jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2473
シフォン&エンジェルケーキ
by ケーキ作りって from 結構大変ね 2007/08/03 11:28:14

長い事シフォンケーキの型を探していたのですが 最近あったっと喜んで買ったものは どうやらエンジェルケーキの型らしいのです..
エンジェルケーキの型で シフォンケーキを焼けるのでしょうか?
その買ったのは シリコン?ぐにゃぐにゃしてる型なのですが それでも大丈夫でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/03 22:04:19

シフォンはシフォン

エンジェルはエンジェル

エンジェルで焼いたって焼けないことはないだろうけどシフォンの内容量と型が合うかどうかだよね。

面倒くさがらないでシフォンの型を買うことをお勧めするわ。Safewayにもあるんだから。  
Res.2 by ケーキ作りって from 結構大変ね 2007/08/04 11:13:27

Res2さん、ご回答ありがとうございます。
せ、セーフウェイに売ってるんですか!
知りませんでした。
だいたい昨日まで シフォンケーキはエンジェルケーキとこっちでは
呼ぶのかと思ってました...
日本では型が100円ショップに売ってるとか。
まだシフォン&エンジェル情報がありましたら よろしくお願いいたします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/05 00:41:48

シリコンの型って高かったんじゃぁ・・・?

エンジェルケーキって、エンジェルフードとかいうあの白いケーキ?

あれは確か四角い型だったような。(全形を見たことがないので分からない)

シフォンケーキの型は、それこそセーフウェイでもセーブオンでもゼラーズでもウォールマートなどどこでも売ってますよ。
ドーナツ型になっているのは、中心の壁と周りの壁に生地が這って膨らんで、冷めても戻らないようになっているため中が空洞なのです。
(アツアツで型から外すとしぼんじゃうでしょう?)

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/05 16:14:30

シリコンの型って、抜く時型崩れしそうな気がします。
マフィン型を持ってますけど、それと同じ要領でケーキの型からはずすのはしたくないと思うんですよね。

確か、シフォンケーキは型のまま覚ましてから抜くんだと思います。
私の持ってるレシピによると逆さに向けて覚ましているので、するっと抜けたりしにくい材質をススメていました。  
Res.5 by ケーキ作りって from 結構大変ね 2007/08/10 14:05:46

Res3さん 4さん、貴重な情報ありがとうございます。
やはり全く別物のようですね、
しかもシリコンではだめだめのようですし..

今あがいて必死にレシートを探してるのですが(返品希望)
買った後子どもを産んだり 世話したりで
忙しいと言ったら忙しいのもあり
まだ見つけられてない状態です。
あきらめて エンジェルケーキを作れよっと
自分で突っ込んでしまいます。
ああ、あのかるーいシフォンケーキが食べたいなあ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/10 14:24:11

トピ主さん

私はエンジェルフードケーキの型を探しています。良かったら私の持っているシフォンケーキの型と交換して下さい。  
Res.7 by ケーキ作りって from 結構大変ね 2007/08/20 09:56:55

Res6さん、返事が遅くなってすみません。
そんな方がいらっしゃるなんて とても嬉しいです。
もしよろしければ メールを下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network