jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.244
スティック型のパン、探してます。
by ウエストエンダー from バンクーバー 2005/06/24 13:36:56

うちの子供(20ヶ月)は、食べ物を野菜でも何でもスティック状にするとよく食べます。日本に一時帰国した時、スティックパン(ミルクパンのようなもの、10本入りで200円くらいでした。)をとても気に入りました。

安いし、外出で持ち歩くのに便利なので、おやつにあげるのに重宝していたのですが、こちらで探しても見つけられません。どなたかご存知ないですか?特にダウンタウンのお店だと助かります。

ちなみに、唯一見つけたのは、スタバのシナモンストローでした。60セントでまあまあ安いけど、バターたっぷりなので、いつもあげるにはちょっと・・・です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/24 13:44:05

ご自分でお作りになるのはどうですか?
例えば食パンを縦に何本か切っていき、シナモンシュガーつけてオーブンにいれたり、あとはフレンチトーストみたいにしたり。
うちの子は特にシナモンシュガーと、パンに塗る用のチョコレートを縫ってあげるってのがお気に入りですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/24 18:53:51

パン生地、売ってるのを好みのスティックにカットし、オーブンで焼けば簡単ですよ。シナモン・シュガーをかけたり、ねじったり、輪にしたり。もちろん普通のパンも作れるし、成長に応じて徐々に形や味を変えていけばおもしろいのでは? そのうち、ホームベーカリーを買って生地も自分で作りたくなってくるんじゃないかな?  
Res.3 by ウエストエンダー from バンクーバー 2005/06/25 09:52:59

お返事いただきありがとうございます!
そうですよね、やっぱり自分で作るのが良いですよねー。
(うすうす感ずいてはいたのですが・・・苦笑)
まずは食パンを活用するところから、さっそくやってみようと思います。うちの子供は、クリームチーズが好きそうです!

res2さんが言うように、生地を買ってくる場合、オススメのものはあるでしょうか。今まで買ったことがないのでどんなものが売ってるのすら知らないです。今日、まずSafeWayで見てこようと思います。

ありがとうございました!!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network