jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2524
新鮮でおいしいいくらの買える場所は?
by いくら from バンクーバー 2007/08/31 18:31:28

バンクーバーの辺りで新鮮で美味しいいくらを買える場所を知っていたら教えてください。できたら醤油づけになっていると嬉しいです!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/31 23:35:08

日本でもないのに万に一つも漬けいくらなんて無いんじゃない?簡単に出来るでしょうから挑戦してみたらどうでしょう。  
Res.2 by まみー from 無回答 2007/09/04 08:43:50

ヨーロピアングロッサリーなら売っているはずです。レッドキャビアとしてなので漬けでは
ないと思います。漬けるのは自分で簡単にできますよ。
robson×bidwell(ぐーさんの隣) にあるグロッサリーに以前、売ってました。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/04 09:00:06

 店で売られているのはほとんどが塩漬けだと思います。ヨーロピアングロッサリーのもそうだと。あちらの人は塩漬け魚卵を食べますからね。
 スティーブストンの漁港にいけば、何も手を加えていない筋子がありますから、それを御自分で処理してしょうゆ漬けにすれば良いと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/04 12:07:37

スティーブストンで売っているいくらはまだ冷凍が多いですから
もう少し、待った方がいいですよ。
10月くらいには生のスジコも出てきます

やはり、自分で作るのが一番美味しいですよね。
高くてもよかったら、日経のスーパーで冷凍のしょうゆ漬けが売っていますよ。  
Res.5 by 自家製 from バンクーバー 2007/09/04 12:09:15

生のいくらを買って好きなように(醤油、塩、味噌)するのが一番。
醤油、塩は一般的ですが、味噌漬けは特別おいしいですよ〜。
 
Res.6 by さやか from バンクーバー 2007/09/04 12:23:51

もし良かったら味噌漬けの仕方を教えてもらえませんか?
醤油漬け、塩漬けはした事あるのですが。。。。  
Res.7 by いくら from バンクーバー 2007/09/04 21:47:31

スティーブストンで売っているんですね?特にスティーブストンどのお店がいいとかありますか?教えていただけたら嬉しいです。  
Res.8 by 自家製 from バンクーバー 2007/09/04 22:27:42

Res6の人へ

筋子味噌漬け(あるいはいくら味噌漬け)と入れて検索するとたくさんヒットしますよ。
それぞれ調合の割合が違うのでいろいろ試して自分にあう割合を
見つけると良いと思います。味噌によっても味が違うので調合して納得する味でつけるのが一番です。
味噌に酒かすを加えるというのもあります。バンクーバーでは出来たて新鮮な酒かすが手に入るので試したいと思います。

いくらは筋子をほぐして粒状のことで、作る場合は筋子状態のほうが作りやすいです。必ずいくら状態でも筋子状態でもガーゼに包んで漬け込むのがポイントです。
たくさん作って小分けして冷凍すれば半年ぐらいおいしく食べられます。

 
Res.9 by 自家製 from バンクーバー 2007/09/04 22:29:30

Res6の人へ

筋子味噌漬け(あるいはいくら味噌漬け)と入れてグーグル検索するとたくさんヒットしますよ。
それぞれ調合の割合が違うのでいろいろ試して自分にあう割合を見つけると良いと思います。味噌によっても味が違うので調合して納得する味でつけるのが一番です。
味噌に酒かすを加えるというのもあります。バンクーバーでは出来たて新鮮な酒かすが手に入るので試したいと思います。

いくらは筋子をほぐした粒状のことで、作る場合は筋子状態のほうが作りやすいです。必ずいくら状態でも筋子状態でもガーゼに包んで漬け込むのがポイントです。
たくさん作って小分けして冷凍すれば半年ぐらいおいしく食べられます。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/04 22:46:35

自家製さん、ヨコですが出来たて新鮮な酒粕はどこで手に入るんですか??  
Res.11 by 自家製 from バンクーバー 2007/09/04 22:57:31

グランビルアイランドの中にある日本酒製造所です。
多分ここの酒かすはふじや商店でも売られてるのではと思いますがはっきりは判りません。自分は直接この工房で買ってます。
甘酒にしても直接食べてもおいしいです。
http://www.artisansakemaker.com/  
Res.12 by さやか(RES6) from バンクーバー 2007/09/05 11:21:01

自家製さん、コメントありがとうございます。
私は濃い目、甘めが好きなので検索して自分好みの味噌漬けを作ってみようと思います。
酒粕も手に入るとは思ってなかったんですが、
確かにグランビルアイランドにお酒屋さんが出来たので
酒粕が手に入る可能性は高いですよね。
今度行って見ます。
アリガトウございました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network