jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2370
”しゃぶせん”に行った事ありますか?
by 肉&寿司 from バンクーバー 2007/06/01 16:47:59

今度、カナダ人の友達がバンクーバーに遊びにきます。
その際、日本料理に連れて行ってあげたいのですが、いつもお寿司ばかりに連れて行くので他の日本料理も楽しめるお店にいきたいと思っています。
日本の焼き肉のような味は勿論考えておりません。
ただ、しゃぶしゃぶや、焼き肉の様な料理もあるって事を教えてあげたいのです。
ただ、友達は寿司好きなので勿論、こちらも楽しめる様にと。。。
食べ放題という寿司はどんな寿司があるのでしょうか?
以前行った事のある焼き肉食べ放題は”寿司もある”って聞いていたのですがかるフォルニアロールのみ。お肉は数種類しか無く、、、と言う所でした。
しゃぶせんに行った事のある方、どんな情報でも良いです。
値段の割に料理はどうか?肉&寿司の種類、味、混雑状況(週末)などなど。
よろしくお願いします。

Res.1 by おーるゆーきゃん from バンクーバー 2007/06/01 23:32:32

しゃぶせんはダウンタウン店よりグランヴィル×16thのお店の方がいいですが、とても混んでいていつもかなり待たされます。
でも、オールユーキャンイートは寿司&焼肉か、焼肉&しゃぶしゃぶか、のチョイスですね。
お肉の種類は焼肉の場合、カルビ、普通のビーフ、ポーク、チキンとマトン、イカ、ムール貝とスパーシーなビーフやポークでした。
私はしゃぶせんならブロードウェイ×キングスウェイの「ジロー」の方がお勧めです。
ジローはしゃぶしゃぶも牛肉、海鮮両方食べ放題で寿司もハマチなどもあり、ハウスロールもおいしかったです。
焼き魚系も豊富で、天ぷらやから揚げもアツアツでおいしかったです。
焼肉は自分で焼くのでなく、キッチンで焼いてきますが、ちゃんとあります。
お値段はしゃぶせんより安く18ドルくらいです。
昼より夜の方がメニューは多く、満足です〜。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/02 01:25:26

横から、すみません。
レス1さん、どうしてしゃぶせんはダウンタウンより
グランビル店のほうがいいと思うのですか??
私も今度、ダウンタウンの方のしゃぶせんに行こうと
思っていたので。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/02 12:46:05

しゃぶせんのしゃぶしゃぶは、日本のしゃぶしゃぶを想像しないで下さい。
火鍋ですね。だしがあきらかに中華系でした。
私もグランビル店のほうが好きです。
DTよりは、落ち着いているような気がする。  
Res.4 by =) from 無回答 2007/06/02 17:05:47

グランビルにあるしゃぶせんがいいよ!ランチが特に安いと思う。  
Res.5 by res1 from バンクーバー 2007/06/02 22:22:33

どちらにも行ってみたのですが、グランビルの方がサービスもよく、サラダバーやおぜんざい(レッドビーンスープ)もあります。
ダウンタウン店はお昼に行って、2時までのオールユーキャンイートに散々待たされ、入ってみると席は空いていたのに、「もう2時2分過ぎたからオールユーキャンイートはできない」と一品料理を注文させられました。
明らかに「いっぱい食わされた」感じでした。
それにみなさん、グランビルの方が魚や肉が新鮮だとおっしゃいますよね。

Res.6 by 肉&寿司 from バンクーバー 2007/06/03 18:49:52

ありがとうございます。
グランビルの方に行ってみようと思っていますが、お寿司の種類はどんな感じなのでしょうか?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network