jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.250
美味しいお粥
by 無回答 from 無回答 2005/06/25 14:52:19

今、熱が出てきて調子が悪いのでお粥を作りたいんですけど
お勧めの具材料などありましたら教えてください。

Res.1 by とおりすがり from バンクーバー 2005/06/25 16:16:35

 調子が悪いのならあまりしつこいものは無理でしょうから、卵はいかが?溶き卵にして最後におかゆに混ぜ合わせます。火もしっかり通るから大丈夫。お粥の塩味をちゃんとしておけば美味しくいただけます。
 でも具合が良くないのに買物には行かないほうがいいだろうから、なんとか冷蔵庫の中身で調整してみないとね。無理せずお大事にね。 
お大事に。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/26 00:06:43

風邪なのにそれでも美味しいお粥を作ろうとする根性が素晴らしい!(っていうか、ちょっと笑ってしまった。。。)
お粥を美味しく作りたかったら、炊いたご飯からではなくてお米から時間をかけてコトコト煮るといいですよ。 お腹の調子がそれほど悪くなければサツマイモ(スイートポテトやヤム芋)の角切りを最後のほうに入れるのが個人的には好きです。 ちょっと塩ふってどーぞ!
それにしても、お大事にしてくださいね。
ビタミンCはちゃんと採ってますか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/06/26 09:45:32

とび主です。
アドバイスありがとうございます。 昨日は動けなかったので
塩味で食べました。今から卵でお粥を食べて今度サツマイモを入れてみたいと
思います。美味しそうですね。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/26 22:36:46

サツマイモのおかゆは甘くておいしそうですね。食欲が出てきたならもう大丈夫。たくさん食べて栄養つけてよくなってください。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network