jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2474
レストランのお客の扱いについて語るトピ
by 外反母趾進行中 from 無回答 2007/08/03 21:55:53

では、私から。。。
今日、バラードのデニーズ横のタイハウスに言ったときの出来事。私と友達2人で行ったのですが、友達と食事をしながら会話をしていると、すぐにウェイターらしき人はビルを持ってきて、10〜15分の間に何度もそのビルをチェックしに来たのです。私たちは早く会計を済ませて欲しいものだと思いお金を置いてまた会話をしていると次にそのウェイターらしき人は”あと10分で出て行ってください”と。私たちはそこに30分ほどしかいなく、そこまで席が満杯なほど忙しいわけでもなかったので、マネージャーと話す事ができるか、近くにいたウェイトレスに聞くと、来たのはそのウェイターらしき人だった。。。彼は他のお客さんが待ってるから早く済ませて欲しい、と言い放ち全然悪いと思った様子も無く、逆切れしている様子でした。出て行くときに待っているお客は3人ほど。たくさんの席が空いているのにこの態度。私たちは結構そこのレストランが気に入っていて何度か行った事があったのですが、毎回こんな感じ。今回でもうここのレストランに行くのは最後にしようと思いました。これからはロブソンのタイレストランに毎回行く事に決定です。みなさんももしここのレストランに行く機会があったらこのような扱いをされないように気をつけてください。
みなさんはフェアーでない扱いを受けてもう二度と行かないと決めたレストランありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/04 07:31:12

バラードの横のタイレストランは違う名前でしょ。たしか、サ○タイ。あそこは(ダウンタウン店)ウエイトレス、ウエイターの態度の悪さで前から有名です。タ○ハウスは味がかなり悪いので有名。。。  
Res.2 by 無回答’ from バンクーバー 2007/08/04 09:47:26

サラタイのサービスは良くないですよ。ビルに15%のサービス料が予め加算されているしね。でも、これは何だかアジア人だけにしているようで、それ以外の人には15%のチャージはないみたいです。

私はタイ人の友達と行って、案内されたテーブルがキッチンに通じる道の真横だったので(うるさいので)違う席に替えてくださいとお願いしたら、タイ語で悪態をつかれました。英語では「Sure」と言っていたんですが、その後、タイ語で。それでタイ人の友達はカンカンに怒ってしまって、食後マネージャーと話し合い(タイ語で)、サービスチャージをはずしてもらいました。しかも、お皿が空いたと思った瞬間に下げに来たりと、お客さんもそれほどいないのに早く帰れといわれているようなサービスで、とてもチップなんか払えないと友達は怒ってましたよ。

今は、H-mart横のカイ(Kayかな、スペルがわかりません)に行ってます。値段もサラタイより50セントくらい安めで、お味も悪くありませんでしたよ。  
Res.3 by 外反母趾進行中 from 無回答 2007/08/05 23:01:46

そんなに悪評で有名な所だったんですね。
今度、レス2さんが言っているタイレストラン行ってみます。
情報ありがとうございます。  
Res.4 by トピずれやけど from バンクーバー 2007/08/06 00:58:17

外反母趾って雨の日に痛むよねぇ(哀)。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/08/06 12:50:53

フェアーでない扱いを受けたのはナイアガラのタワーにある展望回転レストラン。 皿をテーブルに投げ捨てるように乱暴に置く、口のきき方がいかにもアジア人蔑視していますという調子・・・など、サービスが差別的だった上にチップが少ないと文句を言われ、驚きのあまり何も言えませんでした。 もう二度と行きません。   
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/08/15 17:33:42

ビクトリアのコンピラうどんや 

食事に行ったとき、女主人が客のいる前でウエイトレスに「何番(テーブル)の注文はもうとったの?」とかあれしろこれしろと次から次から休みなく怒鳴り続けていたので、食べた気がしなかった。

この女主人、客には愛想いいんだけど、ウエイトレスに対する姿勢とギャップがありすぎて、きつかった〜。社員教育は客のいないときにやってくれ、と思った。

そんなにウエイトレスにきついわりに、女主人が持ってきた皿に前の客の食べ残しのネギがくっついていた。ちゃんと皿洗ってくださいよ。

女主人は、うどん作ってる男主人に対しても怒り口調だったが、男主人も負けずに言い返していたから、どっちもどっちだな。

とにかく、食事をするのに気分のいい店でないことは確かだ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/15 18:24:10

↑ビクトリアのコンピラって、以前リッチモンドにあった「大阪Today」と同じ経営者だよね?
大阪Today時代から、女主人の口うるさいのは有名だったよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/17 08:20:28

フランス料理の、ラガランシェかなんか言う名前のところ、
あからさまにひどい扱いではないんだけど、食べ終わってないのに次から次は料理が出てきて、とっとと帰れと言われているよう。
アールズやケッグの方がよっぽど感じが良い。
料理もまずくはなかったが、値段の割には……(ランチで食べたのと同じものが出たせいかも)という印象。
はっきり文句言えるくらいの態度を取ってくれた方がいいくらい.慇懃無礼とでもいうのかな。
もう二度と行かない。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network