jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2475
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/04 00:00:02

宣伝乙  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/04 00:24:53

自分は期待していったのに、がっかりだった。
ごはんがべしゃべしゃだったし、おかずも(前の)はちべえの方が美味しい。人によってこんなに感想が違うもんなんですね。なので自分で判定するしかないんでしょうね。

あまり期待せずに行って、ましなら儲けものという気持ちの方は行かれてみたら良いと思います。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/04 01:48:55

定食を食べたが、小鉢は2つも付いていました。 ひとつは大根おろし
もうひとつはもやしでした。 水は無料ですが、お茶は有料です。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/04 05:28:35

どこにあるのですか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/08/04 06:16:07

気分が悪くなるほどの宣伝ですね。ひどすぎ。  
Res.6 by むかいとう from バンクーバー 2007/08/04 08:12:09

この間、行きましたが悪くありませんでしたよ。なぜ、こんなに言われるのか、もしかして他の業界人?とっても満足でした。これからも通いつづけると思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/08/04 09:24:36

焼き魚はすごく時間かかるよなぁ。。。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/04 09:58:48

あの時代遅れのパブのような内装がダメ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/04 10:50:27

天八で満足した人、具体的に何を食べたのですか。それとお値段は?
チャイニーズのレストランだと、お茶(ジャスミンティー)は有料だけど、日本食レストランで有料とはめずらしい。お茶が有料なところが、ボリュームのある食事が提供できるのかな? 一度、行ってみたいと友達と話していたが、やめます。

トビ主さんは、具体的に何を食べましたか?  
Res.10 by トビ主 from バンクーバー 2007/08/04 11:02:13

友達と初めて行って、やっぱり焼き魚定食ということで「あじの開き」を頼みましたね。時間がかかるというのはオーダーする前から言われたので別になんとも思いませんでしたが(めしや八ベイと同じ位の時間と変らないと思いましたが)思った程、ボリュームがあって行ったかいがありましたよ。味噌汁の味噌なんか、特別な所にしか下ろしていないもので、普通の味噌の3〜4倍する値段のを使っているそうでびっくりしました。♪内装はアパートメントホテル内だから改装とまでは出来ないでしょう。それはしょうがないですね。それより、内装より味が悪ければ誰も行かないのでは?

ちなみに、住所は1125 W.12thです。一言いうと、ちょっと場所が不便ですけれどねぇ。  
Res.11 by トビ主 from バンクーバー 2007/08/04 11:05:03

書き忘れましたが、お茶も頼みました。が、お金払う価値があってか、高級お茶で普通に出されるお茶とは違う味でした。お金出してまで普通のお茶だったら、もう行きません。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/04 11:55:46

↑お茶・・・ あれで 高級茶と言えるでしょうか?ただのティーバッグでした。(ダイソーで見かけたティーポットに入ってて)


定食自体は おいしかったです。焼き魚(塩サバでした)の時間は気になりませんでした。ご飯もおかわりして満足でした。
器は ほとんど ダイソーで見かけたものばかりでしたが、オープンしてすぐ行ったのでピカピカの器に盛り付けも綺麗でした。 おしょうゆさしまで 普通のジャパレスにある キッコーマンのやつじゃなかったし あっいいなぁ と 思いました。

しかし あの内装、見渡せるお庭・・・ 日本食を食べる雰囲気では 全くないですね。

一番の印象は、ウェイトレスさん・・・うんざりました。オープンして間もなかったからか、ウェイトレス初体験なのか?かなりの慌てぶり・・・。そして ワーホリっぽい若い女の子に指導しているんですが 客に聞こえる大きな声で、言ってる事は支離滅裂・・・。

お勘定をいただいて、紙に表記されてた金額と レジで打って下さった金額が全く違って出てきて、計算機で何回も計算しなおして ワーホリの子にも 計算させなおして、パニックになった上で また 再度 請求・・・。入店からお勘定まで、終始 笑顔は見られませんでした。

忙しい時ならまだしも、客はたったの2組。
せっかく 味はおいしかったのにかなり残念です。

オーナーさん?らしいおじいちゃんが 挨拶に来てくださってそれはうれしかったです。「メシ、いっぱい食ってって下さいね〜」ってやさしく声をかけてくださいました。  
Res.13 by ヒレカツ from バンクーバー 2007/08/04 12:05:56

私も、先日行きました。
私は天ぷら定食($11ぐらい)、友人はヒレカツ定食($12ぐらい)
を注文しましたが、とても美味しかったです。
天ぷら定食の天ぷら、は野菜のほかにエビが4本もついていたし、
ヒレカツはとても柔らかかったです。
人それぞれだと思いますが、私は満足でした。




 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/04 12:19:35

トピ主って店の人?

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/08/04 12:35:59

>味噌汁の味噌なんか、特別な所にしか下ろしていないもので

いかにも宣伝っぽい。店の人に聞いたんならそう書くだろうし・・・。  
Res.16 by 通りすがり from バンクーバー 2007/08/04 13:14:49

↑文章は最後まで読みましょう。
「味噌汁の味噌なんか、特別な所にしか下ろしていないもので、普通の味噌の3〜4倍する値段のを使っているそうでびっくりしました」

・・・使っているそうで、って書いてありますよね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/12 22:46:15

まずかった・・・もう二度と行かない・・・
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/12 23:27:42

1125 W.12thともう1つの交差するストリート名はわかりますか?

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/12 23:50:40

場所はちょっと分かりづらいかも、12Th沿いなんだけど、AlderとBirchの間かな〜
なにしろオークとグランビルの真ん中あたり。

味は美味しかったけど、激美味い!って事はなく美味しい家庭料理だね。確かに店の雰囲気は日本食って感じじゃないかな。となりでハムエッグとかパンケーキ食べてる人居たし。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/13 00:07:18

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/13 11:34:32

お昼もあいてますか?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/13 13:47:18

今は朝と夕方しかやっていないと聞きました。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/08/13 17:38:02

和食は夜しかやってない。

なのにメニューには ランチコンボ って。。。  
Res.24 by てるてるぼうず from バンクーバー 2007/08/13 21:32:11

この間行ってきました。おいしかったですよ〜。メニューがいろいろあり迷ってしまいました。場所は非常にわかりずらいのですが、アパートメントホテルの様な場所なので、すぐわかりました。お昼はやっていないようですが、そのかわりランチメニューを夜出しているそうです。そんなに値段も高くなかったので又行くつもりです。  
Res.25 by Yukiko from バンクーバー 2007/08/21 19:58:55

夜は17時からオープンするそうですが
とにかく19時以降に来店して定食なんかをオーダーすると
ごはんが来るまで平気で40分から1時間待たされるそうです。

 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/08/22 00:22:20

まずビルのエントランス入って、店の入り口だけ覗いたんですが、ちょっと入りにくそうな雰囲気ですね。カジュアルなかっこうで行ったり、1人で行っても大丈夫なかんじなのでしょうか?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/08/22 01:19:28

トピ主の題「天八!」やトピ名「本味を求めて」とか、初めの
文章、それからレスに対する文章がなんとなく不自然に感じる
のは私だけでしょうか?
それからトピ主以外の好意的なレスだけ妙な名が付いてる。
むかいとう、ヒレカツ、てるてるぼうず。これは全部同一人物
つまり店のオーナーの宣伝工作でないかい?

 
Res.28 by トライアル from バンクーバー 2007/08/22 01:41:37

この前いってきました。なかなか美味しかったけど、あの雰囲気は独特だなあ。昭和の喫茶店、いや病院に入っている喫茶店って感じの雰囲気でした。個人的には嫌いじゃないけど。

焼き魚がちょっと焼き足りなかった(いや、焼けているんだけどもうちょっと表面カリッとの方がいいな という程度ですが)のが残念でした。半年に一度くらいなら又行ってもいいかな  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/22 12:20:59

だったらどうしたレス27よ?
お前の言ってる意味が分からん。
お前の名探偵振りをひけらかしたいのか?
それともただの目立ちたがり屋??
 
Res.30 by from バンクーバー 2007/08/22 20:44:52

???  
Res.31 by えっ from バンクーバー 2007/08/22 20:46:44

注文した物がでてくるまで時間がかかりすぎだし
一番年上のウェイトレスは感じ悪いし
味はまずいし
 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/08/22 22:18:47

レス29、ドスきかしてきたね。あんまり感情的になると
逆効果よ。「だったらどうした」って認めてるの?
 
Res.33 by レス29 from バンクーバー 2007/08/22 23:03:43

レス32>
アホじゃないのお前@。@?
何が逆効果なの???
俺はこのトピの関係者じゃないから、この点八って処の評判がどうなろうと、ぼんくらって処みたいに潰されようとも知ったこっちゃない。分かったかアホ探偵?  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/08/23 00:31:16

あんまり頭の悪さをアピールすんなって。
すぐこうなるね、この掲示板は。  
Res.35 by as from バンクーバー 2007/08/23 01:27:05

>>26
カジュアルな格好でも大丈夫だと思いますよ。
ホテルに泊まっているお客さんも、わりとラフな格好でくるので。
一人でもいいと思いますけど、人によるかも。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2007/08/25 13:12:01

っで、本当はどうなの?美味しいの?美味しくないの? 
なかなか行く決心がつかないんだけど。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/25 18:12:33

決心してわざわざ行かなくて良い程度。  
Res.38 by 軽い気持ちで from バンクーバー 2007/08/25 21:58:12

決心だなんて、大げさだよ、たかが魚定食で10ドル程度でしょうに。
軽〜い気分でお試し食事とすればいいんじゃないの。
通りすがりにそのうち試してみよう。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 00:32:01

定食は普通においしかった。(あくまでフツー)
でも、私は旧”八べい”のほうがいけてたと思う。
”FISH & CHIPS”をたのんだら冷凍の出来合いと、CHIPSじゃなくて冷凍のハッシュドポテトが出てきたのには唖然...
フライは冷凍を使っても(ハッシュドポテトは許容範囲外)しょーがないと思うけど、魚くらい自店で天ぷらにしてよ..って思いました。
もう二度と行かないと思う。


 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 00:36:22

私も遠いから行くとしたら一大決心だろうなぁ。
レスを読んでいると、人に寄って大きく評価が分かれる感じですね。  
Res.41 by まずまず from バンクーバー 2007/08/26 01:46:58

うん、そんなに一大決心して行く程ではないですよ。近くに行く事があれば寄ってみたら?って感じです。わざわざ車で30分以上掛けて行く価値は無いでしょう。

秋刀魚の定食を頼みました。なかなかよかったですが、他の方がおっしゃっていた通り、時間はかかりますね。あ、でもオーダーした際にそう言われたのでそれでも良いですっていってお願いしました。

キッチンで働いていらっしゃるおばさん、おじさんがけっこうお年の方だったので ああ、頑張ってらっしゃるんだな〜 という感じをうけましたが,小鉢のつけあわせがちょっとラフな印象をうけました。(それでもバンクーバーにてこの手の定食を食べさせてくれる所は少ないのでそれなりに楽しめた食事でししたが。

 
Res.42 by Bon from バンクーバー 2007/08/27 02:09:50

ここの評価色々みたいですが、私は定食おいしいと思いましたよ♪
ちなみに12ドルくらいのカツの定食食べました。

雰囲気は洋風のレストランですよね。そんなに気になりませんでしたが。
混んでくると料理に時間がかかると聞いてたので、早めに行ってよかったです。ホテルの人達がカジュアルに来てました。ちょっとおもしろかったです(笑)

天八は日本人向けの日本食だと思います。定食食べたい方にはお勧めかなー
 
Res.43 by 信長 from バンクーバー 2007/08/27 21:49:55

天八、行ってきました。魚の定食をオーダーしましたが、味、量、そして値段ともに満足でした。ただ、店員さんの接客態度がイマイチ。新人さんは仕方ないにしろ、年配の方の態度には驚きました。客を客と思っていないかのような。もう少し客に対する接し方というものがあるのでは?と感じました。せっかく料理がおいしてくても彼女ひとりのせいで台無しです。全体的に…近くに住んでる方にはいいかもしれませんが、わざわざダウンタウンから足を運ぶ価値はないかもしれません…。  
Res.44 by さち from バンクーバー 2007/08/28 01:19:34

私が行ったときの接客は良い感じでしたが、信長さんが言ってる年配の方って主婦みたいな店員さんですか?
ちょっとサービスがしつこい感じはしましたけど。そんなひどい接客だったんですか?
実際、店員さんとかお店の雰囲気って、ごはんをおいしくもまずくもしますよね、、、。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 09:35:21

信長さんに同感です。

私たちも たぶん 同じ人から接客を受けました。
あれは ひどすぎます・・・。
味は悪くなかったけど 接客態度で二度と行きたくなくなりました。  
Res.46 by 面白そう from バンクーバー 2007/08/28 13:40:08

味はともかく、ウエイトレス人観察に今晩あたり行ってみるとするかな。不快な態度なら相手と喧嘩しそうだけど。
感想は乞うご期待!  
Res.47 by J from バンクーバー 2007/08/28 14:16:19

先週末に行ってきました。あの、昔のはちべいの味を思って行ったのですが、味が・・・。本当に同じ方が料理されているのでしょうか?

ウェイトレスの方は、とても親切で良かったですが、あの味ではもう行きません。残念です。
 
Res.48 by riri from バンクーバー 2007/08/28 20:43:44

わたしは、ひれかつ定食をいただきました。とてもおいしかったですよ。値段も11ドルくらいで、主人は、てんぷら定食、これもからっと揚がって満足でした。 ウェイトレスの方も親切でした。お店の内装は 個人的には懐かしい感じで、なんだか昔の国民宿舎のレストランみたいな感じで こういう感じもありかな。と・・。
リピ決定!です。   
Res.49 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 22:19:44

ヨコレスでごめん。
ちなみに信長さん、res45さん、47さんはそういう時チップは
いくらぐらい置いてきますか?  
Res.50 by Res46=面白そう from バンクーバー 2007/08/28 22:54:15

暇なので今日、夕ごはんがてら観察に行ってきました。
↑の人が言うとおり、あの薄暗さと雰囲気と庭の様子は昔の国民宿舎そのものでしたね。

注文したのは天ぷら定食$18ぐらい、天ぷら大盛り、御飯、味噌汁、漬物、切干大根煮、かぼちゃ煮、長いもとモズクの酢の物、お茶(定食には紅茶かコーヒー付ですが最初頼んだお茶で足りたのでコーヒーの代わりとしてくれて日本茶代はチャージなしでした)
味はおいしかったですよ。食べきれないので天ぷらは半分、持ち帰りました。
最初に頼んだお茶は$2ぐらいの代金ですがいいですかと言われたので頼みました。不要なら頼むことはないですね。

長期滞在者(建物の入り口に月$750〜とか書いてた)や旅行者のホテルのようですがまあB&Bコンドという感じでしょうか。
そのため朝食はウエスタンで宿泊客はチケットで安く食べられるようですが、一般客は朝食は結構高くなるそうです。
担当してくれた中年のウエイトレスが通りがかりに朝食食べるならホワイトスポットで同じようなメニューで安く食べらるからお勧めじゃないといってたのは面白かったです。商売っ気がないというか正直っていうか、、、。そんなに皆さんがいうような悪い対応じゃなかったですよ。若いウエイトレスの方も感じよかったです。
中で働いてる人たちはお年寄りの人たちのようでした。多分そのため注文して時間がかかるのはないですか。
案の定、注文時に2,30分かかるかも知れないので承知くださいといわれました。6時40分ぐらいに入ったけど、7時には食事が来ました。

あの場所でレストランはちょっと驚きでしたが、近所の人で日本食が食べたいなら利用価値ありでしょう。
秋刀魚定食とか鮎の塩焼き定食とかもありましたよ。
日本人中年客も結構いたし、カナダ人でこの建物に滞在してるような人や近所の人らしい人たちがそこそこ来てましたね。

まあ近くを通ったらまたフラット定食食べに立ち寄ってもいい店かな。
以上、観察&試食結果です。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/02 02:27:22

へ〜なんか面白そうですね。
ごはん美味しいらしいし、そのうわさのウエイトレスも見てみたいし明日にでも行ってみるかな。日曜やってましたよね?  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/02 03:45:36

噂のウエイトレスの人、いませんでした。
いろいろ言われて引っ込んでしまったのかな。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/02 13:04:40

Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/02 13:24:23

天八さんだけじゃないけれど、バンのお店って何処もTOKYOでいうところの麻布ぐらいの値段するよね・・
いったいなんで??  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2007/09/02 13:46:34

↑バブルの真っ只中だから。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2007/09/03 10:54:43

ここはお肉料理もありますか?  
Res.57 by 天九 from バンクーバー 2007/09/03 15:45:15

肉料理ありますよ。トンかつとかビーフすき焼きとか、チキン照り焼きのような日本食の肉料理だけどね。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2007/09/03 17:19:38

あるんですね〜よかった。今度行ってみます。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2007/09/04 00:28:21

行ってきました。
焼き魚を頼んだら、出てくるのに30分かかりました。
私の後に来て同じ物を頼んだ方は、10分ほどで出てきました。

お客もほとんどいなくて、ウエイトレスは3人いるのに、なんだかバタバタして回ってない感じがしました。
なんででしょうね・・・。

味はまあこんなものかな、って思いました。
値段はちょっと高い気がします。
大食漢の私にはちょっと量が足りなかったです。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/04 21:56:09

天八ってどこにあるんですか?アドレス教えてください。是非行って見たいです!  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/04 22:18:47

天八の詳細は上のLooppのリンク先にあるよ。  
Res.62 by カルメン from バンクーバー 2007/09/06 14:28:58

凡くーらって潰れの?この前行って来たよ。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/12 03:37:03

ここは食材にこだわって、日本から直輸入してるみたいですね。メニューに書いてありました。
ウドとかアンキモとか日本人向けなメニューが色々あったので、懐かしかったです。魚は2,30分かかったけど、それでも食べたかったので満足でした。
他の人達が言うほど悪くはないな、という印象でした。
以上感想までに。  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/12 10:20:33

刺身こんにゃくが、まずかった。そしてアンキモもまずかった。  
Res.65 by 天一 from バンクーバー 2007/09/12 15:34:53

刺身こんにゃくなんてありましたっけー?  
Res.66 by 暗記も from バンクーバー 2007/09/12 23:25:29

あんきもはがっかりの味でした。 この間、ニューヨークにて感動物のあんきもを食べて来たばかりだったので、”あっ!バンクーバーでも食べれるんだ〜” と浮き浮きしてオーダーして、一口食べてなんかカンズメ臭い匂いが。これにはがっかりでしたね。

でも魚のフライはおいしかったですよ。それから小鉢も良かったです。

 
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 11:24:17

なんか、レス64の人って適当に話作って「まずい」って言ってるみたい。  
Res.68 by YY from バンクーバー 2007/09/13 12:15:19

この前いってきました。
とても日本食が食べれるとは思えない内装で、不思議な感じでしたが、ちゃんとした定食があって、味も悪くなかったですよ。
焼魚料理が食べれる数少ないレストランですから、できるだけ長続きしてほしいと願います。  
Res.69 by まり from バンクーバー 2007/09/14 06:03:43

どうして、美味しくないなんて言うんですか?私は主人と2回食べに行きました。美味しいですよ。どうして、批判ばかりするの??私は、また、行きますよ。批判ばかりしてる人!性格がひねくれてますね。天八のファンより!
 
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/14 12:39:32

なんかこのトピ見てて痛い。
語尾に!とか♪とかつけるのは、自作自演って誰かに分かってもらいたいのだろうか。IPアドレス見れば誰が同一人物か一目瞭然なのにね。  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/14 13:03:35

↑IPアドレスって、管理人じゃなく、普通にここ利用してる人でも見れるんですか?そんなの、覗き見してるんですか?!  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/14 18:53:05

私の個人的な意見ですが、リピートはしません。  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/14 21:44:08

先月行ったときには、刺身こんにゃくあったよ。
今は知らないけど。  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/15 13:25:51

若いウエートレスさんはとっても感じが良かったですが、年配の女性の方(ウエートレスさんじゃないかも)の態度がびっくりするほど感じが悪く、ものすごく居心地が悪かったです。

13ドルの定食を頼みましたが、味はそこそこ。お味噌汁はおいしかったです。
量は少なくかったです。
無農薬が売りみたいなので、それにこだわる人ならリピーターになるかもしれないけど、私は一回のみで充分です。

ホテルの食堂と場所をシェア?しているのか?フツーの宿泊客が隣でベーコンハッシュブラウンを食べているといった、なんか不思議な空間でした。
だからか、なんだか店に入ると独特のにおいがして、ちょっと私的にはきつかったです。  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/15 16:28:28

おばちゃんウエイトレスのひとは癖がありますね。ツンツンしてこりゃ、あんた、客商売には向いてないよって感じ。 お茶を持って来た時もこれ、テイーバッグですけれど、何回かお湯をたしてもちゃんと味がしますから なんて言われて (はっ? なんでそんな事わざわざ客に言うんですか?)って感じ。 旦那が ”パイク” と注文しても何の魚かわからなくてパイク?パイク.... とメユーを一生懸命指差しながら、 ああ、秋刀魚ですね? なんて確認を客である私に取らないで下さいよ。

店の雰囲気は独特です。



 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network