jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2533
おにぎり屋さんを教えてください!
by 山下清 from 無回答 2007/09/03 13:58:52

来週バンクーバーに行くのですが、山下清ばりにおにぎりが好きでどうしても現地でもおいしいおにぎりを食べたいのですが、バンクーバーにおいしいおにぎり屋さんはありますか? 
教えてください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/03 14:20:21

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=8&msgid=2522&sort=0&cat=0&dummy=3

↑おにぎりが食べられる貴重なお店でした。
他にもお店があれば私も知りたいです。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/03 14:28:18

おにぎりくらい自分で作りなさい。
日本では何でも買えば手に入るものばかりですが、こっちは日本と違います。
何事も学んでいく心構えが必要です。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/03 15:19:43

おもろいよねw
何で海外旅行するのにおにぎりのおいしい店を探すの?
おにぎりの本場ってバン???  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/09/03 18:53:29

清さん ご旅行などの短期滞在の場合は チンするタイプのレトルトご飯と美味しいお塩、ミニサランラップ、梅干など持ってくると良いですよ。

友達のお子さんも 清さんばりにご飯が好きなのでホテル持込で美味しそうに食べてました(笑)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/03 20:31:57

OKの入り口でおにぎりが買えました。
驚きました。本当に。
コンビニ屋なんかでもありそう。
ダウンタウンのFujiya(今もあるの?)とか。  
Res.6 by 山下清 from 無回答 2007/09/04 02:17:29

ストレス溜まってるんですね。心が病んでると言うよりも、頭が病んでいますよ。
人が何処に行き、何を欲し、何を学ぶかは個々の自由です。
あなたこそ、外国生活で何も学んでないようですね。。
最も、あなたが十代ならその台詞は許されますが。。。  
Res.7 by 山下清 from 無回答 2007/09/04 02:21:52

ちなみに、この返信は Res.2の方への返信ですので、御了承下さい。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/04 02:37:10

えー・・自分でも作れるけど、おいしいからお店に買いに行くんじゃないの?


べつにおにぎり作る作らないくらいで「何事も学んでいく心構えが必要です」なんていわれてもねぇ・・・(笑)

おおげさってかお節介というか・・・(苦笑)
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/09/04 09:09:54

↑私もそう思うな。
自分で作るのと、コンビニのおにぎりと、おにぎり屋さんのおにぎりと、その他いろいろあるけど、全然味違いますよね〜。断然、おいしいのを食べたいなら、おにぎり屋さんのおにぎりです。それくらいの事でレス2さんみたいに説教じみた事言う必要ないよね!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/09/04 11:35:42

山下清さん、日本のおにぎりだけに興味あるのですか?

こちらでおにぎりみたいな物を中国系が目の前でつくり(客の好みのグを何種類かいれて)販売してるのをみました(食してない)。
それはでっかいです、中に入れるグは10種類くらい、値段は$2,3位です。
まずサランラップを広げてその上に2種類のお米(sticky rice)を半々ずつ一面に広げ、その上に何種類かのグ(ソーセイジとか)を載せて巻き、太巻きを下手に作った感じに出来上がります。素手は使わず、すべてが衛生的です。ラップそのままで仕上げる。上手く書けないが、これは中国系のおにぎりだと思う、品名を聞いたら「sticky rice」と教えてくれました。レストランのは竹の子の皮かなんかでくるんであり数種類ありますね。
清さんが探してるオニギリはこれですね。
カナダには色んな国の美味しい食べ物が沢山あるので、楽しんでください。  
Res.11 by 山下清 from 無回答 2007/09/04 13:30:03

ありがとうございます!
その中国系のお店はどこにありますか?詳しく教えてください。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/09/04 17:19:53

私がみたのはリッチモンド、ヤオハンの一階、大阪屋スーパーマーケットの右側の場所(中間くらい)です。ここ右側は色々中国系の食べ物をその場で作ったりして売っています(パンケイキ、餃子とか)。
行列が出来てる事が多いので直ぐ解ると思いますが、もし解らなかったら店に「sticky rice」はどこ?と聞いてください。
未だに試していないのは、行列だから待つのが嫌なんです。時間により空いてるかもしれません。美味しいかどうかは知りませんよ、台湾式だと聞いたような気がします。

ヤオハンにはフード・コートもあり、割安で色んなエスニック(主に中華系)料理があります。韓国のを試したが、食べきれないくらい量が凄く多く美味しかったです(オニギリではない)。
オニギリではないですが、もしフード・コートに興味あるなら、アバディーン・センターの最上階にも沢山あります。値段の割にはかなり駄目な処があるが、混んでるところは大体大丈夫です。リッチモンドは中華街と言われるくらい中国系(人口とレストラン)が多く値段が日本と比べると非常に安くて量が大きいです。
先日はある店でBBQ Duck一羽 $10.99、チョップしてくれます、1日では食べ切れませんでした。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/06 22:47:43

↑メトロタウンのT&T内にもありましたよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/12 07:01:23

先週トピがあがり、「来週バンクーバーに行く」と書いてあるので、
今、来てるのでしょうか?
トピさん、無事にいっぱいおにぎりを食べていますかー?
楽しい滞在になりますように!  
Res.15 by バーボン from 無回答 2007/09/20 05:37:23

バンクーバーのどこを観光したのですか?どこかで美味しい食べ物食べたのですか?教えてください。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/20 07:54:43

無駄無駄無駄無駄無駄無駄ーーーーーーーーーー  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network