jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.246
日本食☆
by 天ぷら好き from バンクーバー 2005/06/24 21:36:22

ダウンタウンで日本食・寿司食べ放題の美味しい所、ありますか?教えて欲しいです♪ちなみにDAVIEの汽車ぽっぽはどんな感じですかね?よろしくおねがいします☆

Res.1 by 新参者 from バンクーバー 2005/06/24 22:24:55

しゃぶせん(三宝鮮?)おいしかったよ。
寿司と焼肉、もしくはしゃぶしゃぶの食べ放題だけど、から揚げとか揚げだし豆腐とか居酒屋メニューみたいのも食べ放題に含まれててメニューは豊富だった。
ダウンタウンのバラード×ロブソン近くとグランヴィルのW14AVEあたりにあります。
ランチの食べ放題もやってて何より安い!  
Res.2 by 天ぷら好き from バンクーバー 2005/06/24 22:51:35

情報ありがとうございます☆メニューを聞いただけでもおいしそう!居酒屋メニュー大好きです♪  
Res.3 by 和食ラブ from バンクーバー 2005/06/25 18:49:19

私もぜひ、日本食のレストラン、特に食べ放題のお店、知りたいです。どなたか他にオススメのレストランある方いましたら、教えてくださーい!  
Res.4 by ampm from バンクーバー 2005/06/25 18:55:46

RES1さん、場所教えてー!!!
教えて下さい♪  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/26 09:58:57

場所書いてあるじゃん、読めよ。  
Res.6 by M from 無回答 2005/06/26 11:36:35

三宝鮮、私は嫌いです。
2度行って、2度ともお腹が痛くなりました。
それにおいしくないし。
DTではあまりおいしい日本食はないですよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/06/26 13:36:13

そうなんだぁ。確かに、res1の書き込みした人はなんだか一般人じゃなさそうですしねー。なんかそのお店の関係者って感じしますし。食べに行って、100%の確立で腹壊すとはダメじゃん。まぁ、どっちがダメかはなんとも言えませんがね。  
Res.8 by 日本人 from 無回答 2005/06/26 18:03:30

「Shabusen」私も行った事あるけど、お腹は壊さなかったですよ。
食べ放題だから、高品質を求めるのは最初から考えが間違っていると思いますが、そこそこ美味しかったですよ。 食べ放題で寿司だけじゃなくて刺身も頼めるなんてお得!って思いましたけど。
ただ、オーダーしすぎて残すとその分チャージされますから、注文しすぎにご注意を。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/26 18:23:25

しゃぶせんがおいしい?私としては2度と行くまいと思っている内の一つです。
でも安いことは安いから試して見たら?
 
Res.10 by 天ぷら好き from バンクーバー 2005/06/26 22:10:24

トビ主です。みなさん。情報どうもありがとうございます。やっぱり、おいしいかどうかは自分の舌で確かめるのが1番って事ですよね(笑)色々な情報ありがとうございました。  
Res.11 by Res1です。 from バンクーバー 2005/06/27 01:05:11

いえいえ、私、お店の人じゃありませんよ。
単に貧乏だからお勘定を気にしながら食べるより、好きなものを好きなだけ食べられるのが好きってことです。
たまたま私の勤めてるすぐ近所にダウンタウン店があって、家の近所にグランヴィル店があるんですよね。
それで、一回試しに入ってみたんですよ。(グランヴィル店)
なんか、お店は中国人のスタッフばっかりだったみたいだけど、別におなか壊したりなんかしなかったよ。
カナディアンのお客さんもいっぱいいて、満員だったけど。
まあ、お味の方は本当に人それぞれだよね。
高級感はありません。確かに。
でも値段の割りに満足できたと思うよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/06/29 13:39:37

しゃぶせん、だめだわ。だって、行ったその日に、下痢になったもん。みなさんも、下痢したい人は行ってみたら、いいと思うよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/06/29 14:03:41

↑笑っちゃった。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/29 18:01:01

私もしゃぶせん別に悪くないと思いますよ。まあ、特別美味しいというわけではないですが。食べ放題ならあんな感じなんじゃないかな。食べ放題に高級感を求める事が間違ってると思う。銀座じゃないんだし・・・
お腹も特にこわさなかったけど、食べ過ぎ、もしくは焼肉の際にトングで生肉をつかんだにも関わらず、そのトングで焼けた肉も掴んだとか??それなら下痢はありえるよね・・・  
Res.15 by 残念ながら… from バンクーバー 2005/06/29 20:16:29

わたしもしゃぶせんに行ってお腹壊しましたよ(;;)ちゃんとトングは使いました・・・せつない。
 
Res.16 by ??? from バンクーバー 2005/06/29 20:38:34

カナダのレストランって、お腹壊してもお店に対して何もいえないんですか?日本だったらこれだけの人たちが、お腹壊してたら問題になりますよね?営業停止とか。。。私こっちの営業体制とかわかんないし、お腹も強いみたいで、まだこっちでお腹壊した事ないんで、えらそうなこといえないなんですけど、どうしてここだけの話になってるんですか?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/06/29 20:41:10

いやいや、別に誰もしゃぶせんに高級感なんて、望んでないよ。ここはバンクーバーだし、銀座じゃないことくらい一目瞭然だしね。銀座と間違えちゃったRes14さんは、大丈夫?下痢よりそっちの方が心配になってきました。
まぁ、生肉は気をつけないと、鳥などにはサルモネラ菌とかいるし、ブドウ球菌とかで食中毒になるから、気を付けなね。
けど、よくもまぁ、しゃぶせんに行って、下痢になる人が多いね。
レストランで食事して食中毒になったと思ったら、ちゃんと保健所に連絡しなきゃ、だめですよ。そういう決まり、あるみたいです。苦情いっぱいあれば、そりゃ何か措置が取られるわけですから。
さぁ、みなさん、がんばりましょう!  
Res.18 by ソムリエ from バンクーバー 2005/06/29 20:48:14

食について、勉強した者です。ちゃんと資格も持っています。
食中毒とは、嘔吐や下痢をするものだけをいうだけではありません。頭が痛い、だるい、風邪っぽい、調子悪い、などごく軽い症状でも食中毒になっている可能性が十分あります。
それに、保健所に報告すれば、そのレストランに通知が行ったり、検査が入ったり、いろいろ措置が取られます。
もし、レストランで嫌な思いをしたのであれば、保健所に連絡することによって、あなたのイライラも少しは解消されるでしょう。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/07/01 02:31:13

res17さん、res14さんは「銀座じゃないんだし」って言ってるんですけど。。。銀座と間違えてなんかいないですよ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/07/01 20:42:45

おーーー、なかなか鋭い視線ですな。感動的です。そうだよ、Res17さん、もっとしっかり読みなさいよ。
銀座といえば、パブみなみのママに会いたいなーーー。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network