jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2418
すっごくまずかった
by じゅびなえる from バンクーバー 2007/07/03 01:39:50

stevestonにある、横浜というお寿司屋さんに
行ってきた。

行き辺りばっかりで入るおすし屋さんは
あまり期待しないのだけれど、
今回入ったおすし屋さんは、
カナダ生活8年目で
一番ひどかった。

お店に入ったら、
ウエイトレスさんが、
皆、昔の遊郭にいるような着物を着て
テーブルに誘導。

テーブルの電気が消えてるので、
メニューが見えない。

窓明かりで一生懸命、
メニューを見ていると、
ウエイトレスさん、
電球を持って、登場。
やっと、メニューが見られやした。

巻き寿司と焼きそばを頼んだ。

お寿司→つーか、握りすぎて、固くてご飯かめないんですけど。
ご飯にお酢の味しないし。

焼きそば→延びきった麺が何故か緑に見えるんですけど。何で緑か聞いてみたら「焼きそばはこの麺でいいの」「焼きうどんは、太い麺」という返事。あの、色のことを聞いたんですが・・・。

お味噌汁→生のマッシュルーム入ってるんですが

私、あまり食べ物にこだわらない方。
でも、今回は、さすがにビックリ。

結構ネーミングもいいし、
リッチもスタバの近所でいいから、
昔からあるらしいけど、
お寿司をなめてる!

カナダのsushiは日本の寿司とは
違う食べ物って思ってるけど、
久々にひどいお寿司屋さんに
あたった。

もう、知らないお寿司屋さんには
入るのやめます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/03 08:01:45

それ、なんちゃってすし屋じゃないですか?
日本人経営ならまず「よこはま」なんて店名つけませんよ、ねー?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/03 08:02:46

あそこに行ったんですね・・・。ご愁傷様です。リッチモンドに住んでいますが、あんな所には一度も行った事がありませんので、とぴ主さんのレポートはとても興味深いものがあります。これでもう絶対に入ることはないでしょう。
 あそこも含めバンクーバーエリアのすし屋を見て思うのですが、地名の付いたすし屋は怪しい所が多いと思いませんか?横浜、東京一番、日本一番、新宿等々・・・。日本人ならあまりつけないネームセンス。

それから横になりますが、「行き辺りばっかり」ではなくて「行き当たりばったり」と言うのが正しい言い回しですよ。タイプミスであったら余計なお世話ですいません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/07/03 10:07:40

"Tokyo" "Edo" "Shogun" あたりは絶対入りたくないネーミングですね。   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/03 10:12:21

たしかビクトリアにもヨコハマってあったような気が。。。しますが、どんなかんじなんでしょうか、ビクトリアの皆さん。  
Res.5 by 無回答 from ビクトリア 2007/07/03 10:34:57

私は行った事ないですが。特別おいしいとかも聞いたことないですが悪い噂も聞いたことありません。

昔、小錦とかお相撲さんが立ち寄っていたこともあったそうです。

日本人オーナーではないようなので、純日本食ではないと思いますが
たぶんそこらのカナダ風日本食店並だと思われます。
立地も悪くなく、かなり広そうなのでもう何年ももっていると言うことはそこそこ大丈夫なんじゃないかと…    
Res.6 by じゅびなえる from バンクーバー 2007/07/03 10:40:29

ご愁傷様という、言葉が、
一番、ぴったりですね(笑

今、考えれば、どうしてそこに入っちゃったんだろうって
思います。

スタバの近所にある、Le nakamuraだったかな?
そこのが日本人経営のおすし屋さんで、
非常に美味しかったので、
わざわざ行ったのですが、
月曜定休だったんです。

そこで、友達が、
アソコにもお寿司屋があったよ、
と勢いで入ったのが、間違えの元。

ネーミングって、
確かに、お寿司が日本人経営じゃないって
わかりますよね。

寿司 新宿・・・
入らないよな、
そんな店。

以前、行った、
Toffinoのシーフードレストランを
思い出しました。

皆さん、知らないおすし屋さんに
入るとき、どうやって
このすし屋は美味しいか、そうじゃないかって
検討つけます?

やはり、ネーミング?

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/03 11:10:42

バラード駅出て右にあるモールのShogun(だったと思うんだけど)の寿司飯も硬かった。けっこう何でも平気で食べちゃう私は、まずいとは思わなかったけど、寿司飯の硬さは気になりましたね。2度行って2度ともだったから、その後は行ってないけど。
カナダで食べる寿司はこんなのもなのか・・・?とその時は思った。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/03 19:09:40

Davieにある サムライ・・・
先日行ったけど マグロがヘンなにおいがして、
腐っているように お箸でちぎることができた。(やわらかくて 弾力が無かった・・・) あのさしみはヤバイだろう?絶対今日のさしみじゃない!と思った。。。
ウェイトレスさんにちゃんと言った方がいいかと思ったけれど、忙しかったようで 声をかけ辛かった。
そのうち白人のお客さんたちで混みだして、頼んでもないのに
領収書とアメを持ってこられた・・・。早く帰れ攻撃?!
デザートとか頼むかもしれないのに・・・。

多分もう二度と行かない。  
Res.9 by 分かります from バンクーバー 2007/07/07 02:52:35

私も数年前に入ってびっくりしたことがあります!
ショック!に近いかも。
しかも、私達クーポン券をもって、そのレストランに行くためだけにバンクーバーからスティーブストンまで出向いたのです(恥)
今は分かりませんが、あの提灯、鯉のぼり、日本人形、ありとあらゆるものを飾りまくって頑張りすぎなイタすぎる雰囲気、蛍光黄緑のマグに入れられたお茶を出された時、しまったな〜と思いました。
おそらくスティーブストンに来た観光客だけを相手に、ここまで生き延びているんでしょうね。
場所が場所なだけに、新鮮なお寿司を求めて入ってしまう観光客の気持ちもよく分かりますが、旅の思い出がそこで曇ってしまうのがかわいそうだなぁと思います。  
Res.10 by 無回答’ from バンクーバー 2007/07/07 12:51:38

レス8さんへ

バンクーバーで食べるマグロ(たぶんビントロマグロ)は、だいたいがそんな感じです。冷凍マグロなんだろうと思いますが、解凍の仕方が悪いのでしょう。べちゃべちゃ(水分過多)な感じになって、やわらかくて脂っぽいんです。なので、私はマグロはあまり頼みません。

サムライも過去に1度行きましたが、量が多いだけでうけているお店だと思ったので、2度目はありません。

DTにあるAkiは比較的良い刺身を出しています(マグロはどうだろなぁ。たぶん期待できないと思います、このお店でも)。ちなみに鮮度の高いものは、お値段も高いです・・・。  
Res.11 by グルメ from バンクーバー 2007/07/07 14:50:44

横浜は、何年も前に、私も行きましたが、とってもがっかりしました。

1度行ったきりです。

横浜は日本人経営の店ではないのが私達日本人には明白なのですが、アジア人の区別がつかないカナダで育った人達には、違いがわからないと思うので、日本料理と称して変な日本料理をだすのはやめてほしいですね。

あと、日本人経営のお店でも、臭いネタを使うのは、やめてほしいと思います。いいネタがはいらないのなら、臭いのを出されるより、いいネタが入らなかったと言ってほしいです。

私は、Chopped Scallop Rollを頼んだ時や、アサリの味噌汁を頼んだ時に、臭いのを出された経験が多いです。

日本人経営のStevestonにある「いちろう」や、Richmond Center近くの「虎連坊」も臭いChopped Scallopを出していました。

食べられたものじゃあないので、食べませんでしたし、虎連坊では、臭いので食べられないといいました。

「いちろう」では、アサリの味噌汁のアサリも食べられたものじゃありませんでした。

その時は、How is everything?とか聞かれなかったし、何も言いませんでしたが、これからもう行くつもりはありません。

あと、もう一つ、Le Nakamuraも、Seafood Spaguettiを食べましたが、イカが臭くて食べられませんでした。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/08 02:20:12

↑じゃあ、あんたのおすすめどこ?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/08 08:47:05

レス11の言ってる事もわかるけど、もう少し食べ物に感謝したら?

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/08 08:53:28

文句タレの人は結局どこ行っても何かしらアラを見つけたがるんだよ。そういう人は食べたいものを自分で納得いく味で料理するのが一番だよ。  
Res.15 by グルメ from バンクーバー 2007/07/08 08:56:24

フランス料理なら、値は張りますが、Ladnerにある、La Belle Auberge Restaurant(http://www.labelleauberge.com/index2.htm)がお勧めです。

あと、こちらも値が張りますが、Vancouverでは、Lumiere(http://www.lumiere.ca/)や、Feenies(http://www.feenies.com/)、少し手頃な、C Restaurant(http://www.crestaurant.com/)なんていうのもいいんじゃあないでしょうか?

日本食以外でということですが、日本食なら、これも、値がはりますが、ちょっと変わった日本食という事で、Tojo(http://www.tojos.com/
がお勧めです。Tojoのマンゴの入ったNorthern light rollと、Tojo Tunaは、私のFavoriteです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/08 09:28:34

すごいまずいといえば、オーストラリアのベジマイト。これ、私はどーしても食べられない。(カナダでも売ってますけどね。)

日本の納豆とおなじ位置付けでしょうかね。苦手は人はどーしても食べられない。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/08 10:38:53

>Res.15
あのね・・有名どころ名前並べるだけなら猿でもできるだろうが!
しかしTojoとは・・・日本人でTojo勧めてるやつはじめて見た。(日本人じゃないかもね)

・・・・・・・・
・・・・・
・・・。

( ゜д゜)ハッ!!てゆうか、もしかして釣り?
私、釣られました??  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/08 11:20:11

>レス16さん
私はベジマイ好きな変わり者ですw
トーストにマーガリンとベジマイでいけます。
日本でも探して買ってました。
でも、オージーでも苦手な人はいたので好みの問題ですね。
私は関西ですけど納豆食べれますし(水戸納豆は臭いがだめで無理ですが

私がすごくまずかった!!のはDTにあるラーメン屋さん。
(スタンレーパークの近くですし屋の隣やったかな?)
日本人経営なのに…  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/08 16:52:48

RES17さん、15はほかのトピのコピペだよ。たしか親が日本から来るんでちょっと良いレストラン教えて、みたいなトピだった。レスした人は同じかもしれないけどね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/22 00:23:31

横浜に行ってしまったんですねー。
私も数年前に行った事があります。あまりの酷さにびっくりしました!
トピ主さんとまったく同じ心境でしたよ!!
私は、あまり味にもうるさくないし、たいがい何を食べても美味しく感じるのですが、横浜で注文した物はすべて、不味いと言うよりショックでした。
今まで生きて来て、色々なレストランに行きましたが、怒りを覚えたのは、後にも先にもここだけです。(本気でお金返してほしいと思った)  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network