jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2413
おススメ! 野菜 & 果物
by from バンクーバー 2007/06/29 15:08:32

バンクーバーって野菜や果物が安いし、めずらしいものもありますよね。 こちらに来て「これはヒット!」っていう野菜や果物があったら教えてください。
私は今の季節はフレッシュなグリーンピースとコーン、ホワイトネクタリンが気に入ってます!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/29 16:25:38

コーン、ホワイトネクタリンはまだローカルのものってでてないんじゃない??もう始まったのかな??  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/29 17:49:09

アメリカ産のコーン食べました。全身ジンマシンでてかゆくなりました。でもおいしかったです。。。多分周りの葉っぱになんかついてたんだと思います。食べるようと思ったら少しかゆくなり始めたので。
おいしかったからまた食べたいけどトラウマです。日本ではなったことなかったのに。同じようなことなったことあるひといますか?友達はパイナップルでかゆくなったことがあるそうです。汚いのかな?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/06/29 19:21:40

スイカはいままではずれたことありませんね。甘いです。
そしてブルーベリーなどのベリー類が安くておいしい。
りんごも安くておいしいですよね。
また、シラントロが安いのでうれしい。
料理にはよくズッキーニを使っています。炒め物にいれます。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/29 21:05:24

ブドウが甘いです。なんでこんなに砂糖のように甘いんだ?ってくらい甘く、しかもハズレがないです。嬉しいの半分、不安も半分です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/29 21:05:56

ノースバンのトレイルを散歩して、、、、

サーモンベリー、ハックルベリー、そしてブラックベリー!!とりほうだいの食べ放題。まだブラックベリーは花が咲いてるだけで、実にはなっていないけどね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/29 21:46:07

ローカルが好きなので、ビング・レイニヤのオカナガンチェリー、オーガニックのコーン、リッチモンドにある日本のきゅうりファーム。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/29 21:54:31

レス2さん。
パイナップルでジンマシンは、日本人なら良くあるそうです。
南国系のフルーツにかぶれることは。実は私も。知り合いのハーフジャパニーズの子も。  
Res.8 by from バンクーバー 2007/06/30 04:10:31

沢山の書き込みありがとうございます!
確かにブドウ甘くて美味しいですよね。 そういえば、去年食べた「ナイアガラ」っていうブドウがと〜〜〜っても美味しかったなぁ。
でも、なかなか売っていないんですよね。
どなたか何処で買えるかご存知ですか?  
Res.9 by Van新入りtOm from 無回答 2007/06/30 10:21:40

Res6さん、リッチモンドのきゅうりファームって何々?ぐぐってみましたが見つかりませんでした。。。 きゅうりの食べ放題とり放題ファーム?? あー知りたい!詳細お願いします♪  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/30 23:23:05

ドーナツピーチっておいしくない?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/07/01 18:41:51

アーティチョーク。Dipにする。市販のモノよりも当然おいしい。  
Res.12 by from バンクーバー 2007/07/02 01:09:08

ドーナツピーチ、今まで見たことはあっても、どうも形のせいで試した事なかったです。 今度試してみます!

アーティチョークのディップ、自分で作ったら本当に美味しそうですね。 でも、作るの大変そう!

今日は初めてアニースって野菜に挑戦してみました。
テレビで見て、りんごとアニースをスライスしたサラダを作ったのですが、リコリスみたいな味のアニースが美味しいような、美味しくないような。。。微妙でした。
あと、気になっているのがスパゲッティースクアッシュ。
誰か試したことある方いませんか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/02 08:49:32

今、チェリーが美味しいですよね。
つねに「当たり」です。
夏は涼しいから日本に帰るのがもったいなくて!
果物は安くておいしいし、オカナガンとかに行って自分で摘んだり!
短いバンクーバーの夏を満喫しましょう!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/02 09:52:48

>あと、気になっているのがスパゲッティースクアッシュ。

昔一度試しましたよ。
普通に茹でて中の繊維を出して、ミートソースをかけて食べました。
???な感じでした。でも、決してまずくはなかったです。
期待が大きすぎたんだと思います。
誰か他においしい食べ方があったら教えて。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/02 18:23:27

スパゲッティスクアッシュ、知り合いの人に作っていただき初めて食べました。
中の繊維を酢醤油で食べました。
繊維自体はまったく癖がないのであっさりしてておいしかったです。
他の食べ方ってどなたかご存知ですか?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/07/02 20:17:32

↑サラダ。  
Res.17 by from バンクーバー 2007/07/03 14:47:51

レスありがとうございます。
スパゲティースクアッシュって、普通にスパゲティーのように食べていいんですね。 サラダにもできるんですか。
検索してみたら、どうやら半分に切って、種をとって、オーブンで蒸し焼きにしてから身をほぐすようですね。 近々やってみようと思います!  
Res.18 by from バンクーバー 2007/07/23 14:19:41

トピを掘り起こしてみました〜!
とりあえず、ドーナツピーチとスパゲティースクアッシュを食べてみました。 ドーナツピーチはとっても甘いですね。
個人的にはホワイトネクタリンの方がほのかな酸味があって好きですが。 スパゲティースクアッシュは確かに味を期待するものではないですね。 でも、見た目がとっても綺麗なので、盛り付けを華やかにするにはいいですね! 私はオーブンで焼いてからバターをのせてほぐして、バターチキンをのせて食べてみました。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/08/09 00:49:14

コリアンダーって、野菜がヒットです。
タイカレーに入れると最高!!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network