jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2447
Beard Papa cream puffのお店がAberdeenにオープン?
by 無回答 from バンクーバー 2007/07/19 14:29:23

新報を読んでいたら、ここの求人情報が。
http://www.muginohousa.com/index.php

ここのシュークリーム好きなんですよね。
海外展開していたなんて知らなかった。
うちの実家から近い店舗は潰れてしまったんですけどね。
楽しみ。
Aberdeenというのがちょっと不安ですが、日本と同じ味なのかな?
中国風になってしまったりして・・・。

Res.1 by だったら嬉しい♪ from バンクーバー 2007/07/20 09:45:17

5月に日本に帰国した際も食べてきました!大好きです。
VancouverでOpenするなら嬉しいなぁ〜。
Aberdeenだからといって味が変わるようなことはないと思いますよ。そしたらビアードパパじゃなくなっちゃいますよね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/21 11:08:42

NYにも韓国にもあるよ。以外に北米の人ってシュークリームのことをしらないの、びっくりじゃない? でも、一度食べたら大好きになっちゃうみたいなの。   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/21 11:26:06

クリームパフ、売ってるところが少ないもんねぇ。できたらいいな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/21 21:01:35

とぴ主です。
レスがついていてうれしい。ありがとうございます。

確かに、クリームパフって、こっちだと格が下がるような気が。

日本だとコンビニやスーパーなどのジャンボシューから始まって、ケーキ屋さんのこだわりのシュークリームとかいろいろありますよね。

Beard Papaのシュー生地は、パイ生地を思い起こさせるようなサクサクとした食感がたまらないです。
オーダーを受けてからクリームを入れてゆくというのが、日本っぽいです。

ただ、アバディーンというのがなぁ。ひっかかります。
あのたこ焼き屋さんやうどん屋さんみたいに、タラタラとしたチャイニーズの人が作っていて、どうしても“おいしそう!”に見えないんです。
同じモノでも、何か違って見えちゃう。
チャイニーズの方々が悪いというのではなくて、要するに、日本人が作る中華をチャイニーズの人々が食べに来るかって話なんです。

しかも、どうしてアバディーンなのだろう。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network