jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2409
良い包丁
by ナイフ from バンクーバー 2007/06/24 18:46:24

今使っている包丁の切れ味があまり良くない為、$30〜$50くらいで
なるべく良い包丁を探しています。
刃にギザギザの入ったものではなく、研げる包丁を希望しています。
お奨めの商品もしくは、お店があればご教授下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/24 18:56:02

私は無難ですがヘンケルの洋包丁、フルーツナイフを使っています。軽くて切れ味もすごくいいですよ。ベイなどでも売っています。次は三徳包丁がほしいなぁ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/24 19:26:59

私も!!私の場合、ヘンケルのフルーツナイフ一本で料理を作ります。
ヘンだけど、こちらの包丁は重くて切れなくて。
手の平にすぽっと入って扱いやすいヘンケルは今のところ最高。
魚をさばくのもフルーツ包丁でやってるよ〜。
だけど本音は、
私もフルーツナイフに代わるおすすめ包丁の情報が欲しいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/24 19:29:19

ダイソー  
Res.4 by ナイフ from バンクーバー 2007/06/24 20:27:34

早速のご返信有難うございます!ヘンケルというのは、HENCKELSでしょうか?出来れば持ち手のところもメタル製の物だと衛生的にも良いかなと思っており、探しています。Bayに早速行ってみようと思います。
その他まだまだ情報募集しております!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/24 21:18:37

4thAVEにキッチン用品のお店いっぱいありますよ。ヘンケルスやビクトリノックス?の包丁も持ち手がプラなら手ごろな値段で売ってたと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/24 23:15:36

リッチモンドでよければ情報を1つ。
リッチモンドセンターにナイフ等を扱っている専門店が入っているのですが、そこで貝印の包丁売っています。日本で一般的な三徳包丁でした。値段は日本で買うよりは高かったのですが、それはしょうがないとは思います。リッチモンド以外でもそういうナイフ屋さんがあれば扱っているのではないでしょうか?
 あとは、中国系の店。ヤオハンで10ドル台の包丁を買いましたが、私はそれを4年使いました。安かったのでだめもとで買ったにもかかわらず、案外使いやすくて研ぎながら使いましたよ。
 とぴ主さんが洋包丁をお探しならヘンケルはいいものだと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/25 09:48:49

こちらの料理番組を見ていると日本の包丁を使っている先生(シェフ)が
多いのにきがつきます。
やはり、包丁は日本製が切れ味が良いと思います。
 
Res.8 by キレてない from バンクーバー 2007/06/25 10:42:29

すいません、便乗させてもらっていいですか??
私も包丁が切れなくて、毎日イライラしながら料理しています。
ナイフシャープナーを買ったんですが、「これで本当に研げてるの!?」という感じで、イマイチ効果を実感できていません・・・。
新しい包丁を探してみるのですが、どれが良く切れるのか、見ただけではわからなくて困ってしまいました。
また、私はワーホリで来ているため、あと数ヶ月もするとカナダを離れることになります。なので、あんまり高い包丁は買えない・・・というのが本音です。
どなたか、$10以下でそこそこ使い勝手の良い包丁、教えていただけませんか?(そんなに安い予算じゃ、難しいですか・・・??)
トピ主さん、便乗本当にごめんなさいっ!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/25 16:04:31

レス3さんのダイソー、スルーされてますが実は結構いいんですよ。

果物ナイフを買ったのですが、日本で買った5000円くらいのヘンケルスにちょっと及ばないくらいです。ヘンケルスはシャープすぎて怖いので、肉を切る時だけ使ってます。

果物ナイフは今数ヶ月経って、よく使う先端〜半分位は切れ味が多少落ちましたが、根元近くはあまり使わないので未だにシャープでびっくりするほどです。大きいのは買ったことがないですが、多分同じくらい切れるのではと思っています。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/25 17:30:11

ダイソーで買った、きょうりがくっつかない包丁がお気に入り。
切れ味が悪くなったら、磨ぎ石で研げば長く使えます。  
Res.11 by ナイフ from バンクーバー 2007/06/25 18:20:08

皆さん色々とコメント有難うございます!私は和でも洋でもどちらでもこだわりはないのですが、色々な情報有難うございました。皆さんの情報を元に探してみようと思います。ダイソーもなかなか良いのですね、今後行く時に安いので果物ナイフ1本くらい買ってみようと思います。  
Res.12 by キレてない from バンクーバー 2007/06/25 22:09:40

ダイソー!!行くしかないっ!
ただ・・・うちからリッチモンドはだいぶ遠いので、ナイトマーケットに行くついでにでも寄ってみます。日曜日なら、バスも1zone価格で乗れるし♪
ありがとうございました〜^^  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/06/26 16:03:43

Globalを気に入って使っています。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/06/27 00:27:40

私もグローバル使ってますが、グローバルって$30-$50でありました?

私はバーゲンの時に買いましたが、それでも$100以上しました。
トピ主さんの予算に合わないのでレスしませんでした。  
Res.15 by from バンクーバー 2007/07/16 22:24:41

私もグローバルに一票です。  
Res.16 by 無回答 from us 2007/07/18 01:19:25

何処でそのグローバルとやらを買えますか?  
Res.17 by ともみ from 無回答 2007/07/19 14:37:29

レス13・15さん、どこで$50までのグローバルの包丁が買えるか、私も教えてください!!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network