jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2388
すき焼き用の肉
by 肉肉 from バンクーバー 2007/06/12 10:35:24

今度ホストファミリーにすき焼きを作ってあげようと思っています。
ただ、人数が少し多いので肉代が、、、。
肉屋での購入を考えていますが、その他で安くおいしい薄切りの牛肉が手に入る所をご存知の方いませんか?またカナダは牛肉よりも豚肉の方が高いですよね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/13 03:23:03

肉の種類によって違うけど、だいたい肉屋のお肉の値段が妥当かなと思います。むしろ安いほうなのでは?とも思います。
牛こまなんていいと思いますけど。

ただ、私はお店で買うお肉は解凍済みなので、凍っているお肉のほうが好きなんです。
なので、杉山ミートの1LB8ドルいくらかのお肉をいつも買っています。

肉屋ミートの牛こまでも十分おいしくできますよ。
お値段も手ごろです。

あと、コリアンのお肉屋さんは私はイマイチなんです。
Hマートのお肉は最悪です。なんか、血がうまく抜けていないように感じるのは私だけかしら?
冷凍のお肉も、薄さがすき焼向きじゃないと思います。
すごくうすいのは、脂身が全然ないので、下手をするとぱさぱさした仕上がりになってしまいます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/13 09:07:58

H-MARTの牛肉は、匂いがたしかにありますね。なぜだろう?
すき焼きなら、やはり、日系の肉やの肉のほうがいいと思います。
普通のスーパーの薄切りは、すき焼きにはちょっと厚いし脂身が全然なくて美味しくないです。
コンビニやの1パウンド $6、99の牛肉(肉屋の肉です)いいですよ。  
Res.3 by 肉肉 from バンクーバー 2007/06/13 13:51:53

情報ありがとうございます。
やはり肉屋の肉で作ってみます。うまく作れる様に、、、頑張ります。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network