jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2519
おいしい!ラーメンや教えてください
by おのぼりさん from モントリオール 2007/08/26 18:23:26

リッチモンドまたはダウンタウンでおいしいラーメンや教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/27 00:01:10

瀬戸寿司  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 02:31:52

いまだ発見できず。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/27 07:09:31

コンビニやの冷凍庫  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/27 07:31:58

この際自分で挑戦すべし。  
Res.5 by from バンクーバー 2007/08/29 10:48:52

Robson×Denmonの金太郎ラーメンはどうですか?
私は行ったことないのですが、いつ見かけても外で並んでる人がいますよ。
私も近い内に行く予定です  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 11:20:16

日本のラーメンより、中華レストランのヌードル イン スープの方がよっぽどおいしいよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/30 08:33:51

金太郎は賛否両論ですよね。私は好きですが、嫌いと言う人も少なくありません。
豚骨ベースでこってり・ふつう・あっさり、味噌・醤油・塩のオプションがあります。
私の場合は「ふつう」で十分こってりしてると思いました。
自家製チャーシューは脂身たっぷりの豚バラ肉か脂身なしのロース(豚モモ肉かも)からえらべますよ。
嫌いと言う人の理由に、麺をゆでるお湯を長時間取り替えないので遅い時間に行くと出来上がったものがカン水臭いという話をきいたことがあります。そのため開店(12:00pm)と同時に行くのがいいでしょう。
とにかく一度試してみる価値はあるとおもいますよ。月曜日は定休日です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/30 21:39:38

金太郎にいって来ました。
食後から約3時間胃もたれを起こしてしまいました。
カナダに来て3年間、胃もたれなんて起こした事なかったのに、なぜだろう?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/30 21:49:19

リッチモンドの金太郎はなくなったの?
どこかへ移転したの?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/30 22:03:20

閉店したと聞きました。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/08/31 06:12:23

リッチモンドの金太郎はつぶれてしまったけど、そろそろダウンタウンの金太郎のすぐ横ぐらいに”もとまちや”というラーメン屋を金太郎がだしますよね。看板がようやくでていました。なにやら金太郎とは異なるスープでの挑戦とか。

楽しみにしています。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/06 10:43:28

行ってきました!!思ってた通り、味はそこそこよかったです。が、少しびっくりしたことは作る人が日によってころころ変わるんですってね。味も同様に。
店長さんは安定した味を他の人にも再現できるように育ててから任せるべきですよね。
すごく儲けているから遊びまわってそれどころではないのかもしれないですねw。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/06 13:57:35

Res.8さんは金太郎のラーメンを食べた後に胃もたれしたという事ですが、私と彼はやっぱり食後2時間ちょっとでお腹が痛くなってトイレに駆け込むという状態になりゲッソリしてしまいました。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/10 15:56:31

金太郎のスープ、ちょっと薄くない? 水っぽいと言うか、麺をゆでた後、きっちり湯切りしてないからかな?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/10 17:37:48

ぶっちゃけ麺とスープが合っていない。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/10 17:43:53

具体的に  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network