jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2374
アプリコットで梅酒、梅干(のようなもの)
by あみ from リッチモンド 2007/06/04 06:06:50

アプリコットの季節になりましたが
梅酒、梅干(のようなもの)をアプリコットで作りたいなと思っています。
焼酎はウオッカで代用できますでしょうか?
でも、氷砂糖は、、、?と分からない事だらけです。
もし、ご存知の方がいたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 日本 2007/06/04 08:09:48

ネットで調べてみたらどうですか? アプリコット酒、作り方、ウォッカのキーワードでいくつか出てきましたよ。  
Res.2 by あみ(トピ主) from リッチモンド 2007/06/04 11:50:36

カナダ国内に住んでる主婦の方は、ローカルの食材で日本食(に近づけて)工夫されて作ってる物をよく知ってらっしゃるので、こちらで質問させて頂きました。
以前、JPでアプリコットで梅干を漬けていらっしゃる方がいたようなのですが、、、、。  
Res.3 by 仕込み終了 from バンクーバー 2007/06/04 14:43:33

旧掲示版で何度もレスしたのでそちらを見てください。旧掲示板サイトへ梅干と入れて検索すれば何個がヒットします。

以下のサイトではにリキュール名でレスしてますので参考に読んでください。
今年は早く杏が出回ってるので既に仕込みました。最近T&Tでは氷砂糖が売ってないのでチャイナタウンで探すとよいかも。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=008&msgid=1941&fukushu=1  
Res.4 by あみ(トピ主) from バンクーバー 2007/06/05 11:40:39

RES3さん、教えてくださった旧掲示板に入り、
すみからすみまで読み、必要な事、メモしました。
親切に教えてくださって、アリガトウございました。
赤シソが手元にないので、今回梅干(杏干し)は諦めますが、
梅酒ならぬ、杏酒は是非挑戦するつもりです。
本当にありがとうございました。  
Res.5 by 赤しそ from バンクーバー 2007/06/06 06:06:11

赤シソの種をもっていますよ。
去年のですが芽が出るかどうかは分かりませんが。
トピ主さんはアメリカのバンクーバー?
 
Res.6 by あみ(トピ主) from バンクーバー 2007/06/06 11:40:55

RES5さん、ご親切にありがとうございます。
ちなみに、種でしたら私も持ってるんですよ(^^:)
今年はとても間に合わないので、赤シソ収穫は来夏。
そして梅干作りは更に次の年になりそうです。
ご指摘で初めて気付いたんですが、
私、USになってますね。 不思議です。
勿論、カナダのバンクーバーです^O^  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network