jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2486
すしのおいしいレストラン教えて下さい。
by さちこ from バンクーバー 2007/08/10 12:24:02

9月にバンクーバーに両親が来ます。
親がすしが食べたいと言っています。
同じような質問ですが、
ダウンタウンでどこがおすすめですか?
できれば、ランチメニューがあるところがいいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/12 09:36:04

悪いことはいわん!寿司は絶対日本で食べる方がエエ!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/12 09:59:55

同感!!日本の100均回転寿司の方がずっとおいしい。  
Res.3 by のんのん from バンクーバー 2007/08/12 10:00:33

確かに本格的なお寿司ならRES1さんのおっしゃるとおりですよね〜。
でも、こちらならではの変わった巻き寿司はいかがですか?
フュージョン物OKなご両親ならマンゴーなどの果物が入った巻き寿司とか楽しいですよ^^
私の両親は保守的だったので、BCロールやカリフォルニアロール止まりでしたが、それでも美味しいと喜んでました。
ランチメニューのあるお店と言うことですが、
お弁当BOXは頼まないで下さいね。
お得ですが、量が多いのでそれだけでお腹一杯になってしまいますよ。^^
私の個人的なお薦めはダウンタウンを離れて
W10thの宴、W4thのYUJIかしら。 ランチやってたかなぁ。。。
(ごめんなさい。DTに美味しい寿司屋、、、ピンと来ません)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/12 10:34:14

本当にランチメニューの寿司は量が多いだけで味のほうは?って感じです。
寿司を食べたいなら、夜のほうがゆっくりしていていいですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/12 20:56:17

寿司の専門店ではないけれどDenmanの「好」のランチは質的にも値段的にも良さそうですよ。(ちなみに夜は結構なお値段だそうです。)Richmondまで足を伸ばせるならAberdeen Centreに3・4ヶ月前にオープンした「Guu4号店」は穴場のようです。元「寿司勘」だったところでそこにいた寿司職人が何人かそのまま残っていて結構いい寿司をreasonableな値段で出しているという噂を聞きました。ランチをやっているかは未確認です。あとは「瀬戸寿司」なんかも無難なところでいいと思いますが。
ちなみにいつも新聞の「ベスト寿司」に選ばれる「東条」は値段の割に味はそこそこでした。  
Res.6 by さやか from バンクーバー 2007/08/13 06:08:41

アバディーンに入ってるGUU,最近行きました。
感想はイマイチですね。。。
お寿司だけでなく、他のキッチン物もあまり。。。。
ツクネがフワフワじゃなく、暖めなおしたようなカチンカチンだったのは何故?
寿司もネタがパサパサ。。。。
でも、好は私もお薦めです。  
Res.7 by バンクーバーから遠く離れ from 無回答 2007/08/14 23:28:11

好ってどう読むのですか? コウ? よし?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/15 01:13:29

「好」=よし  
Res.9 by バンクーバーから遠く離れ from 無回答 2007/08/15 23:48:07

レス8さん、ありがとうございます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/15 23:55:31

一郎亭も良かったよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/08/16 02:05:30

さかえ寿司  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/16 07:47:42

まとい寿司、フードコートなのでイマイチ落ちつかないけど
美味しいですよ。
ハナレムの2Fです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/08/17 01:57:08

ハナレムってどこですか?
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/17 07:05:18

ロブソンとシーモアの角です。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/19 09:32:00

キツラノ(Cornwal&Yew)「貴船寿司」金・土・日はランチもあります。Ownerは少し変り者ですが、お寿司は大変美味です。アンドリューロールというものをトライして頂きたいです。中鉄火、外ネギトロのW巻きです!旨い!!
ケールスデールにある、「あじさい」最近リノベーションしていました。刺身サラダ、美味しいです。あとTOJO’S On Browdway あれ?ダウンタウンでって書いてますね。。。ごめんなさい。ロブソンの「みこ寿司」は?お天気お姉さんのタマラを何度か見ましたよ。とにかく日本人の職人が握っている所にいってくださーい  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/19 21:24:00

ダウンタウンに美味しいおすし屋さんはないでしょう。
そもそも、バンクーバーにおすし屋さんてありますか?
みんなジャパレスですよね。
日本のおすし屋さんが怒りますよ。

うどんややきそばまであるおすし屋さんって日本で聞いたことないですよねぇ  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/08/23 13:35:46


ネガティブ人間

トピ主は「鮨のおいしいレストラン教えて下さい」って聞いてるでしょう。「鮨屋を教えて下さい」とは聞いてないでしょう。

バンクーバーで日本食が食べられるだけでも幸せじゃーん!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/23 14:02:40

16さん、リッチモンドに「おすし屋さん」ありますよ。ジャパレスメニューではありません。まぁ、寿司以外に前菜程度はありますが、それは日本のすし屋でもありますしね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/08/23 21:33:58

寿司しか出してないところへ行くんだったら「味彩」ケレスデールくらいじゃなぁい?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network