jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2468
美味しい豆乳教えて下さい
by まずかった from 無回答 2007/08/01 10:49:11

先日日本に行ったときに豆乳を飲んですごくおいしかったので、ダイエットのために牛乳の代用品にしようと、こちらでSo Nice というブランドのsoy beverage(フレーバー付きではないもの)を飲んで見たのですが、まずくてびっくり。 薄いし、お米のとぎ汁のような感じなんです。 Save-on-foodsなどで手軽に買える、もっと濃くて、牛乳に近いような豆乳というのはないのでしょうか。 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/02 11:54:12

私はSo Niceが一番おいしいと思います。(バンクーバーで買える豆乳の種類の中では、)
日本で日本製の豆乳は飲んだことがないのですが
やはり日本人の口に合うようにつくられてるから
オイシイんでしょうね。
(日本でも豆乳が出始めた頃はそれほどオイシくはなかったと
聞いていますが、)  
Res.2 by 豆乳 from 豆乳 2007/08/02 21:21:55

私は、silkを買っています。so niceもときどき買います。  
Res.3 by とも from バンクーバー 2007/08/02 22:52:26

私はホントに豆乳!!って言うのが好きなのでHマートで買うかスーパーバリューで売ってる砂糖の入ってないやつを買います。豆っぽいのがお好きでしたら是非!!  
Res.4 by 豆乳 from バンクーバー 2007/08/03 00:03:06

私のお気に入りは なんといってもNatur-a Soy Unsweetened です。おいしいですよ♪ちょっと甘目がよければ、オリジナルやイチゴ味もおすすめです。IGAやケイパーズで買えます。  
Res.5 by まずかった from 無回答 2007/08/03 00:10:11

お返事ありがとうございます。 田舎なもので色々ブランドが置いていないかもしれませんが、また買い物に行ったときに皆さんの飲んでいるのを参考にして見てきます! やはり最初はフレーバーつきのものを試してみたほうがいいかもしれませんね。 あきらめず挑戦します。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/08/03 21:02:56

バニラ味は意外とイケますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/04 11:08:37

まずかったですか?私はSO NICE おいしいです。好みもあるとおもいますが、すこし甘くしてあるのが大好きで毎朝飲んでいます。この前日本に帰って豆乳飲んだけど、わたしは豆腐っぽい味がいまいちでした。SO NICE、バニラは結構あまいけど、オリジナルはさっぱりした甘さなので、甘くてもよければお試しになってみれば?小さい箱入りのもあったと思いますよ。  
Res.8 by まずかった from 無回答 2007/08/04 11:41:46

So Nice甘いんですか? あれ〜 じゃあ私たちが買ったのは何だったんでしょう・・・。 旦那が買ってきたんですが、砂糖が入っていないものだったのです。 だからなのでしょうか。 オリジナルのものは甘いんですね、きっと。 日本で飲んだものは、クリーミーな牛乳という感じで、豆腐くさいとは感じませんでした。 やっぱりブランドや種類によって大分味が違うのでしょうね。   
Res.9 by ouir1 from デルタ 2007/08/09 22:09:37

小さいのが3本入ったSo Niceのモカがすごくおいしいです。日本のコーヒー牛乳の味です。So Nice Organic Origenalっていうのが個人的には一番好きです。とってもまったりしていて、軽いシリアルにかけて食べると「ああ、食べた」って感じで満足です。Fat Freeの豆乳はどのフレーバーを試してもまずかったです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/12 19:23:01

私はT&Tの甘くないのが好きです。
でも、最近、どんな豆使ってるんだろうとか製造方法とか気になってます。あれってここで(BCで)作ってるんですよね?  
Res.11 by まずかった from 無回答 2007/08/17 10:53:13

トピ主です。 昨日、So Goodのオメガ3入りっていうのを買ってきて、早速飲んでみました。 結果・・・ちょっと甘ったるいけど、日本で飲んだ美味しい豆乳のような感じでした! (嬉) 私たちが最初に試したのはオーガニックのセクションで買ったNo Fatのものだったからまずかったんですねきっと。 

でも結構脂肪分や糖分が入っているみたいなので、やっぱりダイエットには向かないですよね? それでもやっぱり牛乳よりは健康に良いのでしょうか。   
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/17 13:19:01

栄養が添加されている豆乳が多いですよね。
普通の牛乳より 栄養は取れると思います。
長い目でみると 日本人の体は 豆乳のほうが適していると
以前 栄養士さんから 聞きました。昔をたどれば 魚介類、植物類を主に取り続けていたこと、牛乳は明治時代以降からなので 
長い間時間をかけて日本人の体が出来上がってきているので 体に対応しやすいのは 豆乳だそうです。それ以来 私は 主に豆乳派になりました。ちなみに President’s Choiceの オーガニックのバニラ
が(946ML)甘いですが お気に入りです。大きい物もありますが 味が少し違いました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/18 11:17:51

遺伝子組み換え大豆使用  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/08/18 19:45:19


豆乳の話題なので教えてください。
成分とか新鮮さとか重視される豆乳ローションには
どのメーカーの豆乳が良いでしょうか?
 
Res.15 by カルシウムには牛乳 from トロント 2007/08/19 20:23:51

豆乳と牛乳では、栄養素が違うので、どちらがより良いということは、何を目的としているか、何をより取りたいかによると思います。
女性ホルモンを整えるイソフラボンや鉄分ならば豆乳。ビタミンAやカルシウムならば牛乳ですね。ちなみに、骨粗しょう症の方は、カルシウムが溶け出すのを防ぐために豆乳、出てしまったのを補うのが牛乳になると思います。

脂肪分は、豆乳は約2%、牛乳もこちらの2%を飲めば同じです。
ただし、当然のことながら、豆乳は植物性脂肪で牛乳は動物性脂肪ですので、コレステロールを気にする場合は豆乳の方が良いと言うとになります。
糖分については、無糖のものを選べば避けられます。

私は、甘いのはあまり好きではないので、
http://www.nutrisoya.com/

http://vitasoy.vitasoy-usa.com/vitasoy/ca_specialty.html
で安売りをしているほうを買います。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/08/19 21:09:13

↑おぉおう。。。Naturisoya,
これのunsweetend が美味しいです。
粉っぽくなくて甘くない。飲めます!!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/08/19 21:10:51

おっとnutrisoyaでしたね。すいません。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network