jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2410
クレイジーソルト
by Krazyソルト from バンクーバー 2007/06/25 22:01:07

日本ではクレイジーソルトというナチュラル系のものが手に入るようなんですが、バンクーバーのスーパーでも売ってますか?
見かけたことがある方、買ったことのある方、お店の名前や場所を教えてください。
ぐぐってみたところ、元はアメリカのようなので、日本にあるならカナダにもあるんじゃないかと思うんですが、近所のスーパーにはありませんでした。ちなみにスーパーストアですが・・

Res.1 by Van住人ではないですが・・・ from トロント 2007/06/26 10:01:51

輸入食品やオーガニック食品を扱っているお店に結構置いてあります。クレージーソルトのような、岩塩でハーブ入りのもので、イタリア産やフランス産のものを見かけますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 17:36:23

私も長い事クレイジーソルト探していますが未だに見つける事ができません。。
DTのIGA,Capers等のスーパーにはありませんでした。
Capersで似たようなスパイスソルトを買ってみたんですが、全く味が違います。
トピ主さん、どこかで見つけられたら是非教えて下さい!!  
Res.3 by Krazyソルト from バンクーバー 2007/06/26 23:08:08

お返事ありがとうございます。
やっぱりナチュラル系スーパーですよね。
今日、ウエストサイドにあるIGAとShoppers(ここのShoppersにはオーガニックの物が少しだけ置いてあります。他の支店もかな?)に行ったけど、やっぱり見つかりませんでした。
ロンドラにはないだろうし・・・
レス2さん、Capersにもないんですか・・・
Choicesか、Wholeなんとかなどのナチュラル系スーパーには置いてあるのかなぁ。
これらのお店は家から遠くてなかなか行けないので、行ってなかったらがっくりですよ・・・

情報お願いします。。

レス2さん、置いてあるお店が見つかったら、ここにレスしますね。見つかるといいなー!  
Res.4 by 無回答 from ビクトリア 2007/06/27 00:23:33

クレイジーソルト自体は普通のスーパーで見かけますが
ナチュラル系ではなかったような気がします。

トピ主さんが探しているのはオーガニック、もしくはナチュラルなものなんですよね?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 00:48:49

日本で「クレイジーソルト」と呼ばれるものは、塩の種類じゃなくて、ある特定の商品のことですよね(登録商標)?
英語名では、Jane’s Krazy Mixed-up Salt と言ったと思います。

実は私もまだクレージーソルトそのものは、見たことがありません。ただ、似たようなもの(岩塩にハーブを混ぜたもの)は、オーガニックショップ系で見かけます。ただ、当然のことながら、違う商品なので、使われているハーブの種類やミックスの割合が違うので、同じというわけには行きませんね。

オンラインでUSから取り寄せるのが一番手っ取り早いかもしれませんね。たとえばこんな所から(http://www.spicesgalore1.com/jankrazmixsa.html  
Res.6 by 主婦 from バンクーバー 2007/06/27 20:26:17

確か、以前に同様のトピがあって、グランヴィル×16thにあるマインハートというグロッサリーで売っていると書かれていましたよ。
私は日本から持ってきているので買いにいきませんでしたが…。
クレージーソルトも愛用していますが、こちらではセイフウェイなどでも買えるMrs.Dashのハーブスパイスを使っています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/28 01:41:14

グランビルのロンドラにありましたよ  
Res.8 by Krazyソルト from バンクーバー 2007/06/28 20:38:03

レス4さん、私の探してるのは、レス5さんの言うJane’s Krazy Mixed-up Saltです。日本ではクレイジーソルトと呼んでるようで、ぐぐったところナチュラル系とわかりました。
レス5さんのおっしゃるようにオンラインで買うことも考えたんですが、オンラインで、しかもUSからの取り寄せとなると気が進まなくて足踏みをしていました・・

グランビルのロンドラ、今日久々に近くを通ったというのに!!
まさかあるとは思わず立ち寄りもしませんでした。くやしー。。

グランビルと16thといえば、一昨日にグランビルとW.ブロードウエイを散歩してます・・・
知ってれば散歩がてら行ったのに、これまた残念!
とはいえ、既出だったんですね。
トピをあげる前に検索はしてみたんですが該当なしでした。どうやったらヒットするんでしょう・・・?
既出だったのに、トピあげてすみません。

来週か再来週に、またダウンタウンに行く予定があるので、その時にグランビルのロンドラに行ってみます。
情報、どうもありがとうございました。
見つかりますように。・・・  
Res.9 by Res.2 from バンクーバー 2007/06/30 12:22:55

16thのマインハート、行ってきました〜!が、残念な事にクレイジーソルトはありませんでした。涙。。。
同ブランドのペッパーはあったので、品切れなのかな〜?と思い、店員さんに尋ねてみると『塩は売ってない』とのこと。とぴ主さん、グランビルのロンドラにあったら教えて下さいね〜。
 
Res.10 by Krazyソルト from バンクーバー 2007/07/01 00:07:08

Res.2さん、16thのお店には売ってなかったんですね・・・
でも情報ありがとうございました!
グランビルのロンドラには、早くても来週木曜(もしかすると再来週・・)ですが、行ってみたらレスしますね。
グランビルのロンドラは、他の支店には売ってないものも置いてることがあるから、もしかするとあるかも!?あって欲しい!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/07/01 18:38:24

このトピを呼んで 私もそのソルトを使ってみたくなりました。ハーブがmixされているとのことですが 和食にも使用可能かな?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/02 08:51:34

レス11さん、横ですが、たぶん和食には合わないような??
というか、私なら使いません。
持ってますけど。
アメリカで買ったものですが。
こちらで簡単に入手できないとは夢にも思いませんでした!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/07/02 20:19:28

↑そうですか、、では あまり出番がないかも。  
Res.14 by Krazyソルト from バンクーバー 2007/07/09 22:35:15

トピ主です。
今日、グランビルのロンドラに行って来ました。
残念なことに、見つかりませんでした・・・
塩コショウなどは置かれてあったけど、クレイジーソルトはなかったです。
その周辺をいろいろ見て回ったけど、やっぱり置いてるところはないですね。
帰路に着いたところで、イエールタウンにあるアーバンフェアというお店にならあるかもと思いました。
またチャンスを見つけて行ってみようと思います。

Res2さん、残念な報告となってごめんなさい!  
Res.15 by Res.2 from バンクーバー 2007/07/10 21:56:23

トピ主さん、報告ありがとうございます。
グランビルのロンドラには無かったんですね。。残念!
気長に探していこうと思っていますので、もし見つけたら報告しますね〜♪  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network