー 2007/10/06 21:13:01

上のレスにある、スィートオブセッションは、私にはおいしいとは思えませんでした。あと、アービュータスと10thのフレンチカフェもオーナーがかわってから味がガックリ落ちましたねぇ。オーナーが変わる前は本当においしかったけれども。あと、グランビルのチーズケーキも、んー、たいしたことないなぁ、と思いました。

私のおすすめは、
1. Yale Town 近くのHomer にあるGanache
2. ノースバンのThomas Haas

どちらかというと、Thomas Haasのほうが上だと思いますが。この二つとはるケーキ屋さんを知っている人がいたら教えてください!

あと、Hastingsの肉屋さんの隣にあるイタリアンデリのケーキもTomas HaasとGanacheに比べると腕は落ちますが、悪くないと思います。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/10/06 22:32:54

GanacheもThomas Haasも有名所で美味しいですよね。
Ganacheはアジア人のオーナーシェフだから材料や味の合わせ方が
ちょっとユニークで目新しい物を食べたい人には良いかも。
Haasはどっちかというと王道な味の作り。チョコ系が多いですね。
個人的な感想を言うとGanacheのオーナーの方が感じが良いので
Ganacheを応援したいとこです。

レストランで食べるデザートは別として
上の2つよりも美味しい所は・・・・難しいかも。
自分で好みの味のケーキを作るのも1つの手段だとは思いますけど。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/10/07 13:04:15

Ganacheが好きという人は、日本のケーキのイメージが頭から離れないのだと思います。好みは人それぞれだし、どこが上とか下とかあまりないと思うんですが・・・。Thomas Haasはまだ食べたことありませんが、確かにGanacheは手が込んでいて味もいいです。でも、好きじゃないという人も何人か知っています。すごく素朴でしっかりした味のカナディアン(アメリカン)スタイルのケーキが好きな人には、どうも不評です。どちらがいいとか腕がどうとか、あまり批評家ぶったことを言うのはどうかと思いますが。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/07 14:38:00

日本の不二家のケーキが食べたい。  
Res.20 by ke from バンクーバー 2007/10/08 09:37:03

何人かが勧められてるGanacheはどこにあるか教えてください。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/10/08 09:44:45

1262 Homer St Yaletown  
Res.22 by ke from バンクーバー 2007/10/08 20:48:31

↑住所教えていただいてありがとうございました。ぜひ行ってみたいと思います。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network