jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2495
バンクーバーのおいしい日本食レストラン
by おいしいもの食べたい from 無回答 2007/08/16 00:16:53

よくあるトピなのですが・・・

皆さんの一押しの日本食レストランとそのレストランの何がお勧めかを教えてください。 (寿司がいいとか懐石がいいとか定食物がいいとか)

安くても高くてもおいしいことが第一条件です。
来週にバンクーバーに行くので、ぜひ人気のお店に行ってみたいと思います。 よろしくお願いします。

Res.1 by おいしいもの食べたい from 無回答 2007/08/16 00:23:31

トピ主です。
少し条件がありました。
私一人で行くので一人でも入りやすい雰囲気のところ、
極度の方向音痴なので、なるべくわかりやすいところ、
です。 よろしくお願いします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/16 00:52:32

Kingyo
居酒屋って感じかな?
私は大好き。1人でもカウンターで食べてる人いるよ。

Denman だから迷うことはないと思うんだけどね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/08/16 08:39:04

日本からいらっしゃるのですか?
それとも、バンクーバー以外からいらっしゃるのでしょうか?
それによってお勧めが違いますが。

日本食が恋しくなったら、まず、DENMANの「洋食屋」へ行きます。
日本の洋食です。フライ物、ハンバーグなど美味しいです。
一人で気軽に入れます。  
Res.4 by おいしいもの食べたい from 無回答 2007/08/16 18:28:51

レス2さん
居酒屋でも一人OKの雰囲気ですか。 なんとなく緊張しそうですが(日本で居酒屋行く時は常に友達とだったので)居酒屋メニューは大好きです。 場所を調べて候補に入れておきます。 居酒屋ならディナーのみですよね、きっと。 ありがとうございます。

レス3さん
バンクーバー外のカナダからです。
日本にいる時でさえ、たまに洋食やさんに行ってました!
そういうレストランで食べる洋食はまた格別ですよね。 バンクーバーにもあるんですね。 日本人が経営しているのかしら。
そこはランチもやってそうですね。 ああ、ハンバーグが食べたくなってきた・・・ これもデンマンですね。 情報ありがとうございます。  
Res.5 by おいしいもの from 無回答 2007/08/18 11:45:54

やはり一人で入りやすいお店となるとあんまりなさそうですね。
教えていただいたkingyoか洋食やさんにトライしてみたいと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/20 09:34:35

一人で入れる店となると難しいですね。
トピヌシさんが、女性か男性かにもよりますね。
洋食屋を薦めた者ですが、ランチだったら洋食屋のすぐ近くにある
「好」というレストランがいいですよ。
結構、ランチは一人で食べている方もいらっしゃいます。但し、夜は
一人だと入りにくいかな。(女性なら)  
Res.7 by from バンクーバー 2007/08/20 09:40:33

トピ主さん、よかったらご一緒しましょうか?
もし、バンクーバーを一人で満喫されたいのならば別ですが、食事は一人だと入りづらい所ありますもんね。
食事代はもちろん割り勘にしましょう。
余計なお世話だったらすみません。
ちなみに30代後半、女性です。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/08/20 13:55:19

絶対!Octopus Garden! 
1995 Cornwall Ave, Vancouver Tel: 604-734-8971
カウンターでマスターと楽しいお話を・・・。
ここのマスターの隠れファンです!


 
Res.9 by おいしいもの食べたい from 無回答 2007/08/21 21:08:30

レス6さん、ありがとうございます。 (ちなみに私は女性です。)
好というレストランは他トピでも人気がありますね。 だんだん興味が湧いてきました。 ランチなので一人でも大丈夫そうですね。

レス7さん、見ず知らずの私にご一緒になどといって頂いてとても感謝しています。 本当なら喜んでランチを一緒に食べさせていただきたいのですが(一人を満喫したいわけでもないので)20%ぐらいの確率でバンクーバーにいる友達が来れるかも、といっているのです。 でも当日の朝にならないとはっきりしないとかで・・・ 私はたぶん無理ではないかと思っているので一人覚悟(!)しているのです。
レス7さんのお言葉とっても嬉しかったです。 ありがとうございます。

レス8さん、なんとなく何度も訪れたくなるようなお店の雰囲気ですね。 マスターとの会話が楽しめるなんておもしろそうです。 もしも今回行けなかったとしても次回きっと行ってみたいです。 良さそうなお店を御紹介くださってありがとうございます。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network