jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2445
COQUITLAMでお勧めのお店ありますか?
by Chako from 日本 2007/07/18 23:04:52

COQUITLAMに滞在予定なんですが、この近辺で美味しいお勧めのお店を知っていたら教えて下さい。韓国料理店も多いと聞きますが、何しろダウンタウンに比べて、情報が少ないので・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/25 10:02:39

もう遅いかもしれないですが・・・。
コキットラムとバーナビーの境のNORTH ROAD沿いには沢山の韓国レストランがありますよ〜。スカイトレインのローヒード駅からでも歩いていける距離です。
その殆どを制覇したわけではないので、ここがお勧め!とはいえないけど。
逆に韓国以外のアジアレストランは少ないと思います。
所詮田舎ですからね。
韓国料理行くのが妥当かと。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/07/25 10:40:22

Sushi-Bar Shyun in Port Coquitlam.  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/25 12:32:58

ローヒード駅から徒歩圏で有名なのは、アンドゥーチーというイタリアンです。時間をはずして行かないと並ぶこともあります。一皿$15+ですが、食べきれないほどの量が出てきます。2人でパスタを1皿とサラダとかでも、充分な量です。(このロケーションは、住所がバーナビーです。同じ店が、コキットラムセンターから数ブロックのところにあります。)

もっとコキットラムセンターの方に行くと、日本食のOSAMU SUSHIがあります。日本食レストランというよりは、ビストロのようにおしゃれな感じです。でも、料理はきちんと日本人の板前さんが作ります。おすしもフランス料理のように、お洒落なプレゼンで、でてきますよ。金、土の夕方は、かなり混んでいます。値段は、ドリンク1杯と夕食並みに食べたら、一人$30くらいは見ておいたほうが良いと思います。

イーグルリッジのあたりのギリシャレストランも人気です。名前は忘れましたが、ここも金、土は並びます。

韓国料理は、ノースロード(バーナビーとコキットラムの境)に沢山あります。私は、ご飯がお釜で出てくる豆腐スープのお店が好きですが、豆腐スープ以外はほとんどないのが残念です。韓国料理は、ダウンタウンの方が良いかもしれませんね。

あとは、いわゆるフランチャイズかチェーン店が沢山あります。ホンズ、モンタナ、ベトナムヌードルのお店、Frog’s Grill、マイルストーンズ、ホワイトスポットなどなどです。

 
Res.4 by とおりすがり from バンクーバー 2007/07/25 17:02:48

私も、寿司バー、旬 に1票。
日本人オーナーシェフのお店なので美味いです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/25 17:28:49

横から失礼します。寿司バー 旬 はポートコキットラムのどのあたりにあるんですか?ポコのダウンタウン?でしょうか?  
Res.6 by Chako from 日本 2007/07/25 17:37:09

皆さん沢山の情報ありがとうございます!ぜひCHECKして行ってみたいと思います!!  
Res.7 by jun from バンクーバー 2007/07/25 18:47:28

寿司バー 旬 はコキットラムセンターから7号線を東にくるまで10分ほど
のところにあります。詳しい住所は知りません。
 橋らしきものを渡ってすぐ。 左側にあるのでいつも通り過ぎてUーターンしてお店にいっています
自然のままの木のカウンター越しにオーナーシェフと話しながら食べてます。

検索したら住所がありました。
2063 LOUGHEED HWY, PORT COQUITLAM BC V3B 1A7
604-944-4411  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/26 16:37:58

寿司バー 旬は大体どれくらいのお値段なのでしょうか?1人どれくらいみたらよい感じですか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/07/26 17:32:09

>>寿司バー 旬は大体どれくらいのお値段なのでしょうか?1人どれくらいみたらよい感じですか?

Lunch
$10/person-

Dinner
$20-30/person-

Depends how much you order sushi...
Osusume
*Soba-salada
*Ebi chili-mayo
*Isobe-Age
*Chicken-Karaage
*Crspy oyster
*homemade Cheese Cake
*Aji nigiri
etc


 
Res.10 by Res.9 from 無回答 2007/07/26 17:38:32

Lunch osusume
*Doug’s Special
Sashimi, Tenpura, Chicken Karaage, Green salada, Miso-soup
excl. rice
About $12 before tax & tip  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/07/27 20:38:00


ちょっと一言。

旬は味はまあまあと思いますが、量が少なめなので物足りなさを感じると思います。

量さえもっとあれば・・・いつも行きたいお店なのですが・・・
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/07/27 20:56:40

私も一言

メニューが少な過ぎる・・・と思うのは私だけ?
子供連れで行った時、オーダーする時ちょっと考え込みました。

余談ですが、トイレが綺麗でした。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/07/27 23:07:59

私も一言。
旬は確かにメニューが他の日本食レストランに比べて少ないですね。量も少なかった。だから Osamu Sushiに一票かな。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/07/28 00:39:36

Osamu is great too, but little bit more expensive than Shyun.
Also after renewal, I am not comfortable to take my kids, because I do not feel it’s kids friendly place.

>>旬は確かにメニューが他の日本食レストランに比べて少ないですね。量も少なかった。
I think it’s depends dish.
Doug’s special from lunch menu is good size & reasonable.
Even not on menu, you can check if chef can make what you want or not.  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network