jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2477
本物の日本食が食べたい!(>д<)
by あき from バンクーバー 2007/08/05 01:07:10

散々既出なのは承知で投稿します…。
バンクーバーの特にDTで日本食の美味しいお店どなたかご存知ですか?
日本食(SUSHI)は星の数ほどあれど、日本人にとってはやっぱりどれもなんか違う??と感じてしまうこと多いですよね。
もちろん日本で食べるイタリアンとかフレンチも、本場の人にしてみたらそんな感じなんでしょうし仕方ないことですけど、たまーに本物の美味しい日本食(自分でも作れるけれど、プロの作ったもの!)を食べたい!!と思ってしまいますー。
というわけで「本物の日本食がの食べられる」良いお店を知ってる方いたら情報お願いします!
お寿司以外のものも豊富に扱ってるところだと嬉しいですー。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/05 03:00:15

イエールタウンのしるべえって所がいいんじゃないかな?
ちょっと金額は高めだけどそれなりに美味しかったよ。
どうしても日本食が恋しくて、まだ行った事がないのなら行ってみる価値はあると思うけど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/05 09:00:37

しるべえは無いと思います。おいしい、おいしくないの問題でなく。
間違いなく日本食ではないと思います。あきレストランとかどうですか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/05 15:08:10

↑上のヤツ。
ネットって本当にこういうヤツ多いよね。
知ったか混じりの陰険なヤツ。
何ですぐ批判するのかな?
顔見えないからって調子こいてんの?
トピ主が決める事でしょう。

しるべえは一応ジャパレスです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/05 17:07:35

ダウンタウンではありませんがウェストブロードウエーとラーチの暖をお勧めします。少々高めですが全てオーダーが入ってから作ってくれて少人数で行くのには最高です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/05 17:30:11

あきレストラン不潔でしょ・・・数ヶ月前、市に閉店に追い込まれたし。  
Res.6 by あき from バンクーバー 2007/08/05 22:15:42

トピです。RESありがとうございますー。
「しるべえ」チェックしてみようと思います!
イェールタウンだとうちからも近いので(^_^)
あと「暖」ですね!探してみます!
「あき」には行ったことあります。私としてはうーーーん…?って感じだったのですが(>_<;)
ちなみにjpでも出ていた「天八」は実際のところどうなんでしょう?ご存知の方いますか?


 
Res.7 by 九州電気 from バンクーバー 2007/08/05 22:38:31

日本食の王道は、寿司青木でしょう。  
Res.8 by 雰囲気良 from バンクーバー 2007/08/05 22:52:24

16th(&マクドナルド)のZest
 
Res.9 by Ant from バンクーバー 2007/08/06 02:05:13

天八、行く価値ないですよ… わざわざDTから行く程良くなかったです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/06 13:48:00

私も「暖」がお勧めです。上の方にもコメントがある通り、お値段は少し高めですが雰囲気もよくおいしい日本料理を食べさせていただけます。  
Res.11 by あき from バンクーバー 2007/08/06 19:48:32

RES下さった方々ありがとうございます!
「天八」に行ってみようかと思っていたのですが、今回はやめることにします(^_^;)
ダウンタウン在住なもので、気が向いたときにふらっと行けるような素敵な日本食屋さんが近くにあったらなぁと思っていたのですが、やっぱり中々難しいですね!
でもいくつかチェックしてみたいところも教えて頂けて嬉しかったです!
ありがとうございますー。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/06 22:16:55

洋食屋。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/08/08 10:49:40

この間、TVでバンクーバーのベスト10に入っていた日本食屋オクトパス・ガーデンは?

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/13 00:08:37

暖、私もオススメです。
ですが、高い?でしょうか?高くないと思うんだけど・・・
あの質とか雰囲気をエンジョイして、と思うと安いと思うけど。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/13 13:59:04

暖、いいですよね。オクトパスガーデンもお勧めです。
どちらも大将がホントにいい人で、お店の雰囲気と料理とともに
大将とのお話も楽しめますよ。  
Res.16 by すみこ from バンクーバー 2007/08/13 18:48:23

断然、寿司青木。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/13 19:16:13

ズバリ、「Yoshi on Denman」!

高いです。美味いです。
自家製かまぼこ。かに味噌。 

もう幸せ。  
Res.18 by Ai from バンクーバー 2007/08/15 22:06:11

トピです。
たくさんの情報ありがとうございますー!
この間、うちの近くなのでしるべえに行ってみました。
美味しかったです(^∀^)
ほんと、創作和食ですね。
これ日本食か…?って感じのメニューもありましたが、お店全体の雰囲気は遊び心があって楽しかったですよ!
みなさんお勧めの暖にぜひ行ってみたい…。  
Res.19 by Bon from バンクーバー 2007/08/27 01:48:19

天八に行ってみました。定食おいしかったですよ!
ごはんもおかわりできてボリュームあります。結構お勧めV(^^(V  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/27 11:23:13

>あきレストラン不潔でしょ・・・数ヶ月前、市に閉店に追い込まれたし


今も営業してるので、閉店では無く営業停止では?
でもいつ行っても混んでるよ。人気があるからでは?
 
Res.21 by ひろ from 日本 2007/09/10 07:20:33

こんにちはあきさん^^
バンクーバーってどんなとこですか?
カナダに興味あるのでおしえてください。

 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/10 13:06:12

10月から3月まで毎日雨のさむ〜〜〜いところです。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/10 14:19:17

まぁ、そんな訳で冬は比較的留学生も少ないのかな・・
 
Res.24 by ひろ from 日本 2007/09/13 10:05:57

あきさんは留学生?ですか?

カナダのいいところは??

 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network