jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2489
あなたにとって、美味いもの何??
by 無回答 from バンクーバー 2007/08/12 05:50:13

カナダ(バンクーバー)にいて、たまには、うまいものでも食いに行くか!
と思っていく、お勧めのレストラン、そうおもって食べるもの、
教えてください。

Res.1 by 暇人 from バンクーバー 2007/08/12 12:56:49

Salathai のタイ料理
Banana Leaf のマレーシア料理

このふたつは大好きです。
エスニック料理ファンなので。

誰かおすすめのインド料理屋を教えて下さい (^^)

それから dim sum は Golden Ocean Restaurant  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/13 18:42:35

自分で作った料理…です。トロントですが、季節も関係してるのでしょう、野菜や果物お肉、お魚、なんでも新鮮で美味しいのが近くの野菜屋さんやお肉、お魚屋さんにあるので簡単なものでもすっごく美味しくできてしまうのです。レストランで食べるより美味しかったりするんで、もう外食しようなんて気になれないです。今日は自流で黒ゴマドレッシング作ったら、日本食のお店で買ったドレッシングの数倍おいしかった。きっと作り立てという新鮮な野菜達の味がいいのだと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/08/13 19:05:11

私は日本の白いごはんが一番おいしいと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/13 22:49:27

私は天婦羅、唐揚げ、コロッケなどの揚げ物が好きなんですが、
ウチではあまり揚げ物はしたくないので
外食で揚げ物を食べます。
だから ’食べたいものを食べるぞ〜’って時は
ジャパレスへいきます。
ちなみにジャパレスでは 滅多に寿司は注文しません。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/14 04:31:26

トロントでは簡単に新鮮な魚が手に入るのですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/08/14 17:39:01

パエラとかピラフが無性に食べたくなった。
どこか美味しい店、バンクーバーかリッチモンド、教えてください。  
Res.7 by 無回答’ from バンクーバー 2007/08/14 17:52:57

リッチモンドにある上海料理屋さんが好きです。2階にロンドンドラッグがあって、向かい側には麒麟が見えます。何度も行っているのですが、名前が思い出せず・・・ダック料理がとにかく好きで。あと揚げパンと蒸しパン(+練乳)がおいしいです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/15 22:14:49

私はメキシカンにはまってます。
チリコンカルネとかブリトーとか、自分でも作っちゃうー。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/08/15 22:32:40

レス6さん、
パエジャは 4thxBurrardの
ペピータス(メキシカン料理)をお試しください。  
Res.10 by 無回答’ from バンクーバー 2007/08/16 08:46:07

パエラとか、パエジャって、パエリアのこと?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/08/16 11:01:36

Res.6です、Res.9さん、情報有難う。

Res.10さん、私もパエジャは始めてですが、スペインの代表的料理なのでそう発音するのかもしれません。それからパエリア?別物みたい。
パエラのスペルは「Paella」,
魚貝類が沢山入ったパエラの写真眺めて drooling.
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/16 13:28:52

パエジャというのは、日本語でいうところの、いわゆるパエリアのことで、Paella と綴ります。スペイン語です。

カタカナで無理やり読むと、パエリアになります。

英語で発音するとパエラに近くなります。

しかしスペイン語で発音すると "ll"(エルが2つ続くもの) というのは、ひとつのアルファベットで、濁った音なのでジャ、のような音になります。パエジャ、あるいはパエダに近くなります。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/08/16 15:16:53

↑さん、発音の説明有難う、知らなかったわ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/08/16 23:39:14

スペイン語の"ll"は、ジャ と ヤ の中間というか、どちらにも聞こえるような発音になると思います。私には ヤ に聞こえますが。英語読みの場合もはっきり ヤ と発音することが多いです。トルティーヤ、カサディヤ、等々…。ちなみに"ヴァニラ"はスペイン語で発音すると"ヴァニヤ"です。
ちなみに、メキシカンの友達の名前はYolandaで、英語的には"ヨランダ"ですが、ヨランダ、ジョランダ、どちらでもOKだそうです。コリアンにパとバの違いがないの同様、ヨとジョの音にあまり違いがないとのこと。ニックネームははっきり"ジョー"、英語の"Joe"とまったく同じ発音だということでした。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/08/16 23:39:41

スペイン語の"ll"は、ジャ と ヤ の中間というか、どちらにも聞こえるような発音になると思います。私には ヤ に聞こえますが。英語読みの場合もはっきり ヤ と発音することが多いです。トルティーヤ、カサディヤ、等々…。"ヴァニラ"もスペイン語で発音すると"ヴァニヤ"です。
ちなみに、メキシカンの友達の名前はYolandaで、英語的には"ヨランダ"ですが、ヨランダ、ジョランダ、どちらでもOKだそうです。コリアンにパとバの違いがないの同様、ヨとジョの音にあまり違いがないとのこと。ニックネームははっきり"ジョー"、英語の"Joe"とまったく同じ発音だということでした。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/17 01:20:08

バンクーバーで美味しいものねぇ?
うーーーん?
うちで作るプライムリブかなぁ?

外飯だったら、中華かシーフードかなぁ?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/08/17 11:09:43

「Yes」が「ジェス」、「J」は「H」発音(Joseはホセと発音)、でも「LL」発音はかなり複雑ね。
パエラは大きくて(特大サイズ)浅いPanでクックするみたいです。

話変わって、物知りの皆さん、お次はシシカバーブー(スペルも発音も知らない)イラン名物?これも大好きなので色々と伝達下さい。チキンなどお肉をマリネするたれが秘密とか。お薦めのレストランはどこ?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/02 11:39:07

Res 17さん
カバブ大好きです。インド・中東・北アフリカ料理で登場しますが、ハーブやスパイスの違いでそれぞれ違ったおいしさがよいですね。

イラン料理だったら、Davieの Zagrosお勧めします。スパイス使いが優しいので日本人向きかも。シチューもおいしいですし、ラムがOKでしたら、骨付きラムの炊き込みご飯(?)お試しください。フォークでさらっと骨から肉が離れて、まさにスローフード!イランのおかあさんの味です。

レストランではありませんが、Granvill Isalndのマーケットでマリネしたいろいろなカバブが買えます。味はちょっと濃い目ですが、バーベキューするとうまーです。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/09/02 14:25:27

Res.18さん、美味しい情報ありがとう、またヨダレが・・
そのBBQも美味しそう。最近はスーパーマーケットも売り出したわね。  
Res.20 by 途中参加 from 無回答 2007/09/02 14:39:35

レス1さん、美味しいインド料理なら是非ここに行ってみてください!
http://www.vijs.ca/index_in.htm
バンクーバーでこれ以上のオススメ・インド料理はありません!
 
Res.21 by 途中参加 from 無回答 2007/09/02 14:42:24

もちろん皆さんにオススメです。 週末は混むので予約していった方がいいと思います。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/09/02 14:54:07

又お邪魔します(Pilaf, Kababo上記の者です)
イタリアンではAlfredo, Seafoodのが病み付きです。
店により味が薄かったり、あのソース(チーズ)たまらなく好きで、パスタによくあいますね。今の時期なら前菜は、プロシュートにfig を(スライスしたイチジク)くるんで食べますね。
美味しい食べたいものが他にも沢山ありますね。
皆さんの中華系、イタリア系他系等の好きな(美味しい)もの教えて下さい。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network