jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2466
最悪の凡クラ
by たこ from 無回答 2007/07/31 05:13:11

イマイチというより、いま10ぐらいでした。
最悪のレストランです。この凡クラめ。
サービスが遅い、高い、まずい、作る人が素人です。
もう2度とゆきません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/31 12:54:09

Where is Restraunt?
 
Res.2 by ** from バンクーバー 2007/08/03 00:29:16

会社近くなんでちょくちょく行きますが・・
確かに、遅い。
従業員もシェフもなれてない感じ。
でも、、美味いと思うけど。
クオリティ考えたら値段も安い印象だけどなあ。
たこさんって普段どこで食ってるんでしょう??
多少遅くても、愛想悪い中でボチボチのもん食うくらいなら、
全然いい感じだと思います。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/03 11:23:19

私も何度か行った事がありますが、料理が出てくるまでの時間が遅いのが難点ですが(特にランチタイムは、時間があまりないので・・・)、料理は美味しいし、お店の雰囲気も良かったですよ。ハンバーグや唐揚げは、日本の懐かしい味を思い出します。  
Res.4 by 無回答’ from バンクーバー 2007/08/03 13:43:58

便乗ですが。

この間、Guuのサーロー店のランチでから揚げを頼んだんですけど、正直、おいしくなかったです・・・肉に下味がついてないし、衣も片栗粉だけって感じでした。なので、妙に油っぽさが衣にあって、味がないんだけど、ソースかけたらいいのか、醤油かけたらいいのか・・・とにかく味が中途半端で・・・ご飯もから揚げの量に比べると少ないし。値段は良心的だとは思いますがね。もういいかなぁ。  
Res.5 by 木綿 from バンクーバー 2007/08/03 17:16:08

GUUの揚げ物は確かに「まずい」。と思って、よ〜く見たら何と2度揚げしているではないか!!思わずみちゃったよん。だから、あんなに硬くてまずいんだよー。揚げすぎか、2度揚げしかないよねえ。  
Res.6 by 通りすがりの主婦 from 無回答 2007/08/04 10:48:40

あら、から揚げの2度揚げってカリっとして美味しいのよ。

トピずれですが・・・  
Res.7 by 木綿 from バンクーバー 2007/08/04 23:48:35

やっぱり、揚げ物は揚げたての洋食屋でしょう。からっとしたあのサクサク感がたまらない。GUUの2度揚げとは違うねえ。2度揚げでおいしいとは思わないけど。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/08/05 23:39:55

↑まぁとりあえず
GUUとかどうでもいいけど
2度揚げってのを分かってなさそうだね  
Res.9 by R from バンクーバー 2007/08/06 16:03:36

凡く〜ら行きましたが、美味しかったですよ。
値段も内容を考えたら安いと思いました。
味も値段も主観になってしまうから、高いとかまずいとは語れませんが、自分にとっては美味しかったし、安かったです。  
Res.10 by 無回答’ from バンクーバー 2007/08/06 16:14:25

ぼんくらってどこにあるんでしたっけ?どこかで見かけた記憶があるんですけど、思い出せなくて。  
Res.11 by 木綿 from バンクーバー 2007/08/07 15:22:30

res.8, 2度上げって、その言葉通りでしょ。他に意味あるの?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/07 17:57:24

2度揚げとは低温と高温を使い分けてぱりっと仕上げること。温めなおすために2度揚げするのとは違うよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/07 21:39:58

凡クラってどこにあるんですか?

唐揚やとんかつを2度揚げするのは料理のテクニックとして
ありますよ。もちろん完全にあがったものを再度揚げるのではなく、
途中で引き上げて余熱で火を通し、再度にカラっとさせる為に
強火で揚げるんです。
 
Res.14 by 木綿 from バンクーバー 2007/08/08 09:24:37

じゃ、あのから揚げは2度揚げだね。硬すぎておいしさ半減以上だから。どう見ても完全揚げプラスにまた揚げているっていうのがわかる。  
Res.15 by ** from バンクーバー 2007/08/08 22:54:49

ボンクラ リッチモンドです。
瀬戸寿司の隣。。

ここのから揚げは美味いですよ。
下味しっかりついてるし、カラッと揚がってる感じ。
から揚げランチ好きです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/09 23:22:26

ランチのカツサンドは10ドルで、サラダ、自家製ポテトチップス、スープ、コーヒーゼリーがついて、ボリュームがありました。
どの品も丁寧に作られた感じで、美味しかったです。
店の雰囲気、器もお洒落でよかったです。
ただ、サーバーが気配りに欠けてました。

オープンしたばかりで、まだ慣れてない感じはありますが、
軌道にのったら、是非新メニューを出して欲しいです。
 
Res.17 by from バンクーバー 2007/08/11 23:35:06

ここは、以前ブロードウェイにあった「凡」と関係ありますか?  
Res.18 by 不便 from バンクーバー 2007/08/12 00:14:09

↑ブロードウエーの凡とは関係ないんじゃないの、凡はアメリカへ引越していったみたいだから。おいしかったからよく食べにいったけど。

リッチモンドのダイソウへ行ったついでに立ち寄ろうかと思ったけどNO3Rdでバス降りてから結構歩くようでわざわざダウンタウンから行く事もないかな。

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/08/12 23:09:13

最悪のレストランって、、、トピ主さんは何をオーダーしたんです?
 
Res.20 by おいしいと思う from バンクーバー 2007/08/17 00:24:44

トビを見て恐る恐る行ってきましたが、すごくよかったです!ランチでしたが私は照り焼きハンバーグ、友達はバターロールサンド。リッチモンドの日本食って、チャイニーズ経営だったり、メニューは天ぷら、テリヤキチキン、カリフォルニアロールのワンパターンメニューが多いので、ここは日本のランチっぽくてよかったですよ。
ただ、ウェイトレスさんが、日本語ダメで、英語もそこそこって感じでコミュニケーションの問題が。。。いい人なんだけど。
お客さんが入ってなかったので、また食べに行きたいけれど、経営が心配です。。。。ちなみに自家製パンを使っているそうで、パンおいしかったよ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/17 01:06:38

近くに住んでいますが、全然知らなかった。
瀬戸寿司はたまに行くけど、隣の空いていたところにできたのね?
そこは日本人がやっているの?
で・・・何やさんなんですか?
洋食屋さんなの?
今度、行ってみようと思います。  
Res.22 by Me Too from バンクーバー 2007/08/17 13:12:46

この凡クラレストランは6月中にオープンしたての
ほかほかの日本人経営のレストランだそうですよ。
 
Res.23 by もと都会人 from 無回答 2007/08/18 11:31:00

えーーーっ!?
先月行きましたが、すごーく美味しかったですよぉ〜〜。
私はカツサンド定食、夫はすき焼き定食頼みましたが、夫も私も大満足でした。オーナーさん手作りのパンも美味しかったです。
強いて言えば、カツもスープも、もっと熱々でサーブされたらもっと美味しかっただろうなとは思いましたが。。。。
アイランドに住んでいるため度々は行けませんが、今度行ったらまた行きたいと思っています。懐かしいお味で美味しかったし、応援したくなるお店でしたよ。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/20 11:22:43

週末行きましたが、すごーくおいしかったです。
サービスがちょっと遅めですけど、シェフの方が心を込めて料理しているのが伝わってきました。
お勧めです。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/20 13:33:26

トピ主はライバル店の人じゃないの?日本人経営でそれ程までに不味い店ってあんまりないんじゃない?自分の近所にお店作られたら、相当経営に影響するからね。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/20 16:49:59


え?
じゃあ、隣の???????????????  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/08/20 21:19:08

私も行ってきました。
わざわざリッチモンドまで行って食べるほどではないと思いましたが、リッチモンドにいる方にはいいんじゃないでしょうか。
普通に美味しかったですよ。 お店の内装も綺麗でした。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/08/22 21:06:08

今日行ってみたら、FOR LEASEの紙が貼ってありました。
潰れてしまったようです。ここで悪い評判を立てられたのも原因かも。
かわいそうに。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/08/23 13:16:40

レストランの場所をお間違えになられたのでは?
このお店は瀬戸の隣でOPENされていて、
あなたがいかれたお店は看板のみでもともと
そこではレストランをOPENされなかった様ですよ?  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/08/23 13:24:54

私も、ここのお店の名前を他の所でみたことがあったので
この間、夕食に凡くらレストランに行ったときに
ウェイトレスさんにこの店はチェーンで2件あるのかどうか
尋ねてみましたが
どうも チェーンではなくて、1つの方はビルの問題で
OPENできなく,今の所でOPENされたらしいですよ。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/07 13:56:42

先日、行ってきました。
美味しかったですよ。
確かに出てくるのは遅いかもしれないけど
オーナーの心がこもったお料理でした。
手作りパンも美味しかったですよね。

今度、夜行ってみようと思っています。
会計の時にはわざわざ奥様が挨拶に見えました。

何がいいって・・・・
ゴハン(お米)がすごく美味しいです。
ゴハンではピカイチでしたよ。
今はマツタケゴハンと普通のライスが選べます。
白いゴハンにはゆかりが乗っていました。

ぜひ、一度ご賞味あれ  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/09/07 15:14:24

すみませんが「ゆかり」とは何ですか?
>白いゴハンにはゆかりが乗っていました  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/07 15:40:58

赤シソのふりかけみたいなもののことです。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/09/07 15:46:34

有難う、Res.33さん.
 
Res.35 by あやこ from バンクーバー 2007/09/07 20:18:07

私も凡く〜らは好きです。
お値段は高めですけど、内容はそれなり。
自家製パン、最高ですよね。
シェフの方がテーブルまで来てくれて挨拶も
してくれました。
サーバーのチャイの方も良い人でした。
また行きたいレストランの一つです。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/09 02:35:30

ちょっと!!!このレストラン、どこですか?今度行ってみます!!  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/09 20:17:59

私はエビカツサンドが大好き。

こちらのサイトより
 http://www.dinehere.ca/restaurant.asp?r=2704

住所と連絡先です。
 165-8460 Alexandra Road, Richmond
 Tel: (604) 214-0027

 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2007/09/10 03:19:56

う〜ん、私もエビカツサンド食べましたがイマイチでした。。。
なんか具が薄くて、脂っこい衣ばかりというイメージが。
サンドイッチ2段にしなくていいから、具がもっとふっくらしていて欲しいと思いました。 マヨネーズと油っこさが残念。
和食の方はまだ試したことないんですが、和食の方がいいんでしょうか?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network