jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2386
豆腐屋ジョニー
by 大豆 from バンクーバー 2007/06/10 22:32:23

が米国進出したようですね。
カナダにも来ないかな〜。

あ〜食べたいよ〜。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/11 09:40:50

シアトルあたりでも売っているのかなあ?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/11 12:18:17

豆腐屋ジョニーってそんなに美味しいの?
私は日本の地方出身だからか、見たことも食べたこともない・・・・
こっちで見かけたら絶対食べてみようっと。
いつか帰国した時も探してみようっと。  
Res.3 by 大豆 from バンクーバー 2007/06/11 13:57:24

私は大好きなんです。
甘くないチーズケーキのような、、、。
濃厚で何もかけずに食べられます。

出来てから2,3年しかたってないのでこちらにいる方は知らない方が多いと思いますが、帰国の時にはぜひ食べてみてください!

米国も東海岸から見たいで、今度LAでプロモーションするらしいですが、、、。

あ〜食べたいよ〜。  
Res.4 by 横浜出身 from バンクーバー 2007/06/11 16:17:41

豆腐屋ジョニー!私も大好きです!!!
日本へ帰った時は毎日食べていました(笑)
まるでクリームチーズのようなとろけるお豆腐です。
あぁ、食べたいなぁ。。。
 
Res.5 by 無回答 from トロント 2007/06/11 17:15:25

トロントまで来て欲しい・・・
まってるぜ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/06/11 18:55:31

>私は日本の地方出身だからか、見たことも食べたこともない・・・・

もし、地元にイオングループのスーパーがあれば売ってると思いますよ!
私も地方で、男前豆腐店のサイトを偶然ネットで見つけて気になってたんですけど、こないだJASCOで見かけて豆腐屋ジョニー買いました。
おいしかったです!
シルクのようななめらかな舌触りの木綿豆腐って感じでした。  
Res.7 by レス2 from バンクーバー 2007/06/11 21:40:24

できて2−3年なんですね。
私はここ数年帰国してないから、出会ったことがないのかも。
食べてみたいなー。
イオングループのスーパー・・・聞いたことがあるような気がするから、きっとあると思う。
豆腐もチーズケーキもクリームチーズも普通のチーズも大好き!
豆腐屋ジョニー、絶対食べようっと。
情報ありがとう。  
Res.8 by Res.6 from 日本 2007/06/11 21:50:17

イオングループのスーパーとは、ジャスコやマックスバリューのことです。

豆腐屋ジョニーを作っている男前豆腐店のサイト貼っておきますね。
http://otokomae.jp/

味もおいしいけど、パッケージがかっこいいですよ。
今度は「男前豆腐」か「マサヒロ」が食べてみたいです。
あと、私はエプロンに心惹かれています。w  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/12 08:22:41

Res6さん、長野県民?
「こないだ」という響きが懐かしい。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/06/12 11:52:49

この豆腐、美味しいので人気がありますね!
バリバリバリューで紹介されていましたね。  
Res.11 by Res.6 from 日本 2007/06/12 20:34:08

Res.9さん、私は沖縄です。
「こないだ」って「この間」って意味の口語で日本全国の人が使っているのかと思ってたんですけど、違うんですか?

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/12 20:58:20

私も、『こないだ』って使います。ちなみに兵庫県出身です。

ジョニー豆腐、本当にカナダにも来て欲しいですね。名前がふざけているので期待せずに買ったら美味しくってびっくりした過去があります。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/12 23:24:03

生まれも育ちも東京だけど「こないだ」って言いますよ。でも書くときは「この間」かな。  
Res.14 by みつけた from バンクーバー 2007/06/14 23:31:26

私も食べた〜い!

で、こんなの↓見つけたよ。 どうかな?
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/332599/
 
Res.15 by 横浜出身 from 日本 2007/06/18 11:02:14

Res4です!
急遽、一時帰国となり本日スーパーで豆腐Get!
と、とろけました・・・とろとろとろ。
すみません(笑)
 
Res.16 by 大豆 from バンクーバー 2007/06/19 12:21:49

いろんなコメントありがとうございます。

 横浜出身さん うらやましーです。今のところ帰る予定がないので、、、。
 みつけたさんの教えてくれた、なんちゃってジョニー試してみたいです。今豆腐が家にないので買いに行かねば!

 日本では最近いろんな豆腐がありますよね。どこのメーカーとかはないのですが、豆乳に入った豆腐も私は好きです。

 ちなみに私は”こないだ”と言います。千葉の田舎モンです。
 
Res.17 by 横浜出身 from 無回答 2007/07/12 09:25:56

現在、帰国中なので相変わらず食べてます(笑)
「波乗りジョニー」は先日の特売で248円でした。
特売でも決して安くないですねぇ。
でもまとめ買いしてしまいました〜  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/14 17:07:14

わたしも一時帰国中。
ジョニー美味しいですね。出来れば、カナダに持って帰りたい、、、。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network