jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2453
紅茶のおいしいカフェ
by 無回答 from バンクーバー 2007/07/22 16:55:43

断然ティー派です!
DTでおいしい紅茶の飲めるカフェはありませんか?
コーヒーバーはたくさんありますが
紅茶ってなかなか見かけなくて。。
情報ください!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/23 00:54:23

昔、OAKとW.14thだったか、17thだったか、
あの辺りに紅茶の美味しいお店があったと思うのですが・・・・。
現在もあるといいのですが・・・。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/23 01:08:26

私も紅茶派です。Res1さんのお店、興味あるので探してみようかな。
でも、トピ主さんは、ダウンタウンでお探しなんですよね。実際ダウンタウンではいい所は思いつきません。みんな同じようなティーバッグ使ってる。コーヒーには色々こだわりがあるのにねぇ。
Robson×多分Broughtonあたり、スタンレーパーク方向に進むんで行くと右側に、パティオのあるカフェがあります。寝具やリネンを扱ってるお店と同じビル。ここはオーナーが変わる前は、紅茶もちゃんとポットに茶葉入れて出してくれてました。たしか。チャイもティーバッグやヘンな液体を薄める甘ったるいやつでなく、ちゃんとスパイスを色々入れて。今もチャイは美味しいですよ。きちんと淹れてるかんじ。でも茶葉はティーバッグだと思う。
DTに一番近いとこだと、Granville×Broadwayの"T"でしょうか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/23 09:37:07

Res.4 by 紅茶 from 無回答 2007/07/23 09:50:52


少々高いですがDTのウェッジウッド。

Murchie’s
http://www.murchies.com/で缶入りの紅茶を買って家で飲む。
825 Pender  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/07/23 13:01:23

infuzeは誰もあげていませんが、ダメですか?もうなくなったのかな?3ー4年前、バンクーバーにいた頃はよく行っていました。丁寧に一杯、一杯、茶葉から入れてくれてたけどな。懐かしいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/23 14:01:08

DTではないのですが

Mainと21stのSHAKTEA(茶葉で出して違うポットにうつしかえてくれる、スイーツもおいしい)
BroadwayとLaurel のSTEEPS(フレンチプレスなんでだんだん味が濃くなるのがマイナス)
は いかがですか?
 
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2007/07/23 20:20:19

こんなに情報もらえるとはおもいませんでした!
ありがとうございます!!

ウェッジウッドとinfuzeはどこにあるかご存知でしょうか??

ダウンタウン以外のお店も
休日を利用してぜひ行ってみようと思います!

Tとsteepsは行ったことあります☆
確かにsteepsはどんどん味が濃くなりますね笑

今日はイエールタウンの
「オチャバー」という店に行ってきました♪
とっても小さな店で、きさくな店員さん(店長さんかな?)と
楽しく会話してきましたー!
ほんとに小さいのでくつろぐのは無理ですね。。笑  
Res.8 by Res2 from バンクーバー 2007/07/23 20:33:01

ダウンタウン以外もOKなら、いっそキツラノに行くといいと思います。
McDonald×Broadwayから西2,3ブロック内に、紅茶の専門店やらコーヒー専門店だけど紅茶もちゃんと茶葉で淹れてくれる店、オーガニックティーのあるカフェ等あります。
南側にある、紅茶や中国茶等いろんなお茶の量り売りができるお店がお気に入りです。もちろん中で飲めます。お茶のこと色々聞いたり、香りや味を試させてもらったりもできるので、お茶に包まれて幸せな気分になりますよ♪  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/23 23:52:07

ウエストバンクーバーのパークロイヤルの横、The VillageにあるThe Urban Tea Merchantはおすすめですよ。フランスのマリアージュ・フレールの紅茶を扱っています。
毎日3種類のお茶の試飲もできます。(最近行っていないのでちょっとたしかではありませんが)
ただ、ミルクが2%なのです。コクのあるミルクティーが好きな人には2%は物足りないかと思います。紅茶はとても美味しいので、マイホモミルクを持参しようかと本気で考えたことがありました(笑)  
Res.10 by Meg from ウエストバンクーバー 2007/07/29 22:52:07

ウエストバンクーバーのパークロイヤルの横、The VillageにあるThe Urban Tea Merchantですか??
夕方はいくのを控えましょう。無知識な従業員のまずいティーがでてきます。それと、2%のミルクしかないのも個人的には許せませんね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/31 06:20:37

自分でマーチーズのエンプレスホテルの紅茶の葉っぱを買ってきて、飲むのが一番おいしい。  
Res.12 by アフタヌーンティ from バンクーバー 2007/07/31 08:26:09

最近ビクトリア島のエンプレスホテルのアフタヌーンティを飲まれた方、どうでしたか?お値段とトレイに何がのっていましたか?教えてください。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/31 08:59:30

res8さんのお店が見つけられませんでした… orz
詳しい場所や名前わかりますか??  
Res.14 by T派 from バンクーバー 2007/07/31 09:55:29

DTではないですが 41St近くのシークレットガーデンはアフターヌーンティやハイティも楽しめてお薦めです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/31 14:45:44

わたしもシークレットガーデンに1票!
Kerrisdaleにあるお店ですよね? ずっと昔に行ったときは
予約なしでもすんなり入れたのですが、今はすごく混んでいて、予約客優先になってるようですね。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/01 00:06:40

やはりダウンタウンってないんだね(´・ω・`)  
Res.17 by Res8 from バンクーバー 2007/08/01 00:25:17

Res8です。キツラノのお店たち、ごめんなさい、名前がぜんぶわからないんです…。今度行ったときによく見ておきます。On Broadway で、MacDonaldから西に2,3ブロック内なんだけど…。う〜ん、外観ではわかりにくいのかな?
ダウンタウンで一つ忘れてましたが、Waterfrontcentreの向かい側に"MUZI"というTea Barがありました。入ったことはないんですが、お茶専門のカフェのようです。近々偵察に行ってみようと思います。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/02 18:05:57

MUZIやOCHA-BARはDTにあるので、行きやすいですよね。
お茶っぱから入れてるから味○。
でも休みの日にわざわざ行こうとは思いません。
あくまで仕事帰り・学校帰りにふらっと、って感じですね。

T・STEEPSも比較的近場だけど
どちらもフレンチプレスなので×。(私、これ嫌いです)

私的に一番のおすすめはSHAKTEAですね。
ポットにうつしかえたあと、
キャンドルであっためてくれるのが◎!
雰囲気も◎。
しかも近場にはおしゃれな古着屋さんもたくさんあって
よくそのへんフラついてます。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/08 21:19:17

muziってinfuzeの経営者が変わってできたのかな??
同じ場所・同じコンセプトですよね??  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/08/09 18:20:46

ペンダーストリートにあるマーチーズはいかがですか?
紅茶の専門店で、NO.10とかはいつもお土産に買ったりしてます。

スコーンも美味しく、昔はロブソンにもあったんですが、
今は、このペンダー(両替やさんの前くらい)かオークリッジモールが近いですね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network